
オッス!オラST戦士!
しがないヴィレヴァン店員兼ゲームヲタクだぞ!
今日もいっちょやってみっか!(ゲームを)
と思ってましたが、ウン年追いかけていたゲーム実況主が新しいゲーム実況をupしていたので
とりあえず動画見てからゲームするかといそいそとYoutubeを開いた時の事でした。
Vtuberとの遭遇
その頃、推しゲーム実況主はVtuberなるものになったりしていて新規開拓をあまりしない腰重ヲタクの私は
「フーン、なんかわかんないけどキャラクターが動画に出てきて推しの動きに合わせて動いたり喋ったりするワケね…?」
と捉えていました。推しが楽しそうにゲームしてればなんでもオッケーやで!キャラがいようがいまいが関係ねえぜ!みたいな。そんなさらっとした感じの思考(キャラクターがつくと更に!萌える!!!ヒュー!!!!!!!という感情はまだなかった)で見ていたら推しが他のVtuberとコラボ!と載せているではありませんか。
推しのキャラ最近やっと認識出来るようになってきたのに!?画面にキャラ増えちゃうってコト!?
私は混乱しながらも「いやしかし推しの動画が見れるなら…」と再生しました。
そこに現れたのは
ピンク髪の幼女らしきキャラクター
ツインテ、ピンクと黒基調の衣装!
可愛らしい仕草!
高らかに「あははっ☆彡」と笑う声!

次の瞬間、見ていた動画をそのままに私はスマホでコラボ相手の名前を検索しました
「兎鞠まり」……と。
これが所謂 沼 とは知らずに………
未知との遭遇
彼女を調べた結果、兎鞠まりちゃんは個人Vtuber、身長128cm(耳は含まない)、誕生日は11月5日、国籍は日本で血液型はAB型……。え~~~っ128cmしかないの!?天使じゃん!!めちゃくちゃかわいい!!しかも耳含むと150cmなの!?このうさぎのお耳って生えてるのかな…尻尾とかあるのかな…?カワイイ~~~!!とはしゃぐST戦士
しかしここで気になる文字を発見
自らを「おじさん」(男性)と公表している…………?とは………?

ど……………、え?おじ………???

え?見た目が可愛いはともかく、あの喋り、あの声、あのかわいさで
おじさん…………!?
あっ…本当だ…おじさんって言ってる…
ボイチェンしているにしたって喋り方が完全に女子なのにおじさん!?えっこれは……
推せる……………………。
めちゃくちゃ動画アップしてるじゃん!宝物庫だ!暫くずっと見てられるぞお!
それにしたって喋り方完全にかわいこちゃんのそれじゃないですか?最近のおじさんってこうなんですか?そもそも本当におじさんなの?いやおじさんであったとしてもそのギャップがものすごくいい…もう語彙力は破壊され木々は茂り海は青々とし世界は癒しに包まれちゃうよ兎鞠ちゃんの可愛さで!ピンクに黒っていうカラーリングも最高だしうさぎも可愛いしツインテも最高すぎるんだよな~~~~!えっ何そのくしゃみ!そんな天使みたいな可愛いくしゃみ聞いた事ないんですけど!兎鞠ちゃんはもしかして天使(おじさん)だったのかな…?
そんなこんなで動画を次々に再生し、コラボを眺め、Twitterアカウントもフォローし遡り
ST戦士は兎鞠まりちゃん沼に落ちていくのであった…
つづく
追記

初期の兎鞠まりちゃんもかわいいな~~~