VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.11.17

【IdentityV 第五人格】オンラインゲームにハマりすぎて生活が変わってしまった僕の果て。

シェアする

Facebook
Twitter

どーも。お疲れ様です!!ヴィレヴァン店員RiNです。

今回はそう!!漫画でもアニメでもないんです。。。スマホやPCからでもできるアプリゲー

【第五人格】にただハマりすぎているが故に書きたくなった性分でございます。。。


グッズがなかなかなく前回の1番くじも自分の所属店舗には入荷がなく切なさMAXだったため、あわよくばの下心を持っております(笑)


VVでもグッズの取り扱いが欲しい!!!!!!!!!!!!!!!

心の声も駄々洩れで書かさせていただきまーーーーーーすーーーーーーーー

そもそもどんなゲームぞや。

簡潔に言うと

ハンター(鬼)とサバイバー(逃げる人)で分かれて行うゲートからの脱出ゲーム。

サバイバー(4人)で解読機を5台つけゲートから脱出する・ハンター(1人)でそれを阻止する。

意外とホラーゲームなんです。でもそう感じさせないくらいキャラが可愛い&かっこいい!!!!


元々オンラインゲームやチーム戦を必要とするゲームは苦手なのですが友人に勧められ、、、

一緒にできるよ・キャラが多いから推しが見つかる・4逃げ出来た時の嬉しさがすごい

などの誘い言葉に釣られ始めましたが瞬殺でハマりました。。。。


エマちゃんがかわいいんすよ。。。最初はエミリーさんとフレディーさんの2択で頑張っていましたが。。。


ハンターやサバイバーの各キャラが多数いるので自分の操作しやすいキャラがきっと見つかると思います!!

キャラ別で使えるスキルや効果が違うのでそれも魅力の1つかと!!!


基本のマルチゲームだけでなくミニゲームが最近増えたので自分はフレンドさんとそちらも頑張っております。

ほのぼのできる瞬間もあり!!!!!

画像は自分が前回行われていたイベント衣装獲得したあとプレイしたものなのですが、ジョセフ(ハンター)は写真家さんなので特徴がプレイ中写真を撮り裏世界を作ることが出来るのです。

そのキャラを使われていたハンターさんに撮っていただいた1コマです(。-`ω-)


このプレイをしたいがためにポストマン(サバイバー)を買いました。


普段はもう脱出するか・阻止するかの戦いなのでガッチガチなのですがたまに訪れる優鬼さんに遭遇すると、推理背景を手伝っていただいてありがとうございます!!!!!!とプレイ中だけでも土下座したくなります。

いや、土下座したくなるのは多分自分だけですね。。


世界大会がすごい!!!!!!!

アプリゲームですが世界大会が行われるほど人気が止まない【第五人格】


先日日本大会が行われていたのですが自分はYouTubeからがっつり見てました!!!

第五人格公式チャンネル大会に関しては生配信ですがリストに残っているのでいつでも閲覧可能です!!!

人のプレイ動画を見るのが最近の趣味です。


多分自分だけだと思うあるある

生活リズムがハマってから自分は変わりました(笑) いや、多分自分だけだと思います。

ランクが欲しいがためランク戦に毎日挑んでるのですが、運営が中国でイベント開催時間が時差1時間あるので朝は5時開催、昼は13時、夜は20時(日本時間)なのですが、朝5時起きだなんて学生以来なのであまり行けませんが昼はがっつり。。。笑

でも朝は以前より確実に早起きになりました。笑


職場のスタッフにも何時までやってたんですか?と毎日確認されるほど気づけばプレイしちゃってます。。。

あと、自分だけのお部屋が作れるしコラボやイベントによって衣装が変えれるのも好きです)) 

とにかく何が言いたいいかと言うと最近ハマりすぎてもはや自分には中毒です(笑)

キャラクターがなぜ荘園にやってきたのかなどの背景推理の考察動画を見るのも好きですし、キャラの衣装が出るたびに出てくる文章にも惹かれます///


1月には1番くじがあるということなので絶対引きたいマンになっております!!!!

なによりグッズがかわいい( *´艸`)ちびキャラ達に癒されたい。。。

自分はハンターにもサバイバーにも推しがいるのでどちらも愛でれます////



今回は好きをぶちまけたコラム回だったので私情での殴り書きさせていただきました!!!

ゲームなので十人十色の考えや思考があると思います!

優しい目でコイツ最近ゲームばっかなんだなと思っていただけるとありがたいです(笑)


次回もまたよろしくお願いいたします(/・ω・)/


公式広報
エマちゃんのアカウントはコチラなの( ⊕ ᵕ ⊕ )

ネットカフェに住みたい民族。

アプリゲームも暇さえあればやってしまう種族。

詐欺メイク・コスプレなど顔面塗装するのも大好き。むしろ毎日が詐欺メイク。

\シェアする/