VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.12.15

《【VVアンバサダー】あやめの『推しは今日もかわいい!』Vol.3》

シェアする

Facebook
Twitter

12月、SHOWROOM毎日配信継続中!!

《あやめ》SHOWROOMはコチラ!

こんにちはー!VVアンバサダーの「あやめ」です!


やってきました!


連載第3回!わたし”あやめ”がかわいい推しをプレゼンするコラム!!!


お待たせしました!推しといえばこれ!

 今回は"アイドル"について紹介します。

幼少期の”あやめ”がいちばん最初にハマったアイドル”SPEED”

歌って踊ってかっこいい!と初めて気づいたのは SPEED です。

物心つくかつかないかの小さい頃なので、どうやってハマり始めたのかはわかりません。

でも、気が付いたら曲名や曲の内容もわからないままSPEEDの曲を歌ったり、映画『アンドロメディア』を見に行ったりしてました。映画の内容は全くわかりませんでしたが、hiroかわいい!Erikoかっこいい!と思ったことだけはしっかりと覚えています。


いま見直してみるとアイドルという感じがあまりしないかも?とも思いますが、当時の私にとっては最初に好きになった、遺伝子レベルでアイドルを好きになった SPEED は推しの歴史の始まりになった存在です。

沼にハマった”モーニング娘。”

初めて”生・モーニング娘。”を見たのはミュージカル「モーニング・タウン」(2002年)。

当時、飯田圭織さん推しだった私は登場シーンで感動のあまりにガン泣き(笑)

飯田圭織さんの他にも新垣里沙さんや亀井絵里さんを推していました。


どれくらい沼にハマっていたかというと、誕生日プレゼントに買ってもらったのは「モーニング娘。トレーディングミニフィギュア(1カートン15個入り)」!推しが出ないかなーと思いながら、ひとつひとつ開けていったのは楽しい誕生日の思い出です。


そのころに聞いていた「シャボン玉」や「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」は今でもカラオケで歌います!

握手会にも行った”AKB48”

幕張メッセで中川翔子さんのライブがあった日、偶然にも同じ会場でAKB48の握手会があったので1回だけ参加したことがあります!(しょこたんにハマった話は機会があればまたあらためて…)

当時、まだ神7のバックで踊っていた指原莉乃さんや島崎遥香さんと握手しました。ふたりとも本格ブレイク前なので、私ってアイドルを見る目があるかも?なんて…(;'∀')

ちなみに握手会当日、RIVERの曲衣装のコスプレをしていきました。実は中川翔子さんのライブDVDのメイキング映像にちょっとだけ写っています。「しょこたんのライブなのにAKB48がいるぞ」というのが私です。ライブDVDを持っている人がいたら「あやめを探せ!」的な感じで見つけてみてください。

AKB48は東京ドームのライブにも行ったのですが、あまりにも席が遠かったので米粒状態でした……。

そして今ハマってる”でんぱ組.inc”

でんぱ組.inc はもともと好きで、気にはなっていたのですがライブに行くほどではありませんでした。

けれども、夢眠ねむさんが卒業されるということで熱が上がってしまい、ライブハウスで行われた主催フェスや日本武道館での卒業ライブに行くほどハマりまくりました。ねむきゅんが卒業されてからも応援していますよ。ねむきゅんのメンバーカラーと遺伝子を受け継ぐ(?)根本凪ちゃんを推しています。もちろんライブにも行っています。

でんぱ組.inc はここのところ配信ライブがメインになっていますが、いろいろ落ち着いて、また生ライブが見られるようになって欲しいと願っています……。


あと、その根本凪ちゃんが兼任している12人組インドア系アイドルグループ「虹のコンキスタドール」にもハマりつつあります。

根本凪ちゃん、2つもグループを兼任していてすごい……(尊敬の眼差し)


 ちなみに、でんぱ組のライブグッズではヴィレヴァンさんとのコラボ商品があるので、地元のお店はもちろん、ライブの特設販売所でも大変お世話になりました(笑)

ファン歴18年!?"嵐"

飽きっぽい私が18年も応援しているのは、後にも先にも「嵐」だけかな?と思っています。

コンサートのだめだけに札幌に行ったり、早朝から物販列に3時間並んだり、東京ドームコンサートのチケットが届いたときに「41番ゲート」の文字を見て苦笑いをしたり(注:いわゆる2階席でめちゃくちゃ遠い)、色んな意味で思い出たっぷりのアイドルです。


ちなみに大晦日はしっかりと休みを入れています。いつの日か活動再開してくれることを信じて、ファンクラブ会費を納めながら待っていこう!そうしよう!と決意しています。


ここで取り上げたアイドルはほんの一部です。他にも、改名前の「腐男塾(現:風男塾)」や「アフィリア・サーガ・イースト(アフィリア・サーガを経て、現在は「純情のアフィリア」として活動中)」など、たくさんのアイドル・地下アイドル・地元アイドルもライブや遠征、握手会に行くほどハマっていました。

他にもいろいろなアイドルがいます。ソロで活躍している方もいれば大人数グループもいたり。清楚系アイドルもいれば超個性的で攻めているグループもいます。ぜひあなた好みのアイドルを探してみてはいかがでしょうか?

以上、ひそかに来世こそアイドルになりたいと思っているあやめさんでした!



次回もお楽しみに('ω')ノシ

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

《あやめ》SHOWROOMはコチラ!

《あやめ》Twitterはコチラ!


\シェアする/