VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.09

MIYANISHIYAMAの衣装解体新書 〜ぁぃぁぃさんのライブ衣装の巻〜

今回は、ぁぃぁぃ1st EP 「冬来りなば春遠からじ。」のリリースライブの衣装をご紹介

みなさまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず毎日痩せるストレッチをしていますが、まだ腹筋は割れていませんし、入らなくなったデニムも入らないままです。

ローマは1日にしてならず!マイペースに続けてみたいと思います!


さて、今週の衣装解説はみなさまお待ちかねのあの方!ぁぃぁぃの衣装解説です!

今までぁぃぁぃにはたくさん衣装を着ていただいたのですが、中でもぁぃぁぃのお誕生日である1/31にリリースされた 1st EP 「冬来りなば春遠からじ。」のリリースライブ 〜不完全給食〜のライブ衣装を解説させていただきます。

デザインのイメージは『冬と春』。

なんとなく真逆なものだけど、真逆だからこそ隣り合わせというか、繋がっているというか。

そんなイメージで作りました。

細かなデザインでいうと、1番のポイントは大きめの耳付きのフードです。

やっぱり一筋縄ではいかない感じや、いつまでも変わらないお茶目さ、キャラクターとしてのフォルムなど、ぁぃぁぃの内面的な私個人のイメージでデザインしました。

前開きのファスナーも、ちょっとスポーティーなイメージというか、いつでもすぐに出動可能!みたいなすぐに変身出来るような衣装にしました。

色合いはぁぃぁぃのCDのデザインからイメージしました。

単純なブルーとピンクというより、なんだか透明感やキラキラ感、ちょっと幻想的な生地を使ってフィルターがかかったような深みを出したいなと思って組み合わせました。

この衣装を着て撮影もさせていただいたのですが、ぁぃぁぃがいるその空間が夢の中のようで、その夢の中を表現したいなと思って撮影しました。

(※ヘアメイクはもちろん小夏ちゃんです)


撮影のたびに新しい空気や世界観を魅せてくれるぁぃぁぃは本当に生けるパワースポットというか、元気をもらえます!

ぁぃぁぃと出会ってからたくさんの衣装を着ていただいているので、いつかほかの衣装の解説もさせていただきたいと思います!

撮影:MIYANISHIYAMA

ヘアメイク:小夏


いかがでしたでしょうか?

連載の中でも更に書ききれない事ばかりで全然スペースが足りない!笑

というかきちんと解説出来てるかな。。

でも熱い想いとやる気でこれからも解説させていただきます!

今週もありがとうございました!

また来週〜!

【ぁぃぁぃ情報】

ぁぃぁぃ


1999年1月31日生まれ。埼玉県出身。子役時代からCMやドラマに出演、音楽活動を経て、現在は動画クリエイターとしてUUUMに所属。
YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCQTDvJQ-d_J1GGncOuyVchg)にて動画を配信しながら、2019年セルフプロデュースの1stシングル「好きに選べばいいじゃん。」で念願のソロデビュー、2020年には1stEP「冬来りなば春遠からじ」を発売。

Twitter

Instagram


福岡県出身。

2014年よりブランドスタート。

MIYANISHIYAMAの唯一無二の世界観で、衣装をはじめ、空間演出まで手がける。

只今MIYANISHIYAMAのオンラインショップにて、¥15,000以上お買い上げの方に、オリジナルマスクをプレゼント中!

「MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK〜100万回のかわいい!!!〜 (玄光社・刊)」発売中!!!!!!!!!!


Twitter

Instagram

MIYANISHIYAMA SHOP