VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.11.20

【デレマス編】ヴィレヴァンが副業のPが担当アイドルをダイマする #0

シェアする

Facebook
Twitter

本業はプロデューサー 副業でビレバン店員

ご覧いただきありがとうございます。

プロデューサー(アイマスのファン)業のかたわら、副業でヴィレヴァンスタッフをしているスタッフBと申します。

私が担当(応援)している、デレマスのキュートクールパッションな自慢のアイドルたちを紹介したい!!!!

ということで会社のサイトを使って盛大にダイマしていきます!

ちなみにここでの副業とは、プロデューサーが本業の私にとってのヴィレヴァンでの勤務のことです。

(つまりリアルでの本業)

プロデュースは続くよどこまでも

今回はデレマスについての紹介と魅力についてダイマします!


「デレマス」と言っていますが、正式なタイトルは「アイドルマスターシンデレラガールズ」

言わずと知れたアイドル育成コンテンツ “アイマス“ こと「アイドルマスター」から派生したタイトルです。


個性あふれるキャラクターたちをプロデューサーとしてプロデュースするのですが、登場するアイドルはなんとアイマスシリーズ最多の190人!

年齢は下は9歳から上は31歳まで、はたまた「永遠の17歳」と幅広く、出身地も日本のみならず海外や謎の惑星?などプロフィールを眺めているだけで楽しいですよ!


2011年にソーシャルゲームとしてリリースされ、2015年にはアニメ化もされました。

物語を彩る数々の楽曲と圧巻のライブシーンはぜひご覧いただきたいです!


同じく2015年にリズムゲーム(いわゆる音ゲー)の「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」がリリースされました。デレマスの音楽はもちろん、誰もが知っている名曲のカバーなどが200曲以上収録されており、自分がプロデュースするアイドルたちのパフォーマンスやMVを楽しむことができます!


2019年には新たに9人の新アイドルが追加され、毎年新たにボイスが実装されるなどアイドルたちの無限大の可能性を秘めています。

ちなみにアイマスシリーズの祖、原点にして頂点とも言えるアイマスですが・・・


今年でコンテンツ開始15年を迎えました!! 

チャーリーとチョコレート工場が公開されたのも15年前です。ウォンカ食べたい。

みつけよう!My Only Star

一体デレマスの何がそんなにいいのかと問われたら私は、


かわいい子たちを愛でられること!!!!

と答えます。

↑ 可愛い子の一例 乙倉悠貴ちゃん 次回、紹介します。

    お楽しみに!


190人全員が主人公です!

お気に入りの1人だけをとことん愛でてプロデュースするもよし!

気になった子を片っ端から愛でてプロデュースしてもよし!

これが大きな魅力です。


もちろんそれだけではなく、


豊富なジャンルの楽曲。

アイドルと一緒に達成感を得られるようなストーリーやイベント。

アイドル同様に個性的なキャストさんたち。


といろいろあります。


入り口が広いことはアイマスシリーズの特徴であり魅力でもありますね!

Let`sプロデュース

今回はアイドル、ではなくデレマスのざっくりとした紹介でしたがいかがでしょうか?

まずはアプリをダウンロードしてみてください!なんとダウンロードは無料です!

YouTubeにも楽曲の試聴動画やプレイ動画もありますのでぜひご覧ください。


これからも私なりにアイドルたちのここ好きポイントや、デレマスに関するあれやこれを紹介して行けたらと思っています。


次回もよろしくお願いします m(-_-)m


アプリのダウンロードはこちらから

(基本プレイ無料)

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(iPhone/iPad版)

新米デレマスプロデューサー。

副業の稼ぎをアイドルの衣装代(ガシャ代)につぎ込むためいつも金欠。

\シェアする/