VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.06.29

【限界】配信者集団「限界」について勝手にかいてみた【ぐちつぼ編】

シェアする

Facebook
Twitter

こんなやつらゲームするのはもう限界!



いきなりですが、



コラボグッズありがとうございました!!!!!!(大声)



いや、ほんと、ありがとうございましたという気持ち。限界メンバーの皆様、関係者の皆様本当に最大級の感謝です。BIG LOVE。



このコラボをきっかけに



「YOU、限界についてかいちゃいなYO」



ということで、僭越ながら書かせていただく運びとなりました。まぁそんな事は言われてないんですけどね。書きたいので書かせていただきます。ありがとうございます。よろしくお願い致します。




ひとまずは「限界」を知らない方向けに「限界」とはなにか、又、メンバーについて記してこうと思います。いぇい。



限界×ヴィレッジヴァンガード限定グッズ※受注期間終了しております。

限界×ヴィレッジヴァンガード限定グッズ

限界とは、



ぐちつぼがよく遊ぶヤツらとの動画シリーズ。(こんなやつらと○○←[ゲーム名]するのはもう限界、という意味)。又、配信者集団のこと。



メンバーについては、ぐちつぼが今まで遊んできた人たちのなかで、できるだけ一緒に遊びたくない順に集めた。「限界メンバー」と呼ばれることがあるが、実況グループではなくどちらかとえいば「敵」。敵寄りの敵。



限界の代表的な構成員は「ぐちつぼ」「あろえ」「げんぴょん」「たらこ」の4人で、限界補欠(サブメンバー、時折招集される)に「焼きパン」「こんそめ」「ごんかね」の3人がいる。



又、限界顧問にらっだぁ運営の「緑色(通称:みどりくん)」がいる。



↓この動画の説明文を機に限界と呼ばれるようになった。と思う。たぶん。Maybe。



この動画めっちゃおもろいです。すき。


8:29~からのまっちょくせんは流行語大賞受賞レベル。面白いところを上げたらキリがないので是非「限界気になるけど何から観たらいいのかわからな~い!」とSNSで呟いている迷える子達は観てみてくださいね。


もう知ってるよ、すきだよって人は是非すこポイント教えてクレメンス。


たらこ節が効いてます。




「限界」を作ったサボテン、ぐちつぼ



ここからは限界メンバーを紹介していきたいと思います。



まずは


Twitterのアカウント作っては凍結する十八番芸をお持ちの

「限界」を作ったリア狂サボテンこと「ぐちつぼ」さん



ぐちつぼさんは主にTwitchで配信をしている配信者で、最近はNaraka: Bladepoint(東洋風のバトルロイヤルアクションゲーム)・Among Us(今流行りの宇宙人狼)・Minecraft(時間が溶けるゲーム。めっちゃ好き)・Overwatch(アクションシューティングゲーム)など様々なゲームをほぼ毎日配信をされています。すごい。



アクションゲームやシューティングゲームを沢山されているのでそういう系の立ち回りがとてもよい。まいくら実況者えぺ大会(APEXカジュアル大会)ではキャリーをしていました!キャリーできる人まじ尊敬。卍。



配信中は言わずもがな、配信していなくてもうるさいおしゃべりさんだそうです。歌も上手い。極めつけはホラーゲームでの絶叫です。英語(?)交じり絶叫は人権を失うレベルで面白いので、ホラーゲームで絶叫してる実況で助かっている方は是非観てみてください。とてもおすすめ。




ほぼ毎日配信をしているTwitchアカウント

Twitchアカウント



YouTubeでは実況動画などをアップロードしているメインチャンネルと配信のアーカイブをアップロードしているサブチャンネルがあります。アーカイブ残してくれるのってありがたいよね。


メインチャンネル「ぐちつぼ」

サブチャンネル「ぼつちぐ」

わたしのおすすめ動画



たくさんの動画がある中、わたしのおすすめは最近始まったシリーズ。

自称マインクラフト実況者ぐちつぼによる



【1進捗ずつ】ハードコアで全進捗解除する!「石器時代」編【マインクラフト実況】



マインクラフトは今ややっていない人でも知っている(?)有名ゲームですがこのゲームでは難易度設定ができまして、Java(簡単に言うとPC版のオリジナルverマインクラフト)限定


マインクラフト最高難易度

「*ハードコア」


進捗を解除していくというやべぇ動画シリーズです。



※「ハードコアとは」プレイヤーが死亡すると全てを失い決して生き返ることはできず再びそのワールドに訪れることもできないモードである。簡単に言うとね。




ハードコアで全進捗解除ってだけでも面白さがひしひしと伝わってくるのですが!また面白いのが【1進捗ずつ】ここですね。マインクラフトをやっている人ならわかる面白さ。


まず進捗の数が今私が分かっている段階で80種…。全ての進捗を解除すると全80パートの動画ですね。これは伝説のシリーズになりそうな予感。



そしてさらに面白いのは序盤のほうは進捗がぽんぽん解除されるのでひとつの動画が秒で終わるってところですね。



現にこのシリーズ最短動画秒数「0:28」!!!!!



OPをカットすると

「0:25」!!!!!!!




これです。動画の終わり方が雑なのもツボ。




こんなそわそわするシリーズ久しぶりです…。





是非とも皆さんも一緒にそわそわどきどきしながらお家でおいしいごはん食べてくださいね~それじゃあまた。





ぐちつぼさんのチャンネルに初心者向けリストがあるのでチェックだ!

初心者用リスト[ぐちつぼソロ]

初心者用リスト[限界]

初心者用リスト[コラボ]

○○のスタッフのばばです


毎日どうしたら強くなれるのか考えながら生きています。


ひとりで3タテするぞって考えが強さへ繋がるのではないかと思っていますが


そんな簡単なことじゃない。

\シェアする/