VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.23

MIYANISHIYAMAの衣装解体新書 〜私立恵比寿中学、ぁぃぁぃさん卒業コンサート衣装の巻〜

今回は、廣田あいかさんが私立恵比寿中学を卒業される際のコンサートパンフレットになった衣装のご紹介

みなさまこんにちは!

最近お風呂に入れる入浴剤にハマっています。

色々試してみましたが、その日の気分によって入浴剤を選ぶのも楽しいですし、何よりお風呂に入ると本当に疲れが取れて幸せな気持ちになりますね。。

オススメの入浴剤があったら教えて下さい!


さて!

今週の衣装解説は、私立恵比寿中学さんの衣装です!

こちらは、ぁぃぁぃこと、廣田あいかさんが私立恵比寿中学を卒業される際の『forever aiai』と題したコンサートパンフレットになった衣装です。

卒業に際して、ぁぃぁぃがコンサートをまるまるプロデュースされるという企画だったのですが、その際のコンサートパンフレットの衣装をMIYANISHIYAMAが担当させて頂きました!


最初はどんなイメージにするかぁぃぁぃを中心に皆さんで考えていたのですが、やはりカラフルでハッピーなイメージがぁぃぁぃらしい!と思いデザインさせていただきました。

衣装の他にも、テーブルの上にある飾りなども担当させていただいております。

テーブルにはぁぃぁぃが持参してくださった数々のおもちゃを並べ、みんな横一例に座りワイワイと楽しい雰囲気にしました。

よーく見ると、ヘンテコなぬいぐるみやお菓子のツリーなどちょっと不思議な世界観を演出しています。

衣装は、メンバーカラーの透け感があるオーバーサイズ気味のワンピースに、スイーツの柄やフルーツ柄のワンピースを下に合わせ、奥行きあるスタイリングにしました。

胸元に刺繍があったり、透け感あるガーリーな衣装に、スポーティーなラインソックスでメリハリをだしています。


もう3年くらい前の事ですが、それからぁぃぁぃとはずっと作品を一緒に作らせてもらったり、私立恵比寿中学の中山莉子さんの生誕祭の衣装を担当させていただいたりと、本当にあれからたくさん楽しい事をご一緒させて頂き感謝です!!


衣装って、着る方の世界観の表現を手助けさせていただけるのも嬉しいですし、何より時間が経っても記憶にしっかりと残っていたりするのが本当に素敵だなぁとしみじみ感じました。


いかがでしたでしょうか?

今週は懐かしい想い出とともに衣装を振り返ってみました!

来週はどんな解説にしようかな。。

リクエストもお待ちしております!

今週もありがとうございました!

また来週〜!!

【ぁぃぁぃ情報】

ぁぃぁぃ


1999年1月31日生まれ。埼玉県出身。子役時代からCMやドラマに出演、音楽活動を経て、現在は動画クリエイターとしてUUUMに所属。
YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCQTDvJQ-d_J1GGncOuyVchg)にて動画を配信しながら、2019年セルフプロデュースの1stシングル「好きに選べばいいじゃん。」で念願のソロデビュー、2020年には1stEP「冬来りなば春遠からじ」を発売。

Twitter

Instagram


福岡県出身。

2014年よりブランドスタート。

MIYANISHIYAMAの唯一無二の世界観で、衣装をはじめ、空間演出まで手がける。

「MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK〜100万回のかわいい!!!〜 (玄光社・刊)」発売中!!!!!!!!!!


Twitter

Instagram

MIYANISHIYAMA SHOP

関連キーワード

コラム
連載
アパレル
アイドル

関連記事