VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.11.11

【らっだぁごはん vol.6】コンビニ弁当つくってみた ^ら^

シェアする

Facebook
Twitter

皆さん皆さん!!


らっだぁ×ヴィレッジヴァンガードコラボの新作のラインナップが発表されましたねー!!

手前味噌ではございますが、いいぞ!!ヴィレッジヴァンガード!!ってなりました。


どれも可愛いんですけど、中の人(不器用)的には、これが・・・

このグミ・・・!!!


食べたいけど食べれない・・・
いや、歯で挟んでぐにゅっとしたい気持ちも・・・

とにかく発売が楽しみすぎますね!!!


らっだぁさんがヴィレッジヴァンガードとコラボをしてくださって本当に嬉しいです。
これからも是非!!という気持ちしかありません!!


そう思っています。
そう思っているのですが・・・



一瞬だけ、自分がヴィレッジヴァンガード社員であることを忘れて、言ってしまいますね。




コンビニさんとのコラボって、良いなぁって思いませんか?!



なかなか外食をしにくいご時世になりまして、よりお世話になる機会の増えたコンビニ。


最近だと、『鬼滅の刃』コラボが印象的で!!

おにぎりやパン、お弁当やスイーツなどもしっかりキャラクターモチーフになっていて、すご~い!!と感心してしまいました。なんだかどれも特別感があって、ついつい色々と買ってしまうのは私だけではないはず。


ということで!
今回は、いつもとちょっと嗜好を変えまして!

こんなのあったら素敵!

無いなら勝手に作っちゃえ!


妄想〈コンビニ弁当〉を作ります。


妄想① 中華弁当

#らっだぁごはん ではシチューの際にもお世話になりました、デコふり(青)。

これが〈チャーハン味〉だったことを思い出し、中華弁当にしてみました!


らだおくんごはんの他には、私の大好きな冷凍食品とコンビニ総菜を詰め込みました。


中の人(不器用)のオススメは、

セブンイレブンさんの『金の海老チリソース』。

以外と結構しっかり辛くて、でっかいエビがぶりんぶりんで美味しいやつです。


そして、

味の素冷凍食品さんの『ザ★シュウマイ』。

小栗旬さんのCMにやられて購入して以来、ついリピートしてしまう米に合う最高のシュウマイです。

大変美味しくいただきました☆


妄想② 冷やしとろろそば

真っ白なとろろが入った容器を見た瞬間から、らだおくんにしたい欲が止まりませんでした。

そうです。とろろに食紅(青)を入れただけです。


さぁ、早速食べましょう。

美味しそうなそばになだれ込む謎の青いドロドロの液体・・・

らだおくんお顔が、見る影も無し・・・

とろろをかけた後に海苔をのせれば良かったかもしれません・・・


視覚のインパクトがすごすぎて、一体自分が何を食べてるかが分からなくなりました。

大変美味しくいただきました☆


妄想③ 牛乳プリン

せっかくなのでスイーツも!と思い、作りました。


それっぽくラベルを付けたら、まったく顔が見えなくなってしまいました。

これはパッケージを再考しないといけないですね。

ラベルを取ったらこんな感じです。

ちょっと色は薄めですが、今回の中では一番可愛らしい仕上がりに!

いい光沢感。


牛乳+ゼラチン+砂糖+食紅(青)で作りました。

個人的に牛乳プリンは固めよりも、ゼラチン少なめのとろぷるが好きです。


大変美味しくいただきました☆


この牛乳プリン、そして先ほどのとろろそばも、いつものごとく食紅(青)を使用してらだおくんカラーにしておりました。


そんな私にヴィレッジヴァンガードオンラインストアのバイヤーさんからご連絡が。


『#らっだぁごはん でいつも使っているのは、食紅ですかね??

 今更で恐縮ですが、ヴィレヴァンECにはこんなのもありますよ・・・!!』

  • 【世界初】青い森の天然青色りんごコンセントレイト(濃縮液)

    ¥1,296 円(税込)

こちら、アンチャンの花から抽出した天然の青い色だそうです。

まさかの自然由来!!

お味はりんご!!

しかも、なんかお洒落!!!


これでらだおくん牛乳プリンを作れは、らだおくんりんご牛乳プリンに!!



・・・はっ!!

過去の#らっだぁごはん のクリームソーダや白玉も、これで作れば・・・??


なんてことだ。

もっと早くご連絡が欲しかった・・・(小声)


こちらに過去の#らっだぁごはん まとめておきます・・・

【らっだぁごはん】まとめた^ら^

ちょっと、リベンジしようかなぁ・・・



一緒に#らっだぁごはん でお月見してくださった皆さま、ありがとうございました!!

9/21の中秋の名月は、なんと8年ぶりの満月だったらしいですね◎


最新レシピをまさかの翌日に作ってくださったり、全レシピ制覇してくださっている猛者も拝見しています!!

他にも新しいレシピを生み出してくださったり、イラストを描いてくださったり、日々たくさんの方々に#らっだぁごはん で投稿をいただけて本当に嬉しいです・・・!!


今回はただひたすらに私の妄想を綴ってしまったので、ぜひ皆さんの妄想コンビニ弁当も#らっだぁごはん でお聞かせください・・・!



次回更新は〈10/20〉予定!!お楽しみに〜〜!!


材料

らだおくん中華弁当


食材:

金の海老チリソース(セブンイレブン)

ザ★シュウマイ(味の素冷凍食品)

パリパリの春巻(ニチレイ)

鶏モモ肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ(セブンイレブン)

ごはん

デコふり(青)

海苔


容器:

紅鮭和風幕の内(ローソン)



らだおくん冷やしとろろそば


食材:

とろろを味わう冷しぶっかけそば(セブンイレブン)

食紅(青)

海苔


容器:

とろろを味わう冷しぶっかけそば(セブンイレブン)



らだおくん牛乳プリン


食材:

牛乳

砂糖

食紅(青)


容器:

北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天(セブンイレブン)


\シェアする/