VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.01.13

偏ったオタク知識と「かいんじゅ」さんの知識だけで「鬼滅の刃」 無限列車編を見に行った話

シェアする

Facebook
Twitter

私 : Kさん、なんかライターのネタないですか。


上司K : じゃあ、アレ書いてよ。絶対誰か書くと思ったのに誰も書かないんだもん。


\\劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編//


私 : あー、確かに誰も書いてないですね。ちょうど少し前に見に行ったんで、それにします!

長い物には巻かれたくない主義

鬼滅の刃の人気が凄まじい中、基本的に流行り物にのりたくない主義の私。


キャラの名前と大まかなストーリは何となく知ってたけど、名前とキャラがすぐに一致しなかったり。

Twitterに常駐してるおかげで、人気キャラは知ってるみたいな。

あとトレンドに上がる言葉で覚えていたり。


簡単に言えばこういう事である。

\\生殺与奪の人//



前回までの記事でお察しの通り、心はタイにいたわけです。

(前回までの記事はこちら


季節はハロウィン間近。

店の装飾を鬼滅にするぞーってなって、鬼滅のキャラ描くぞ!ってなったのだが、スタッフ陣も全員あまり鬼滅に詳しくなくて、魘夢の名前が覚えられない。


\\こんころりの人//




そんな中、私のYOUTUBE『あなたへのおすすめ』に現れた一本の動画

(パワハラ会議をビジネス語に変換してアフレコしたら意識高すぎてカオスwwww)


ちょっと気になって見ちゃったのが、全ての始まり。


「ところで、アム〇ェイって知ってる?」


「…クビにされている!?」(物理)


この時点で、私の知識レベルはようやく何となくキャラと名前が一致したくらい。

漫画はざっと途中まで流し読みして、アニメはまだ見てない。


アム〇ェイがツボすぎて、謎の中毒性がやばい。

数日間、延々無限ループでこの動画を見続けていたら、流石にご本家が気になって来た。

この動画内において、一言も喋らない魘夢もとても気になって来た。


ここでようやくアニメを見始める。


(TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始)


店の装飾も半分くらい完成し、ハロウィンもうすぐ!ってなった頃、気付いたらうちの旦那が鬼滅にハマっていたのである。


いつアニメと漫画見てたんや…つい最近まで、ガンダムSEED見てたじゃん。



そうだ、映画を見に行こう

毎夜、私がアニメとパワハラビジネス会議を見ている中、旦那は映画の予告編を延々見ていたのである。


(劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開)


そんなある日


「俺、映画観てこようかな」


ついに観る時がやってきたのだ。


アニメは確か、さいころステーキ先輩…那多蜘蛛山編に入って少ししたくらい。


その夜、全話見た。


映画を見るなら、やっぱり知っておきたい。ということで頑張った。


念願のパワハラ会議、ご本家。なるほど、とんでもないパワハラだ。

無惨様、美しいね。こんな上司は嫌だけども。私は女装姿の無惨様の方が好きだよ。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

実に私も旦那も数年ぶりの映画館である。


特に前情報を何も仕入れずに、映画館でソーシャルディスタンス保ちながらいざ観劇。

煉獄さんの第一声聞いた時、

あ!アニメの時は気付かなかったけど、煉獄さんの声 闇抱えてない方の日野聡さんだ!


各方々に怒られそうだが、私が日野さんに出会ったのが2011年にオトメイトからPSPソフトで出た乙女ゲーム「AMNESIA」のトーマなのだ。

(※乙女ゲーム : 女主人公でイケメン男子と恋愛するゲーム)


そこから、私の日野さんに対するイメージが「闇抱えたキャラを演じる人」になったのだ。

BADエンドいかなければ、トーマはすごくいい人だよ!とても魅力的だよ!!

でもそのくらい、衝撃的だったんだ…トーマ


あと、ペルソナ5Rの丸喜拓人とかね…

ストーリーは割愛するがこのトーマというキャラが、とにかくとんでもないヤンデレなのである。

ルートによっては、ヤンしかない。だがそれも主人公に対する愛故。


BADルートに行くと、檻に閉じ込められるENDが存在する事から彼のファン達は通称、檻ガールと呼ばれていた。

(BADルート行かなくても、トーマルートはとりあえず閉じ込められるけども)


 AMNESIA SERIES



かと思えば、ハイキューの澤村大地みたいな THE・先輩!ってキャラもハマるのだから、声優さんてすごい。



きっと鬼滅の映画を見に行った大半の人は、


「煉獄さん かっこよかった!!」とか「感動した!」とか、そういう感想を抱いた事だろう。


闇抱えてない方、とか思って すみません、すみません!!!

前情報は仕入れておいた方がいい事もある

多分、観た人が一番感動したシーンがこのあたりだろう。


無限列車編で一番盛り上がるのは、このあたりからクライマックスまでだろう。多分。


このPV観ないで私達、行ったんですよ。


そう、猗窩座の声優さんとかを調べずに行ったんですよ。


映画観終わって、旦那に聞いたのである。



私 : 映画どうだった?


旦那 : アスラン・ザラだった


\\アスラン・ザラだった//


せやな。

普段からアニメやゲームをよくやる人には、よくある事だけどそうじゃない人からすれば、最近見たアニメの声優さんに引き摺られてしまうのはしょうがないのかもしれない。猗窩座の声を担当している、石田彰さんのお声はとても特徴的だから。


そういう私も「あ、誰だっけ…?…キタロー…ペルソナ3の主人公…石田さんだ!!」ってなっていたのである。

(キタローという呼び名は、P3の主人公をファンが呼ぶ時の通称)



煉獄さんと猗窩座の大事なシーンである。

(『劇場版「 #鬼滅の刃 」無限列車編』公開中PV第2弾)


多分、みんなが一番感動するシーン。


二人してずっと例のシーン中、声優さんが気になって内容が何も入って来なかったのである。

気付いたら、もうすぐエンディングだった。


申し訳ございません!!!


本当にもう、これに関しては平謝りである。多分、無惨様に殺されても文句は言えない…(笑)



私と旦那 : とりあえず、もう一回映画見に行くか



4DXも上映中だし、近々もう一回行って来ようと思う。

映画を見に行ってたら店の装飾が完成してた

休日明け出勤したら、店の装飾が完成してました。

ヴィレヴァンスタッフの本領発揮ですよ。


ちなみに私は、醒めない~の文字担当でした。棒人間しか描けません。

絵描いてくれたスタッフ、ありがとう。

この画像のどこかに間違いがあるぞ!分かった人は私とエアハイタッチだ!


ハロウィンも終わり、撤去されたPOPたち。

猗窩座はスタッフの一人が持ち帰りました。


日の光に当てたら死んじゃう!!!


可愛そうな猗窩座。お家で飼ってる猫ちゃんに大切にしてもらうんだぞ!

私が鬼滅を見るきっかけになった【かいんじゅチャンネル】

先程、紹介した動画


【パワハラ会議をビジネス語に変換してアフレコしたら意識高すぎてカオスwwww】

この方の紹介するのを忘れてはいけない。

所謂、声真似を投稿している方々はたくさんいらっしゃるけれど、この方の声真似はとても似ていると思う。(個人的主観)

ご本家見た時に、ちょっと『累がリストラされた』って言ってくれるのを期待してしまった自分がいる。


映画見終わった後は、ずっと二日酔いの魘夢(違う)と、ポトフの言えない猗窩座の動画を延々見ていた。今でも定期的に見たくなる。某ニコニコする動画だったら #謎の中毒性 っていうタグがついてた、多分。


【二日酔いの下弦の鬼が素朴な朝食で夢見心地になる動画】

【上弦の鬼が至高のポトフを食ってハイになる動画】

その他にも、色々な動画を投稿されているので、見てみてほしい。

猗窩座の発音は、わさびと同じ発音だそうです。

かいんじゅチャンネル

Twitter


この記事の中の人。

千葉ニュータウンのヴィレヴァンスタッフ。


Twitter:@vv_chibaNT


派手髪にしだした事で、ちっさいヤンキーと言われるが実際はただの引きこもりオタク。

髪を染めるのが面倒で最近、金髪に落ち着いた。


好きな物を好きな時にマイペースにがモットー。





\シェアする/