

どうも!サンリオキャラクター大賞、今年も目が離せなかったですね!
どうも!超米合体おむすびです!
今回はそんなサンリオキャラクターから、今年9位に躍り出た
“こぎみゅん”…の中でも個人的に好きな
《こぎみゅんが作ったこぎみゅん》
https://twitter.com/cogimyun_sanrio/status/1236124432914976768?s=20&t=CYQKt6HC1P2nzfRNNkgFDQ
こぎみゅん公式Twitterより
と、こぎみゅんの《ペットのエビちゃん》
https://twitter.com/cogimyun_sanrio/status/1277074265322356736?s=20&t=CYQKt6HC1P2nzfRNNkgFDQ
こぎみゅん公式Twitterより
で、ちらし寿司を作っていきます!
早速食材の準備からいきたいと思います
用意する食材と下準備

① 酢飯(あったかご飯に“かんたん酢”混ぜて冷ます)
②アボカド(買い忘れたのできゅうりになりました)
③桜でんぶ(ちょっとで良いです)
④万能ネギ(切るの大変)
⑤お好きな魚と海老(今回はサーモンと、マグロはクッキー型でハートにしました)
⑥薄焼き卵(甘めにしました、エビちゃんぽい形にしておきます)
⑦パーツ(A 涙型に切った福神漬け8枚 B ハサミでカットした目と口になる海苔)
作り方

お皿と、酢飯形成用にビニール手袋があると◎
こぎみゅんが作ったこぎみゅんを見ながらレッツ寿司!

それっぽい形にします(ちょっと斜めにするのがポイントです)
あらやだ、もうかわいい

万能ネギを米のまわりに散らします(輪郭がハッキリしますね!)

アボカド(きゅうり)、サーモンを散らしたら
頭部分にエビと、薄焼き卵を装着!

こんな感じ!はみ出る部分は米に埋めるなりして隠します

マグロを可愛らしく散らしたら
涙型の福神漬け2枚を1セットにしてハート型を作ります
最後に、海苔と桜でんぶで命を吹き込んで……
完成!

できましたーー!
はかなかわいいですね!
いやー、美味しいですね!お好みでワサビとお醤油かけて食べてくださ……

全てが終わった後にこういうの出て来ますよね、せっかく買ったのに…みゅん…
とびっこがあるとキラキラになってもっとかわいく美味しいのでお試しあれー!