VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.09.13

【ヴィレヴァン店員】債務者VTuber天開司の魅力【青春を知る】

シェアする

Facebook
Twitter

突然だけど、みんな青春してたクチ??


こんにちは、しがないヴィレヴァンバイトのKと申します。


突然ですが、皆さんは学生時代、青春謳歌してたクチですか??


…え、人の事を聞く時はまず自分から??なるほどすみません、そうですよね…。



…。


もちろんガチガチのド陰キャでした!!(泣)

まあヴィレヴァンでバイトしてる時点でお察し…(各方面に失礼)


しかし!!


なんとそんな教室の隅っこで寂しい学生時代を送っていた私が


成人にして


「これって青春じゃね??」


とばかりの胸アツ体験をすることができたのです!!

(な、なに~~~?!?!)


しかもYouTube


それもVTuberの生配信です!!


そこで今回は、


私と同じように青春らしい青春を送ることなく学生時代をフィニッシュしてしまった陰キャの皆様


またはリモートワークなどの影響で感情を失いかけている大人の皆様などに


私が出会った


良質な青春胸アツ感情をプレゼントしてくれる


神VTuberをご紹介したいと思います。



そいつの名は……

天開司!!!!


出典:本人Twitter



え??なに??テンカイジ???

いえいえ違います!!

いくらカイジっぽい見た目だからってそんな!!!テンカイジだなんて!!(笑)(笑)

と、いうわけで、まずはロフィールをご覧ください↓↓↓↓

「おはクズ……!!BANs筆頭、バーチャル債務者Youtuberの天開司だ・・・・!」

天開司(てんかい つかさ)

Vtuber活動で借金返済を目論むバーチャル債務者
暴利なため、本人も現在の借金額を知らない。
ゲーム、漫画、麻雀が好きで、週末は酒を飲み管を巻いている。

デビューは2018年6月、YouTubeチャンネル登録者数は24.4万人(2021年9月現在)。

特に企業などには所属していない個人VTuberである。

出典:天開司データベース

(動画は編集時の最新動画です!!ぜひ見てね!!


あれ……………????(違和感)

みなさん、何か言いたげな顔ですね??


わかります(迫真)


なんといっても彼はその見た目からもわかる通り


バーチャル債務者

しかも酒好き

そしてギャンブラー

という3翻揃ったガチガチのクズなのです。

※彼の配信開始の挨拶は「おはクズ…!!」なので公式です。悪口じゃないよ。

出典:YouTube

※VTuber5人が有馬記念の馬券を買ってみんなで見届ける配信です。われらが債務者は果たして勝てたのか……

クズ債務者に俺らの青春任せられんの???


「クズ債務者??青春と一番遠いじゃん!!騙された!!」


とクリック詐欺を疑った皆様、


ご安心ください。


天開司はただのクズ債務者なんかじゃありません。


そう、彼は

 債務者史上最もクソ真面目でいい奴なのです。

いい奴の周りには人が集まる


彼のクソ真面目いい奴を証明するポイントのひとつは


なんといっても人脈が広いこと。


彼は個人VTuberでありながら、

※企業などに所属していないフリーランスVTuberのこと。

一般的に企業所属のVTuberは同企業内での交流が多く、個人勢と企業勢、異なる企業同士などのコラボは若干ハードルが高いとされています。


企業所属、無所属関わらず交友関係が


バッチバチに広い。


そのため企業の垣根を超えた大型コラボへの参加


または司会主催なんてこともしちゃう。


いい奴じゃなきゃこんな人望はないよねえ……。

(個人的には女性VTuberへのジェントルっぷりも推せるポイントです)

「にじさんじ」のライバー34名によるポケットモンスター剣&盾最強決定戦。天開は主催を務め、同時接続6万7千人を記録する大賑わいの大会となった。
原点にして頂点、キズナアイプロをはじめとする8名の女性ライバーが集結し「最強vakatuber」を決定するべく争う配信。

天開司は因幡はねると共に主催司会を務める。ばちくそおもろいので普通に見て欲しい。

クソ真面目なので努力ができる

また、天開司の真面目ポイントは


何を隠そう取立人もびっくり


超絶努力家な点。

むしろなんで借金してるんだろう……


期間限定の毎日配信(早朝)


大型大会に向けてのゲーム練習など、


コツコツ何かができるタイプなのです。


なお、時間や約束もきっちり守る(遅刻したらめっちゃ謝る)

やっぱりなんで借金してるんだろう…………。

みんな大好きぼくなつを1日(現実)に1日(ゲーム上)プレイしていく毎日配信。

「ぼく、くずだよ~」に始まる小学生とは思えないクズムーブが見どころ。

司の麻雀配信はコラボソロどちらも数えきれないくらいある(冗談抜きで)

その成果あってかゲーム「雀魂」の「公式プレイヤー」に認定されるんだからすごいよ……。


問題の泣いた配信

さて、


まだまだ彼の魅力もおススメ配信も語り足りないですが……

天開司の債務者でありながら超絶いい奴っぷり

がわかってきたところで、そろそろ私が泣いた激エモ配信をお教えしたいと思います↓↓↓↓

麻雀ゲーム「雀魂」公式が送るVTuberたちが3人一組で戦う大型大会。司はMZMコーサカ、歌衣メイカとともに出場する。

これです。


ただ見て欲しい。泣くから。

麻雀よく知らなくてもアツすぎて泣くから!!!


さらに


忙しくて配信全部追うのも大会通しで見るのもきついって人にはこちら↓↓↓↓

(福利厚生が手厚い)

我らが田舎者ニキネキによる神切り抜き。今までの努力から激熱ポイントまでが5分にぎゅっとされてます。

出典:田舎者YouTube

この切り抜き(5分)だけでも!!

ほんとに!!!!!!

おすすめなんです!!!!!!(語彙力の喪失)

お願いです見て下さい!!!!!

後悔はさせません!!!!!!

みなさん、

一緒に青春しましょう!!!!!

(そして天開司を応援しましょう!!!!!!!!!!目指せ50万人……ッ!!!!!!)


天開司に惹かれちまった趣味の良すぎるあなたへ↓↓↓↓

天開司YouTubeチャンネル

天開司公式Twitter

天開司ニコニコ動画

現場が当たらない運なしオタクです


下っ端バイトやっています


推しに会いたい

\シェアする/