VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.10.01

NiziU観てたら雨あがって虹が出てた

シェアする

Facebook
Twitter

この前お店にNiziUのコカ・コーラ缶が届いて、
「見てみて!ニジユーのコーラ届いたよ」ってスタッフに言ったら、
ニジューですよ」って笑われました。

本題へこの記事のタイトルなんですけど、
NiziU観てたら雨あがって虹が出てた
これ実話なんです。

じつは以前仕事ですごくやらかしたことがありまして・・・
ひどく落ち込んでたんです。
しかも梅雨の時期、外は超雨降ってましてもう最悪。
なんでやねん・・・と思いなが勤怠を切って電車へ。
いつも通勤時には大好きなHIPHOPを聴くんですけども、
落ち込んでるときはイケイケなラッパーじゃなくてHAPPYな曲聞きたいじゃないですか。
そんなことを思いながらYOUTUBE開いたら、

NiziU 『Make you happy』 M/V

飛び込んできたタイトルとサムネイルを見た瞬間に押してました。
(最近のネットって凄いですよね完全に心読まれてる)
元々家族が家で流してたりとかしてて曲はもちろん知ってたんですけどMVじっくり見たことなくて。
観てみると、TVとかでめっちゃ流れてた縄跳びダンスのサビはもちろんだし、

メンバー一人一人の日常に溶け込んで踊ってる姿なんか凄く可愛くて。

特にぼくのお気に入りシーンはバスの中で楽しそうに踊るMAYUKAちゃんのシーンは最高です!
(今ではMAYUKAちゃん推しです、まじカメレオン)

MVの最後にロゴが移るんですけどその時背景真っ黒なんですよ。
そこに写った自分の顔がだらぁってにやけてて。
Make you happyされちゃったなぁって!

最寄り駅まで5駅くらいあるんですけどそのあとも


Step and a step

(MVのセットと衣装やばくないですか?作品としてのレベルの高さ!。さくらんぼのヒール超かわいい。ラストのMIIHIちゃんをみんなで迎えるころ泣けます。)


Take a picture (一番好きです。サビ滅茶苦茶可愛くてシャッター押したいまじで)

 Poppin' Shakin'(全員でのユニゾンのダンスシーンが多い気がして、やっぱり皆で踊ってる時が一番楽しそうで見てて元気出ますね。一緒に踊りたい。)

と立て続けにMV観てたらあっという間に最寄り着いて、
というか彼女達に夢中で一駅通り越してて。
乗り換えるためにとりあえず降りたんですよ。
そしたらあんなに降ってた雨が止んでたんです。
乗り過ごしちゃったことなんてもうどうでもよくて、
空を見上げた時僕には虹が見えてたような・・・
っていう話です。
嘘みたいな話を長々とすみませんでした!。

自分よりも年下の女の子たちが努力しながら色んなステージに立って
どんどんレベルアップしていく姿をNizi Projectしかりネットで見守っていける良い時代ですね。
まだまだライブなどで会いに行くのは中々難しいけど、
これからもHappyにしてくれるNiziUの皆を応援していきます。

浅く広くゆるいヴィレヴァン店員

バズとウッディで遊びながら
アンディウォーホルになりたい

\シェアする/