VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.10.29

もえしって知ってる?【豊田萌絵について語りたい】

シェアする

Facebook
Twitter

こんにちは!スーパー多趣味大学生の田中と申します。


突然ですがみなさま・・・豊田萌絵さんという声優をご存知でしょうか?


今回は恐縮ですが、豊田萌絵さんについて紹介させて頂きたいと思います。


知らないよ!って方は勿論、筋金入りのファンだよ!!って方も是非ご覧ください。(ファン歴が浅いため、拙い文章と少ない知識ですが温かい目で見て下さい・・・)



豊田萌絵さんについて

ニックネームもえし、もえたん
生年月日1995年3月15日
趣味アイドルの応援、昭和歌謡曲鑑賞、HTML編集、ゲーム
特技ダンス、音楽ゲーム、トランペット、グラフィックデザイン

主な出演作品

・境界の彼方(伊波桜)

・響け!ユーフォニアム(川島緑輝)

・BanG Dream!(松原花音)

・咲-Saki- 全国編(鹿倉胡桃)

・人生相談テレビアニメーション「人生」(九条ふみ)

・アイドルメモリーズ(林薇薇)

・デュエル・マスターズ キング(小林エマ)


その他多数出演


参考 豊田萌絵 / Style Cube http://stylecube.jp/talents/moe/index.html

とりあえず聞いてほしい

まず声優さんということは、なんてったって声が良いんですね!!!!


「百聞は一見に如かず」ということでとりあえずこれを見て下さい


30秒~出てくる金髪の女の子の声に注目して聞いてみて欲しいです。

聞きました!?かわいくないですか!?めちゃくちゃかわいくないですか!?


この子は「響け!ユーフォニアム」というアニメに出てくる川島緑輝ちゃんです。

名前は「緑輝」と書いて「サファイヤ」と読みます。本人はサファイヤと呼ばれることが嫌らしく、そのためみんなからは「みどりちゃん」と呼ばれています。


実はみどりちゃん、ふわふわした喋り方でとてもかわいい女の子ですが楽器がめちゃくちゃ上手なうえに自分の意見をはっきりといえる芯の強い女の子なんです!!!ギャップ・・・最高・・・


ちなみに、この川島緑輝ちゃんは私が豊田萌絵さん(以下もえし)を知るきっかけとなったキャラクターなのでとても思い入れがあります・・・

キャラがかわいいことは勿論、アニメもとても面白いので気になった方はぜひ!!!!




これも聴いて欲しい

こちらは人生相談テレビアニメーション「人生」というアニメに出てくる九条ふみちゃんのキャラソンなのですが・・・天才的なかわいさ・・・ハア・・・(語彙力)


癒しでしかないです。見て下さい。




素のもえしも見て欲しい

ここまでもえしが演じたキャラについて紹介してきましたがぜひ、素の姿も見て欲しいということで・・・まずはこちら!

こちらは豊田萌絵さん(右)と同じく若手人気声優の伊藤美来さん(左)による声優ユニット「Pyxis(ピクシス)」です。



まず簡単にPyxisの紹介をさせてください!


ユニット結成発表以降、様々な雑誌・ラジオ・イベントに続々と出演。デビュー前にも関わらず2016年2月のワンマン・ライブを大成功に収め、3月より声優パラダイスRでの連載も開始した他、4月からは超!A&G+にて "Pyxisの夜空の下de Meeting"、ニコニコ生放送にて "Pyxisのキラキラ大作戦!" の2つのレギュラー番組も放送スタート、さらに「アニメマシテ」(テレビ東京)4月度のエンディングテーマにも抜擢。


そんなPyxisがYouTubeチャンネルを開設しました!!!





かわいい二人がわちゃわちゃしているだけの動画です。


YouTube慣れしていないのか、最初の挨拶からあたふたしている姿がとても癒しです・・・

個人的には視聴者からの質問に答える企画もおススメです。

とにかくみっくのボケともえしのツッコミがすごいです。二人とも前世は芸人だったのかな・・・?というくらいバラエティスキルがすごいです。かわいい、とにかくかわいい。



もえしと疑似ルームシェアできるよ

ちょっと紹介したい動画が多すぎるのですが・・・こちらの動画も見て欲しい!!!


少し昔の動画になってしまうのですが、声優グランプリチャンネルから生放送されていた「豊田萌絵のルームシェアしましょ♥」という番組です。


もえしとルームシェアしている気分になれます。

ちなみにこちらの回では、もえしのガチパジャマを拝むことができるのでなおさらルームシェアしている気分になれます。


私は自室で一人、お酒を飲みながらこの動画を見てルームシェア気分を味わっていました・・・(小声)


ぜひ、皆様も寂しい夜にはこの動画をおともに晩酌してみてはいかがでしょうか!!

もえしの沼は深い

最後までご覧いただきありがとうございました!


もえしの魅力が少しでも伝われば良いなと思います。

ここで紹介したものはほんの一部ですので、気になった方はぜひ色々調べてみてください。

沼はすぐそこにあります・・・


最後に・・・\もえしに出会えてよかった!!(バカデカ大声)/

もっともえしを知りたい方はコチラへ

豊田萌絵公式Twitter

公式Instagram

豊田萌絵&伊藤美来のPyxisチャンネル

スーパー多趣味金欠大学生です。


小学生の時に声優さんにハマってから推しがいないと生きていけない体になってしまいました。


おかげでアニメ・声優・バンド・地下アイドル・K-POP・お笑いすべて履修済みです。

最近は友人に勧められたジャニーズにお熱です。


\シェアする/