VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.24

現役バンドマンが本気で選んだ!恋愛ソング5選!

シェアする

Facebook

はいどうも、ごく稀にいるモテないバンドマン、弊社スタッフのMです。笑


別に!恋愛に興味がないだけだから!

音楽一筋でそれどころじゃないから!

日々の勤務が忙しかっただけだから!


…茶番に付き合っていただいたところで。


バレンタインも終わって、次はホワイトデー!


恋愛に敏感になるこの季節に、バンドマンの私が本気で選んだおすすめ恋愛ソングはいかがでしょうか?


ウソツキ「一生分のラブレター」

おすすめの恋愛ソング!と言われれば迷わずおすすめするのがこの曲。


PVがコミカルで、ブサメンがあの手この手で告白を繰り返しては振られる、といった内容です。

学生時代の自分と重なって複雑な気分です、がんばれ。笑


歌詞の中では1回、2回と告白を繰り返し、最終的に10000回告白しますが、


歌詞をすべて読み終えたときに、告白₌付き合う、結婚とは限らないという結論に至りました。


とにかく素敵です、PVはこちら。↓

椎名林檎「ここでキスして。」

お次は皆さまご存じ、椎名林檎様でございます!


某番組で「女の子たちの人生のサントラになってほしい」「殿方は黙ってて!」


数々の名言を残されています。女王という言葉が似合う貫禄。


「あなたしか見て無いのよ」「あたしの思想を見抜いてよ」など


全国の男たちに向けられた歌詞が印象的です。私も言われたい。うん。


PVはこちら。↓

リリィ、さよなら。「シアワセな機械。」

初めて聞いた方がほとんどなのではないでしょうか!


そうです、今回布教にも手を抜きません。笑


熊本出身のSSW、ヒロキ氏による音楽ソロプロジェクト。


男性でありながら高く透き通った声、人を機械に例える独特の世界観、


一時期この曲だけを狂ったように聴いていました、そんなに恋したかったん?高校くらいの私よ。


PVはこちら。↓

Seven Billion Dots「もしもフィルムに二人だけなら」

テレビアニメ「GRANBLUE FANTASY」「BORUTO」などの主題歌も務めた若手ロックバンド、Seven Billion Dots(通称セブド)から一曲。


男女の交際を1本の映画に例えた歌詞センス、とても良いです。


「主題歌はもちろんこの歌で スクリーンを2人占めにしよう」て歌詞がとても好きです。


間違いなくこれからバズることでしょう、要チェックです!


PVはこちらから。↓

HoneyWorks 「告白予行練習 feat.榎本夏樹(CV.戸松遥)」

ラストはこちら!恋愛ソングと言えばハニワ!


「告白実行委員会」と呼ばれる、名声優たちが担当するキャラクターの恋愛ソング!


頑張ってした告白を予行練習とごまかして恥じらう感じ、大変いいです。


私にもあんな青春はあっただろうか。いやない。


(作詞作曲はオッサンがしてるとかしてないとか…)


PVはこちら。↓


まとめ

いかがでしたでしょうか?


たくさんの愛の形があるように、たくさんの恋愛ソングがあるのです!(ドヤァ)


青春真っただ中のあなたも、

青春を取り戻したいあなたも、


あなただけの恋愛ソング、探してみてはいかがでしょうか!!


今日はこの辺で。


ピアスとアニメ、服好きなバンドマン。

\シェアする/