VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.10.15

【おそ松さん】の暴走が止まらない件について

シェアする

Facebook
Twitter

おそ松さん


もはや説明不要な程、21世紀アニメ界最大のヒットと言っても過言ではない大ヒットアニメ


第1期が2015年10月~2016年3月に放送されてから

第2期:2017年10月 - 2018年3月

第3期:2020年10月 - 2021年3月


と早いもので今月で6周年


個人的におそ松さんのすごいと思う所はその暴走具合だと思っている。



少しだけ例をあげると

JRAとコラボして『走れ!おう松さん』というシリーズを放送したり


パチンコ台

CRおそ松さん〜THE・DRUM〜


パチスロ台

パチスロおそ松さん


両機を2017年に発表したかと思えば翌年の2018年には


CRおそ松さん〜はじまりはじまり〜

が発表された。

ちなみに、パチンコの中でもアニメと同じようにいろんなパチンコの演出をほぼ丸パクリしたりしていて

さすがにこれ怒られるでしょ…と思いながら、そして笑いながらパチンコを打った。



この頃から、僕の意識の中では

おそ松さん=女性アニメファンに向けて作られたアニメ

という概念は消え去っていた。

おそ松さんというアニメがおそ松さんというジャンルに変わっていった

先ほども書いた通りおそ松さんというアニメはありとあらゆるコラボや商品化、企画を世に送り出していった。


そして、なんでもやっているのでもうそれは誰に向けてのPRなのかまったくわからなくなってきた。

ちなみに、Wikipediaのおそ松さんのページが盛りだくさん過ぎて読んでるだけで1時間は余裕で過ぎそうなので一度見てもらいたい。

おそ松さんWikipedia

そんなおそ松さんが2021年に新しく発表した新企画が、またもや僕の想像を大きく上回ってきた。

それが


Snow Man主演 映画「おそ松さん」

映画「おそ松さん」公式サイト


2021年8月に


2022年春に主演Snow Manによる『おそ松さん』が実写映画として公開


という情報しかまだ出ていないのだが、もう絶対に面白くなる事間違いなしだと思っている。


おそ松さん暴走モード突入

元々はおそ松くんを今現代に蘇らせたアニメおそ松さん。


そして、次の挑戦は実写映画化とアニメファンだけにとどまらずジャニーズファンまでもを味方につけようとするおそ松さん


そして、実写化でアニメのおそ松さんファンが暴走しないように


新作アニメとして第一弾が2022年に劇場公開

第二弾が2023年に劇場公開


とアニメファンにも嬉しい発表もされている。

おそ松さんの暴走はこの映画や新作アニメが最後になるのか。

それともこの映画を皮切りにもっともっと暴走をし始めるのか。



おそ松さんという作品ではなく、おそ松さんというジャンルに将来はなる気がするのは僕だけでしょうか…


お店にPOPをつけるならこんな感じ

埼玉県越谷市にあるヴィレッジヴァンガード+PLUSイオンレイクタウン店で勤務するスタッフです。

黒髪長髪ド派手な柄シャツがトレードマーク!


趣味はサウナと音楽鑑賞

自分が行って最高だったサウナや気になっているサウナ

自店で行うインストアイベントでプッシュしたいアーティストの記事を書いています。

\シェアする/