VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.01.20

【指毛観察日記】気付くと全開MAXで生え散らかってる指毛を見張ってみた

シェアする

Facebook
Twitter

指毛を見張ろうと思った。


ハローエブリワン。



指毛って、急に生えてくるじゃないですか。





この間もふと自分の指を見やったらボーボーだったわけです。つい先日までツルツルだったのに。



私こう思いましたね。




指毛ってのは一晩にして全部一気に生えてくるに違いない


と。



というわけで、指毛の観察日記を始めることにしました。毎日左手の指毛を写真にとって所感と共に記録します。

参考までに、指毛は毛抜きで抜く派。毛穴は目立たないタイプです。それから髪の毛はちょっと伸びるの早いほう。あとこの間まで夏だった(書き始めは9月)のもあってちょっと日焼けしてます。(無頓着)



さて、指毛はどのタイミングで一気に生えるのか、はたまた実際は日々のあれこれに追われて指毛なんて見てない間にジワジワと生え、ふと暇が訪れた時に気付いているだけなのか。乞うご期待!!




じゃあ本編行ってみよう!レリゴー!







1日目


昨日の夜見つけてから一週間くらい放置してたボーボーの指毛を抜いたばかりなのでツルツル。

そうだいつ生えてくるのか見張ってやろう!と思い立ち写真を撮った。この観察日記始まりの瞬間である。

2日目


早速写真を撮り忘れた。観察もしていないので実際どうだったかは知らんが、たぶん何も生えてなかったと思う。

3日目


何も生えていない。




いや待て。







はえてる…


生えてるぞ!!!



アップにした薬指以外の指にもヨチヨチの指毛の姿を確認。


しかしこれがこの前夜中に指毛を抜いた毛穴から生えた物なのかが分からない。抜いた後に思いついて始めたから抜く前の写真が無いのだ…これは、生えそろってもう一度抜いて生え始めるまで観察する必要がありそうだ。

長い戦いになりそうだぜ。



(後で気付いたけどボーボーから放置してた期間も長かったのでたぶん全毛を駆逐できていたはず。な気がする。知らんけど。)


4日目


長さは昨日とあまり変わらず。親指の付け根にも生えてきた気がする。写真だと何も見えない。

5日目


なんとなく伸びたような気もするけど昨日と変わってない印象。

なんかよく見えないし久しぶりにデジカメ出して、もっかい全部抜いてやり直そっかなあ。


シン・1日目


本当に全部抜いた。もう一度私と指毛の日々が始まるのだ。(抜こうと毛抜きを持って、その右手を見たら指毛がボーボーのボ-くらいまで生えてた。しまった、右手だったか。左手しか見てなかった自分を呪う。)

シン・2日目


前回は見るのを忘れた2日目。まだツルツルに見える。

シン・3日目


やばい何も生えてこない。右手は今日もボ-なのに。

と思ったけど中指と人差し指に旧3日目よりも微かな毛を視認。よく見つけた私。小さすぎてまだ写らない。

シン・4日目


昨日見つけた赤ちゃん指毛を今日は見つけられない。かくれんぼでもしているのかなー??

シン・5日目


赤ちゃん指毛を辛うじて確認。すっごい明るい場所じゃないと見つけられん。他にもこれから生えるぜ!!って気概を感じる毛穴(黒い点々になっている)を7個くらい発見。いい兆候なのでは。てか指毛がなかなか生えないストレスからか蕁麻疹が出た。

シン・6日目


赤ちゃん指毛が幼児くらいになった。ちょっと見つけやすく成長。相変わらず写真では見れないけど黒い点々も力強くなってきている。

シン・7日目


人差し指にも赤ちゃん指毛を発見。(後から見返したらシン・3日目で既に見つけられてた。)中指の赤ちゃん指毛がなかなか伸びなくてじれったい。

シン・8日目


毎日代り映えしない生え具合。全然生えてこんがな!途中で抜いたからいじけてんのか指毛よ。

13日目の右手


ボーボーのボーくらい。中指だけ異様に生えそろってる。悔しい。

シン・9日目


赤ちゃん指毛に変化は感じられないが、黒い点々の存在感が増してきた気がする。

飽きてきたので今夜あたり急成長してもらわないと困る。

シン・10日目


例のワクチン2回目打ってきてしっかりダウン。なんとか写真は撮ったけど観察できず。

シン・11日目


熱、38.6度くらいまで上がった。さっさと寝ようと布団に入って、写真撮ってないの思い出して起きた私は偉い。観察しようにもピント合わず。寝。

シン・12日目


解熱~!!3連休取っててよかった、ぴったし!指毛の状態は大して変わらず。衰弱してんのか指毛よ。

シン・13日目


赤ちゃん指毛の存在感が増した気がしないでもない。今度こそ幼児指毛と呼ぼう。

シン・14日目


まじで毎日変わらなすぎるんだが。

シン・15日目


おもんない!!

シン・16日目


毛の生える周期は2週間とかいうじゃないですか、だからほんとにそろそろだと思うんすけど。。

シン・17日目


指毛が写真に写る日は来るんだろうか。

シン・18日目


遂に写真撮り忘れました。しっかり寝落ち。

シン・19日目


最初注目してた中指を差し置いて人差し指の幼児指毛が伸びてきてるかもしれない。小指の指輪の下で地道に育ってるやつも発見。しかし全員とにかく細くて存在感がない。

シン・20日目


企画倒れの4文字が過る。写真も撮り忘れた。

「検証結果:毎日見てることが脱毛に繋がる。」とか書きたい。


シン・21日目


人差し指の幼児指毛がやる気あるみたいでちょっとずつ伸びてると思う。生えてくる毛穴が全体的に少なすぎるのが悲しい。もっとボーボーだったじゃん。

26日目の右手


しっかりボーボーに。そろそろMAX。最初から右手を観察してたらもうこの記事終われたのに!

恥ずかしいから早く抜きたい。(MAXまで伸びたか分かるように取っといてる)

シン・22日目


薬指にも赤ちゃん指毛を確認。中指にも新たな毛が!小指にも赤ちゃん増えてる~!毛根まだ生きてた!!

シン・23日目


ちょっと伸びてきたけど毛量がっ…!

シン・24日目


赤ちゃんが増えつつある気がする。

シン・25日目


指毛が写真に写るようになってきた。(この記事の写真で確認できるかは不明)

シン・26日目


ぱっと見で指毛を見つけられるようになった。嬉しい。指毛見て喜ぶ日が来るなんて。毛量は少ないけど、長さはボーくらいにはなってきた。

シン・27日目


幼児指毛も増えてきた。とりあえず、今いるボーの指毛がボーボーな長さになるまではがんばって観察を続けよう。

シン・28日目


うん、生えてる生えてる。

33日目の右手


そろそろガチで恥ずかしいので伐採したい。あ~でも幼児指毛が増えて来てんな。まだ生える気だ、こいつら。このままいくと抜ける周期まで観察してしまいそうだ。

シン・29日目


余白部分にちょびっと赤ちゃん指毛の息吹を感じる

シン・30日目


体張って実験してるのに写真に全然写ってないの、どうなん?見えてる?もっかい最初からやりたい衝動と毎日戦っている。

シン・31日目


指毛のゆの字も思い出さなかった。もちろん写真もない。

シン・32日目


1日見ないうちに指毛の存在感がなかなか増した気がする。まばらで汚ねえ。

シン・33日目


なんかいきなり順調そうな見た目になってきた気がする。5日目くらいにこのくらい生えててほしかった。。笑

シン・34日目


お忙しデイで完璧に忘却の彼方。

シン・35日目


今日も生えてます。両手ボーボーにするまで引き下がれん。悲しい。

シン・36日目


左手もいよいよ生え散らかりつつある。右手も茂ってきた。まだ増えてる。

シン・37日目


昨日たまたまYouTubeでおっさんの生え揃った指毛を見かけた。ここまで放置するんだろうか…という気持ちになった。

わしゃがなTV原田勝弘さんとセボンスターの回

シン・38日目


指毛は一日にして成らず。

シン・39日目


明日で40日やんけ。ぶっちゃけこの記事のためだけにめっちゃ手元見られるネイリスト検定もボーボーのままで行って恥ずかしかったんだからな。レジしてる時だって結構指毛見えると思うんだ。何をこんなに頑張ってるんだろう。何で5日目でリセットしてしまったんだろう。

シン・40日目


今日は指毛が少なく感じる。

指毛の毛穴の位置までメモして調べたい衝動が一瞬沸いた。一瞬。

シン・41日目


うーん、飽きたなあ。

ところで私は地球グミよりもナーズロープの方が好きです。地球グミ食べたことないけど。

シン・42日目


見た感じ昨日と変わらない。長いのでボーくらい、短いので幼児指毛程度。

幼児指毛ってなんだ。

シン・43日目


最近乾燥してるのかなんなのか、顔がめちゃめちゃ肌荒れしててやばい。寝坊してすごいササーッとシャワー浴びて急いで出勤(起床から15分で出撃)した次の日からなんだけど、関係あるのかな。1日頭洗わないだけで3日は頭皮のかゆみとフケに悩まされるタイプです。

指毛は。

シン・44日目


玉ねぎとかニンニクとか、におい強めのもの触ると4日くらいずっと手がおいしいにおいになるのって私だけですか??高校の調理実習でシュウマイ作るのに手でこねた時の玉ねぎが一番長かった気がする。

シン・45日目


左手も遂に一部、ボーボ程度に伸びてきた。ボーボーまでもう一息。毛量はまだ右手の3分の1あるかないかくらいなので、まだまだ終われそうにない。。明日推しに会うのだが、指毛ボーボーで行かねばならんのか。乙女心よりもこの記事を優先していいのか。この記事はいつまで続くのか。

50日目の右手


よく考えたらいつもなら今の左手くらいでうわーボーボーじゃん!って言って抜いてたと思うの。右手だと26日目くらいで。この右手のボーボーは、いつもの抜くラインを越えてボーボーになってるわけで、言うなればボーボーボーなわけ。で?

シン・46日目


人差し指だけずっと2本しか生えてないのが気になってよく見てみたら一応赤ちゃんも1本生えてた。右手も人差し指は少ないしまあいいや。

シン・47日目


毛もう飽きたなあ。でも赤ちゃんだった指毛達が着々と成長して幼児になってきてる。結構増えてるわ。

シン・48日目


体毛は放っておくってポリシーの人もいるよね。

シン・49日目


明日で50日…今爪が若干ギャルみあるんだけど、対して指毛はボーボーで自分でもわけわかんない。

たまには過去一ギャルい(当社比)私の爪でも見てください。

ロングスカルプに挑戦したら案の定出勤後すぐに爪剥がれそうになったので短くして目玉とかのせたんだ。ギャルへの道のりは長いぜ。。

シン・50日目


両手揃ったらボボボーボ・ボーボボかなあ。指毛オブザイヤー2021欲しい。

シン・51日目


抜きたみが強み。

シン・52日目


走り回る幼児指毛とそれを見守るボーボー指毛たち。みたいに見える。末期。

シン・53日目


ボー程度の指毛が増えてきた印象。

なんとなく100日まで続けるつもりになったけど、そんなの嫌だな。キリがいいだけじゃん。。

シン・54日目


毛の生える向きってあるじゃないですか。毛穴の向きというか。指毛って、指先に向かって生えるんすね。なんでだろう。でもよく見ると根元はまっすぐめに生えてて、途中から指先に向かってる。別に指毛を撫で付けるような癖はない。不思議。

シン・55日目


おじいさん付近のおっさんの、禿げた白髪のフワフワの綿毛みたいな頭を思い出した。

シン・56日目


けっこう速めにガツガツ歩くタイプなんすけど、今日の出勤中指毛に集中しながら歩いてみたらめちゃめちゃなびいてる感覚があった。。特に右手。ボーボーボーだからなあ。左手も指毛の主張が強くなってきた。

シン・57日目


紛らわしい傷が出来た。人差し指の目立つやつ、あれ毛じゃないです怪我です。

シン・58日目


右手がそろそろ完成しそうなボーボーボーさ。左手はやっぱり半分程度かなあ。それでもよく頑張った方なんじゃなかろうか。知らんけど。

シン・59日目


毛がまっすぐな日と曲がってる日がある気がする

朝シャン派だから寝ぐせではないと思うけど。。

シン・60日目


指毛撫でるとぞわぞわする

シン・61日目


昨日から歯が浮いたみたいな感覚があって、こりゃあ体調があまり良くないなあと思いつついつも通り夜更かし。美容ゴールデンタイムみたいな時間に寝るのは指毛育成にも効果があるんだろうか。超夜型生活マンなので無理なんすけど。にしてももうちょっと早く寝なきゃなあ。

シン・62日目


人にネイルを見せる度に、先に指毛がボーボーだって言いながら見せてる。もう2か月か。。

シン・63日目


指毛に倣ってるわけじゃないけど、最近の私は限界突破気味。そういえば指毛生やしたまま行ったネイリスト検定、受かってた!

シン・64日目


たくさん生えたなあ。

シン・65日目


この記事公開するんやろかって急に不安になってきた。つまんなくね?

ところで左手、結構生えそろってきた気がする。(ところでじゃなくてこっちが本題)

シン・66日目


そろそろどれかが自然に抜け始めちゃいそうで怖いけど、小指だけ右手よりもフサフサな気がする。よくやったぞ。って書いて数えてみたら同じ本数だった。4本。笑 左手のがちょっと長いかな。

シン・67日目


帰り際、先輩が私の手元を見て「私も始めたよ!」って言うから「指毛伸ばしですか?」って聞いたら違った。ピクミンだった。

シン・68日目


なんやかんやで左右の指毛が足並み(毛並み?)揃ってきた。

80日でやめようかな…どうかな

シン・69日目


左手中指と右手の人差し指がこれからだぜって雰囲気出し始めた。そうか、これからかい。

74日目の右手


2週間ぶりの右手。しっかりボーボーボーなんよ。でも人差し指はなんか短くて微妙。

シン・70日目


しっかり忘れた。

シン・71日目


ふさふさ。

最近指毛が嫌でしょうがない日と、何とも思わん日とある。

シン・72日目


かなり生え揃って、いい状態なのでは??

シン・73日目


最後は全部抜いて並べて見せしめとしよう。

シン・74目


また指毛の生えた手で推しに会ってきた。素敵だった。

シン・75日目


指毛の生えた手で自転車乗ってたらしっかり転んだ。前輪がすり減ってツルツルなのを交換する気になった。

シン・76日目


撮らなきゃ・・・観察しなきゃ・・・って思いながら寝ました。おはようございます。

シン・77日目


最近80日目で終わるモチベだったんだけど、やっぱり生え具合が物足りない気がしてきた。幼児指毛もまだいる。

シン・78日目


写真を撮ったけど観察をしていないのだなあ。

シン・79日目


まじでゴタゴタしてて観察できてない。めんどい。ゴタゴタが。

シン・80日目


一度は終わりの日として見据えた80日目がやってきた。なかなかのフサフサ具合。でも心の準備ができてないのでもう少し指毛と一緒にいようと思う。

シン・81日目


親指の爪めちゃ長くなってるの気付いてました?

シン・82日目


人差し指が依然として3本+赤ちゃん1本なのが完璧主義者な私としては気に食わないわけ。ちなみに完璧主義ではない。

シン・83日目


たぶん写ってないけど、親指の付け根の毛は右手よりもいっぱい生えてる。つまりそゆことやな。もうほぼほぼMAXなのでは。いつ終わろう。どうオチをつけよう。笑

シン・84日目


100日目がちょうど休みなので指毛伐採祭りをしようか。

シン・85日目


指毛が気にならんくなってきた。でも他者視点で見たらうわあってなるな~って毎日思ってるので気になってはいるか。

シン・86日目


人差し指以外はまじでボーボー。毛細めなので動いてると見えないかもしれない。実際写真でもブレてると全然見えなくなるのでめっちゃ撮り直す日がある。

シン・87日目


今日も指毛は元気そうだ。よく見てると、けっこうしっかり等間隔で生えてる。フィボナッチ数列とか思い出す。フラクタル図法とかもちょっと好きだった。

シン・88日目


指毛の生えた手で自転車乗ってたらまた転んだ。自転車はメンテ済み。前厄でこれかよ。

シン・89日目


観察を怠る月曜日。

シン・90日目


明日また指毛生えたまま推しに会ってきますね。抜きたい衝動も無くなってきた。

シン・91日目


推しはかっこよかった。私には指毛が生えていた。

シン・92日目


今更だけど人差し指やたら太くない?

シン・93日目


夕飯も指毛も忘れて寝落ちました。

シン・94日目


人差し指の赤ちゃん指毛が幼児指毛に成長している。日々成長。指毛観察もあと数日(予定)。

シン・95日目


初めてちゃんとサウナに入ってみた。

シン・96日目


かわいい物を選んでる時が一番指毛恥ずかしい説。大塚屋輸入ボタン売場にて。

シン・97日目


うどん屋のおばちゃんの腕毛が5センチくらいに伸びてたのをたまに思い出す。そんな指毛になっているのかもしれない。つら。

シン・98日目


もう指毛に対するコメントが浮かばない。尽きた!

シン・99日目


さあ明日は伐採祭りだ。遂に指毛ともおさらば。




100日目(右手は105日目)


レディースアンドジェントルメン


これから伐採祭り~指毛さよならセレモニー~を開催します。



まずは指毛の生え揃った右手、左手をお招きしましょう。




左手


じゃーん



見えますでしょうか、フサフサの指毛です。



小指



薬指



中指



人差し指



親指



今まで写ってなかった親指も初登場。セレモニーですからね。

こうして指毎に観察してみると小指と薬指は外側(サムズアップした時に下になる側)寄り、中指と人差し指は内側(自分からよく見える側)寄りに集中しています。人体の不思議。



右手


じゃーん



見えてますか~?ボーボーですよ!


ずっと観察してたのは左手なので右手はこれだけ。



伐採


毛抜き派なので正しくは伐採じゃないのですが。笑


では参りましょう。



   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚






なんということでしょう





つるんるつるんです。


見えてますか?つるんつるんです。




観察を始めた9月以来、久しぶりのつるつるの指。ヤッホー、お久しぶり!


指毛を全摘して数日後にこれを書いてるのですが、あれです、ふとした時に指毛見てたのが無いので毎度「ワオ!」ってなってます。いい気分です。



というわけで100日間の観察の結果、最初に立てた仮設

“指毛ってのは一晩にして全部一気に生えてくるに違いない”

これは間違いだったということが分かりました(当然)。



“指毛は毎日地道に生えてくる”

“私の場合はだいたい3か月で生え揃う”

それから、

“指毛ぜんぜん写真に写らねえ”


ということが分かりました。





謎の3か月間でした!


これからは見かける度に抜いてやるからな!!!





(記事の最後に抜いた毛を並べた写真を載せます。興味のある方は最後までスクロール!)




指毛よりも乳毛がボーボーなのが気になるガラスの30代。ほっとくと3,4センチくらいのがたんまりと生えてくる。そして披露する予定もないのでほっとく。その日はいつ訪れるか分からないというのに。披露か!?と思ってあちこち毛の処理した時って本っ当に何もないよね。

写真は嵌めてるTABOOの脳ミソ指輪の元の姿。すごいはげた。

↓こんな毛女の他の記事も読んでって!















もう指毛に疲れちゃったのと年末年始で気持ちがドタバタしてたのとで、実は100日目とかセレモニーの写真、実際は115日目くらいです。。爪も変わってますもんね。この間にもう1チェンジ挟まってたりもして。


開いちゃってた15日の間に人差し指の長めに伸びてた毛が1本消失しました。ターンオーバー。






というわけで、以下お待ちかねの抜かれた指毛達です。



伐採された指毛





35本くらい。



42本?多っ


綺麗に並べることも叶わず。






ついでに乳毛も抜きました


最後にチラッと話に出した、いつから伸ばしっぱかわからん乳毛も抜いてやりました。明らか産毛なの以外を一掃。



なんだか指毛よりも閲覧注意ですわこれ。







あのね、

“乳毛、無くなるとおっぱいがかわいく見える”


ということが分かりました。


その昔「おっぱいってこんなに毛が生えてるんやね」って言われたことあったなあ。

それと同時に、抜くのやめてから埋没毛ができなくなって快適に生きられてたことも思い出し…




なんかエロいこと起きないかな~

\シェアする/