VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.08.12

【VVオリジナル企画】カワイイ子の友達はカワイイのか企画!第17回目

シェアする

Facebook
Twitter

かわいい子の友達はかわいい

かわいい子の数珠つなぎ企画第17回目!

かわいい女の子が大好きな、PRチームの女性スタッフが立ち上げた本企画。


第16回目に登場していただいた、アイドルでグラドルなコスプレイヤーさゆきちこと紗雪さんからご紹介していただいたのは、、、普段は美人すぎる会社員?の社会人コスプレイヤー、めでぃさん!


それでは第17回目スタート!

ヴィレヴァン スタッフ 前P (以下VV)

「はじめまして。紗雪さんからご紹介いただきまして、ご連絡しました。本日はよろしくお願いいたします!」


めでぃさん

めでぃと申します!よろしくお願いしますー!



VV

「めでぃさんを知らない方のために、めでぃさんよりメッセージ動画が届きましたので、まずはこちらをご覧ください」




VV

「、、、すみません。見惚れていました。本当にかわいいですね。

ではでは続きまして、めでぃさんからおすすめの写真をいただきましたので、例によってヴィレヴァン的ハッシュタグでご紹介です!

#這いよれ!ニャル子さん #ニャル子 #アニコス #こんな混沌なら本当に早く来てください

#ボーカロイド #鏡音リン #美少女って言葉しか見つかりません

#アークナイツ #イフリータ #アニコス #イフリータ病にかかりました

#カゲロウプロジェクト #エネ #アニコス #電脳世界の美少女

#けいおん! #中野梓 #アニコス #あずにゃんは国宝

#ヨスガノソラ #春日野穹 #アニコス #銀髪とか白髪ってなんでこうも美少女にマッチするのだろうか

#五等分の花嫁 #中野四葉 #アニコス #一緒にいて楽しいのはやっぱり四葉派

#東方Project #伊吹萃香 #アニコス #幼女の鬼ってもうそれだけで、、 #表情がかわいすぎて辛い

#ケモ耳美少女 #ケモ耳 #毛繕い中? #気持ちよさそう

#ケモ耳っ娘の自撮り #ケモ耳美少女

#ケモ耳メイドさん #手の仕草まで完璧なネコメイドさんがいるなんて、、

#メイド #王室御用達と言われても納得です

#美少女すぎる高校生 #こんな女の子と下校したい日々

#銃とJK #美少女と銃ってこれはなんのアニメですか?

#サバゲー女子 #ミリタリーと美少女の組み合わせは夢しかない

#おやすみ前にTV電話 #すっぴんも美しすぎる

#おやすみ前にTV電話 #眠いのを我慢して電話してくれてる姿にも萌えてしまいます

VV

美人ですね。いや美少女って言葉が似合うほどお写真かわいかったです。

社会人コスプレイヤーとの事ですが、普段はどのようなお仕事をされているんですか。


めでぃさん

以前は歯科衛生士をしていましたが、転職して今は、システムエンジニアとして働いています。と言っても、まだまだ未熟なので休日に資格勉強とかもしています。



VV

「美少女の歯科衛生士って、どれだけ男の人の夢を叶える気なんですか。そしてシステムエンジニアって、、もう憧れの域です。

そんなめでぃさんが、コスプレをはじめたきっかけってなんですか。


めでぃさん

「高校生のころからコスプレイヤーさんのお写真を見るのが大好きでよく見ていたのですが、その後ひとり暮らしを始めたタイミングでコスプレを始めました!
姉弟3人共有部屋だったので、実家では作業が難しかったので…」



VV

高校生の時からコスプレレイヤーさんのお写真見ていたんですね。確かに共有部屋では作業難しそうですね。
制服や猫耳のコスプレが多いように見受けられましたが、アニメのコスプレはあまりやられないのですか?」


めでぃさん

確かにアニオタの割にアニコスの頻度低いかもしれないです(笑)逆に見すぎてアレもコレもってなって結局できてないケースが多いかも!制服と猫耳のお写真が多いのは単純に私が制服や猫耳が大好きだからっていうのも理由の1つです!



VV

アニメ好きなんですね。

では、そんなめでぃさんが選ぶ、好きなアニメBEST3教えてください。



めでぃさん

「『CLANNAD』『ゆるキャン△』『ゼロの使い魔』です!基本的に可愛い女の子が出てるアニメが大好きです♡


VV

確かに、みんなかわいい女の子キャラが目立つ作品ですね。

アニメ以外には、サバゲーもお好きとお聞きしましたけど、ハマったきかっけってなんですか?また、サバゲーの魅力も教えてください。」



めでぃさん

「普段身体を動かすことが少ないので、運動になる趣味が欲しくてサバゲーを始めました。
サバゲーの魅力は、各々のプレイヤーが自分のロマンを追求した装備をしていて現場が滅茶苦茶カッコイイところです!」



VV

ロマンを追求した装備って、魅惑の響きですね。確かに運動不足にはいいかも。

サバゲーって男性のイメージだったんですけど、女性も多いんですか。」


めでぃさん

「女性プレイヤーは現状あまり多くはないですね。1割〜2割です。少ない要因としては、ヒットすると痛いことがあるっていうのだと思います(笑)」



VV

確かに痛いのは、女性は敬遠しちゃいますよね。

オフ会をやられているとお聞きしましたけど、どうすれば参加できるんですか?

また、オフ会で豚汁を振る舞い、最後にみんなで歯磨きをした、とお聞きしましたけど、その発想はどういう時に思いついているんですか?


めでぃさん

オフ会は私の思い付きで開催していまして、参加募集する場合はツイッターで告知して参加フォーム出してます。
前回のオフ会は、"私の作る豚汁って世界一美味しくない?みんなに食べてもらって証明しよう(?)"っていう頭の悪い発想がきっかけで行いました。食べたら歯磨き!と言うことで、私は歯科衛生士として働いていたこともあり、オールマイティーに使えるオススメの歯ブラシを用意して歯磨きをしました!



VV

Twitterで告知されているんですね。この記事を見てめでぃさんが気になった方は、めでぃさんのTwitterを今からフォローして要チェックですよー!」


めでぃさん

「よろしくお願いします!」


VV

「ゲーム配信をやられているとお聞きしましたけど、おすすめのゲームTOP3を教えてください。おすすめポイント付きでお願いします


めでぃさん

めちゃくちゃ迷いましたが、オススメするなら、『FF14』『伝説対決』『ニーアオートマタ』です。
『FF14』は、オンラインゲームです。ここで紹介したいゲーム断然1位です!理由としては、無料トライアルがつい先日2パッケージ分無料になりゲーム本体をかなり満喫できるようになったからです。ストーリーもダンジョンでの連携プレイもどんどんハマっていく人は多いと思います。
『伝説対決は、PvPバトルです。MOBAをモバイルで出来るので、私は電車の中でやっていて、集中しすぎてよく乗り過ごしたりしています(笑)
ニーアオートマタ』は、アクションRPGです。世界観とストーリーにのめり込むこと間違いなしです!
是非プレイしてみてください\(^O^)/

※PvPバトル...オンラインゲームで、プレイヤーの操作するキャラクター同士が戦うこと

※MOBA...3VS3、5VS5などのチームに分かれ、互いの拠点を攻撃し合うオンライン対戦ゲームのこと



VV

今までにないくらい饒舌ですね笑 ゲーム愛がものすごい伝わってきました。一度見てみます。

では、最後のご質問です。今後挑戦したい事ってありますか?活動でも、プライベートでもどちらでもかまいません。


めでぃさん

動画撮影をしてみたいと思っています。どのようにするか…はまだまだ未定ですが、頑張ります!
あとは、今までにゲームアプリお仕事をさせていただいたことがあるのですが、またゲーム系のお仕事を貰えるよう今後も色んなゲームはプレイしていきたいです!いずれも応援してもらえると嬉しいです!



VV

「今から楽しみですね。と、名残惜しいですが、そろそろお友達紹介のお時間となりました。お友達のご紹介お願いします」


めでぃさん

「○ちゃんでお願いします



VV

「○さん。ありがとうございます!それでは、めでぃさん今回はありがとうございました。


めでぃさん

こちらこそ、ありがとうございました!

本日ご紹介した”かわいい子”の情報

■プロフィール

休日活動している社会人コスプレイヤーです。

アニメとゲームとボーカロイドが大好きで、最近はサバゲーにハマっています。

活動に余裕があるときは、ゲーム配信や雑談配信をやっています。

ちょっと変わったことが好きで、オフ会では豚汁を振る舞い、食後に面白い歯磨き粉を使って

みんなで歯磨きをしました。

コミケなどのイベントでコスプレをするのが好きなので、コロナが収束したら皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


■メディア出演
・雑誌「COSPLAY MODE」 グラビア、エキストラ出演
・月刊情報誌「MOESTA」写真掲載
・コスプレイオブザイヤー2020 フォトブック 写真掲載
・荒野行動 公式コスプレイヤー(白墨忍者)
・アークナイツ 公式コスプレイヤー(イフリータ)

Twitter

Instagram

YouTube

次回は○○○○○○○○ちゃん!お楽しみに〜

カワイイ子の数珠つなぎをもっと見たい方はこちらをチェック!

\シェアする/