VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.11.27

【血潜り林檎と金魚鉢男編】金魚なのに吸血鬼。林檎なのにホラー。

シェアする

Facebook
Twitter

どーも。

お疲れ様です。

毎回、自分の好きをぶつけに来ておりますヴィレヴァン店員Rです。

最近、本棚を見ていてなんでこれをまだ書いてなかったんやろ。。。ってなった漫画。

阿部洋一先生の血潜り林檎と金魚鉢男を勝手に書いていこうと思います!!!!


タイトルからして可愛いのかホラーなのかっていう2択になりましたか???

自分的にはどっちにも受け取れました。

でも自分の周りの友人は知らない子が多いので広めたいのです。。。

あらすじ

異形の吸血鬼・金魚鉢男。彼は雨上がりに現れ、人の生き血をすする。

吸われた人間は、ほどなく金魚になってしまう。これを阻止できるのはスクール水着がユニフォームの通称”血潜り”と呼ばれる少女のみ。

男子高校生・昊介(こうすけ)は、血潜りの林檎ちゃんとともに金魚鉢男に立ち向かう!!!

一部読み放題になりますが即買いするならコチラ!!


続編となる新・血潜り林檎と金魚鉢男も必見!!!!!

旧作3巻とはまた別に新・血潜り林檎と金魚鉢男が続編としてあるのですがそちらもまた併せて読むとより一層世界観が増します!

阿部先生の世界に入ってきてくだせぇ。

すんごいから。

新・血潜り林檎と金魚鉢男はコチラから読めます!!

林檎ちゃんかわいすぎかよ。

自分は萃花ちゃん推しなんですけど林檎ちゃんの不器用ながら一所懸命なところも、昊介くんと二人三脚で立派な血潜りとして頑張っていこうっていう姿勢もめちゃくちゃ大好きです!!!!


杏さんの母親になるために血潜りをやめたものの、林檎ちゃんのために復帰したところも、田所さんのスイカ人間になりそうになるとこも、いろんなところが急展開過ぎてぜーんぶ好き!!!!!!!!!!!!!!


イラストが、もーかわいいのですが、内容もシリアスからのホラーがあり、萌えもあり、どこが好き?と聞かれても、もはや全部なんですよねー。


ホラー系って、大体の結末ってハッピーエンドorバッドエンドだったりしません??そういうのを望んじゃいません?

多分私は一生「血潜り林檎と金魚鉢男」の世界観に引き込まれてしまう運命なんだと思います(笑)

また新たに続編が出たら読んでしまうし好きが増しちゃいますね。



新作も面白すぎて、、、

【血潜り林檎と金魚鉢男】もおすすめですが、皆様にも是非見ていただきたいのが

阿部洋一先生の新作【羊角のマジョロミ】です!!!



新作の【羊角のマジョロミ】はコチラ!!!

Twitterで少し内容は読んでいたのですが1巻が出てすぐ買っちゃいました!!!

ストーリーが独特でとりあえず羊がかわいい(*´Д`)




今回このコラムを書いていて担当していただけている方が読んだことあるのを知って嬉しさが爆発しました。

自分はそれぐらい単純野郎です。笑 また次回もよろしくお願いします(/・ω・)/




ネットカフェに住みたい民族。

アプリゲームも暇さえあればやってしまう種族。

詐欺メイク・コスプレなど顔面塗装するのも大好き。むしろ毎日が詐欺メイク。

阿部洋一先生のTwitterはコチラから!!

\シェアする/