はじめまして、おじぎりです

みなさんゲームは好きですか!?


私は大好きです!!!!


最近は特にsteamで低価格ゲームを漁っていました~
(遊び過ぎて足の付け根が痺れるしお尻にニキビが出来るしどうしようもないのはきっと気のせい…('ω'))

今回はsteamで遊んだ低価格ゲームの中から独断と偏見で選んだものを紹介したいと思います!

steamで遊んでる方は多いと思いますが一応

steamとはゲームプラットフォームのことで
ゲームの購入はもちろん、オンライン対戦、フレンド同士でのゲームの貸し借りなどが出来ちゃうんです!

steamには大手のゲームから個人製作のもの、早期アクセスまで様々!
一生かかっても遊びきれない作品が目白押し!

ちなみに1600円以内のものから選びました
(中途半端な値段は何だと言われたらどうしても紹介したかったのが1520円だったので…)

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです('ω')コソッ

ではどうぞ~('ω')ワ~パチパチパチパチ

ゲーム内のルールは自分で作る!パズルゲーム!

まず最初に紹介したいのは「BABA Is YOU」(お値段1520円)

こちらはゲーム内に存在する英単語が書かれた接触可能なブロックを移動させることで
ゲーム内のルール自体を書き換えてクリアを目指すパズルゲーム。

言葉ではうまく伝わらないかもしれないのでトレーラーをご覧ください~

https://youtu.be/Ca5BYKRVXHM

…こんな感じです!

YOUが常にBABA(うさぎ?)である必要はなく、場合によってはゴールであるFLAG(旗)になったり…

ステージが進むごとにパズルゲームを超えた思考を要求してくるとんでもゲーム。

虚無が現れたり、虚無になってみたり、わけがわからないよ…

頭を使いまくってひねりにひねったアイディアが上手くいかずに途中で投げたくなることは何度もあったけど、

ふいに成功した時の快感たるやヤバい

とりあえず脳がカッスカスになるので糖分を補給しながらがおすすめ('ω')

ストアページ
https://store.steampowered.com/app/736260/Baba_Is_You/

キャラも世界も紙アニメーション!絵本のようなゲーム

お次は「Papetura」(お値段1220円)

なんとすべてをペーパークラフト、紙アニメーションで作られているんです!

https://youtu.be/ZVhtuKleLuI

2匹(?)の不思議な生き物が「紙の世界」を脅かす存在に立ち向かうポイント&クリックゲーム

本編はかなり短めですが、そこに生きる不思議な生き物たちや
手触りのある画面がどこを切り取っても絵になる、絵本のような作品なので見ているだけでも楽しい!

老若男女問わず遊んでみて欲しいゲーム!!!

ぜひぜひプレイしてもらいたいです!

ストアページ
https://store.steampowered.com/app/593640/Papetura/

全裸でホッピング!!!彼方を目指せ!!!

最後に紹介したいのが「Human Rocket Person」(お値段まさかの205円…!!!)

トレーラーがこちら~

https://youtu.be/YCNntfwrD28

…全裸は???服着てるじゃん…って思ったのではないでしょうか。

こちら、switch版のトレーラーだからちゃんと服を着ているんです!!!

最後にちらっとあれ…?ってのがあるけど、ギリセーフなので…許して…

全裸はsteamのストアページから見てみてください…

私自身、買おうと決心するのに3ヶ月かかりました…
205円…安いな…でも…プレイしたら何かを失うかも…下品すぎるかも…って…

でも!

全裸でホッピングしたかった!!!!

※倒れた時にう●こまき散らすのはどうなんだ

プレイするときに全裸はちょっと…って時は設定からモザイクまたはswitch版のトレーラーにもあったような服を選べます

安心だね('ω')

実際にプレイしてみるとなかなかに難しくもう二度とやるか!!!ってなったりもするけれど、
そこを乗り越えて挑戦してみて欲しいです…私と同じ苦しみを味わいましょう…

ストアページ
https://store.steampowered.com/app/965340/_Human_Rocket_Person/

ここまで読んでいただきありがとうございました~デワデワ('ω')/”