VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.05.26

MIYANISHIYAMAの衣装解体新書 〜中山莉子さんの生誕祭衣装の巻〜

今回は、「私立恵比寿中学」の中山莉子さんの生誕祭衣装をご紹介!

皆さまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

最近豆乳バナナジュースを作って朝ごはんと共に毎日飲むようにしているのですが、心なしかちょっと太っていっているような気がしている今日この頃です。。豆乳バナナジュースのせいではないと願いたいですが!


さて今週の衣装解説は、2009年8月結成の現役中学生が1人もいない「永遠に中学生」6人組グループ。通称「エビ中」の【私立恵比寿中学】の中山莉子さんの生誕祭衣装を解説させていただきます!

©音楽ナタリー




もうテーマはずばり「アイドル!」です。
たくさんのフリルが重なったスカートに、たくさんのリボン、そしてレース!
手首のアクセサリーもマイクを持っても、踊っても可愛いようにしました。

©音楽ナタリー




何より気をつけたのは、王道なアイドルになりすぎないように、莉子さんらしさを出せるようなデザインにしたところです。

後ろについている大きなリボンは、まさに中山莉子さんのイメージで付けさせて頂きました!

なんか大きなリボンって、私の中で永遠の夢というか永遠の少女というか、永遠に可愛くて無垢なイメージです。

スカート丈もちょっと長めで上品にしつつも、腕はしっかり見せて元気で無邪気なイメージです。

色合いも、ブルーをベースにちょっと透けてる白いフリルスカートを重ねて奥行きを出しています。

キラキラしたレースやマットな質感のレースなど数種類重ねて生誕祭のめでたい雰囲気をプラスしました。

©音楽ナタリー




当日は生誕ライブの最後に早着替えをしてこの衣装に変わるスケジュールだったので、とにかく早く着れて可愛いくて軽い衣装を心がけました!

ステージ裏で何回もヘアメイクさんと早着替えのシュミレーションをした事が今でも思い出されます。。緊張したけど楽しかったです!


いかがでしたでしょうか?

中山莉子さんの私立恵比寿中学の時とは一味違う衣装だったので、私も個人的にグッと来た衣装でした!

私立恵比寿中学さんはぁぃぁぃの卒業ライブのパンフレットの衣装も担当させていただいた事があるので、またその衣装の解説や思い出話も記事にできたらなと思っております。


今週もありがとうございました!

ではまた来週〜!!




※写真提供

音楽ナタリー

【私立恵比寿中学さん情報】

☆昨年末に幕張メッセ・イベントホールにて行われた、生バンド演奏によるライブ『私立恵比寿中学 バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド』のDAY2(12/21)を収録したライブアルバムが、

オンラインショップ<Sony Music Shop>にて販売中。


☆エビ中主演舞台のBlu-ray「ボクコネ 〜ぼくはテクノカットよりコネチカット」が6月12日(火)発売 

ご予約・詳細はこちら

Twitter

Instagram

HP


福岡県出身。

2014年よりブランドスタート。

MIYANISHIYAMAの唯一無二の世界観で、衣装をはじめ、空間演出まで手がける。

只今MIYANISHIYAMAのオンラインショップにて、¥15,000以上お買い上げの方に、オリジナルマスクをプレゼント中!

「MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK〜100万回のかわいい!!!〜 (玄光社・刊)」発売中!!!!!!!!!!


Twitter

Instagram

MIYANISHIYAMA SHOP

関連キーワード

コラム
連載
アパレル
アイドル

関連記事