VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.05.21

意外と知らない!! スキンケアで一番大切なことを 大人気ヘアメイクさんに聞いてみた!

「ビューティースナックsaki」

業界人からも多数支持を得ている
トータルビューティーアドバイザーsakiが
オンラインスナックで様々な角度からお悩みを解決します。




大人気ヘアメイクのジューシーさんにスキンケアで大事な事をきいてみた

みなさんこんにちわsakiです!

前回はおうち美容の中で一度はやっていただきたい手軽に取り入れられる美容法をおすすめしました⭐️

先日私もやってみて胃腸の調子が良くなり快適なおうち時間を過ごしています!!


さて、今回からはわたしの周りにいるプロフェッショナルな方に美容の質問をしていきたいます!



今回は抜群のセンスと豊富なコスメを鋭い観点でチョイスして使いこなし多くのモデル達から絶大なる信頼を得ている大人気ヘア・メイクアップアーティストの宮本由梨さんこと『ジューシーさん』に色々聞いてみました!


ジューシーさんとはよく美容の話をするのですが、本当に化粧品の知識も豊富で同じ商品を使っていても、「こんな使い方もあったんだな!」「絶対みんな知らない!」というようなびっくりする方法を教えてくれます!


私自身もお仕事で色々と美容についてアドバイスをする中で、普段美容というものに関わらないお仕事をされてる方などからは「スキンケアは何が正解なのかわからない」という質問を沢山受けます!

そしてそのような方の中には「効果的な付け方もどういうものが本当に合ってるかもわからず、どんな化粧品がいいのかSNSで目についたものや人気のものを適当に使い、効果が全然現れてない!」という方も沢山いらっしゃいました。


ということで、今回は、ここでしか聞けない!!



⭐️ジューシー的効果的なスキンケアの使い方⭐️

saki「ジューシーさんがスキンケアで気をつけている事、みなさんが気をつけた方がいいって事って何がありますか?」


ジューシー「スキンケアで大事な事は色々あるけど、基本的な『メイクをする前』と、『就寝前』に気をつけなければならない事について簡単にまとめると...」

【メイク前】篇

顔に化粧水をつける時叩くのではなく、顔を包み込むように浸透させるのを意識してつける事が

大事です。

叩きすぎるとたるみの原因になります。


メイク前は、クリームはつけず(ファンデがフィットしづらくなったり寄れやすくなるので、普段からのスキンケアで肌を整えておくイメージ)乳液で。もちろん化粧水、美容液、日焼け止め乳液でもいいです


でも、第一にメイク後はしっかり落として丁寧に洗顔をすることがすごく大事です。


【寝る前】篇

寝る前は特に乾燥している時は枕にタオルを敷いてナイトクリームや、ナイトパックをつけて眠ることもあります。

朝起きた時に顔を触って、お肌がごわついてないか、かさついてないか毛穴が開いてないかをチェックします。

洗顔する時の肌触りでも調子がいいかわかりますよ。

ジューシーさん一押しのスキンケア商品

saki「確かに、朝起きてその日の肌をチェックする事って大事ですよね」


ジューシー「そうなんです。メイクって肌の状態に左右されますからね」


saki「実際にジューシーさんが愛用しているスキンケア商品って何がありますか」


ジューシー「挙げるとキリがないけど、今オススメしたいベスト3をあげると...」

浸透率が抜群のお肌がふわふわに!

ラエイシスは毎日必ず使っていて、ラエイシスの化粧水をまず浸透させてから違う化粧水を浸透させたりすることもあります。

浸透率が抜群なので保湿力はもちろんお肌がふわふわに柔らかくなって、美容液を塗ったような肌触りなるところが好き。

乳液も軽いのにお肌に浸透した後、ベタつかず乾燥するかなぁと思いきや乾燥しないのが我ながら不思議で好きなところです。

メイク前のスキンケアはこの2つでフィニッシュします。

泡の美容液でくすみをとっちゃう

estのセラムワンの導入美容液や、コスメデコルテのリポソームの美容液を塗ってから化粧水を塗ることもあります。

estは泡の美容液でくすみをとってくれるところがおすすめ!

抜群の浸透力の化粧水

コスメデコルテのブースター美容液は信じられない浸透力で化粧水の浸透もさらに高めてくれる気がして好き。

私も聞きたいプロの見極め方

saki「これが、ジューシーさん的ベスト3!!」


ジューシー「もちろんその他にもたくさんありますけど、書ききれないと思うので、今愛用している3つに絞っています。ただ今紹介したものは本当にオススメです!」


saki「たくさん化粧品がありますけど、ジューシーさんがどうやってその中から選んでいるんでしょうか。みなさんに選ぶ時のコツって教えてもらえないですか」


ジューシー「それでは、自分にあったスキンケアを見つけるコツを、最後にお伝えしますね」

『沢山化粧品がある中で自分に合ったスキンケアを見つけるコツ』

やっぱり肌に浸透するか、しっかり保湿を保ってくれるか見極めるのがすごく大事!

どれだけ高価なスキンケアや、口コミがよくても、肌に合う合わないは人それぞれです。

肌につけた時に皮膚膜の中にはいらないなぁとか塗っても塗っても浸透せず、ただベタつくだけとか、これいいのかなぁってわからないのは多分お肌に合ってないから、安いものでも、色々試して自分のお肌に合うものを探してもらいたいです。


わからない人はドラッグストアでもデパートのカウンターでもまず手の甲にプロダクトを浸透させる時しっかり押し込んで浸透するかをチェックするところから始めてみてほしいです。


そしてここがポイントですが、「浸透させた後、保湿されているか、肌がふっくら柔らかくなるか、くすみが取れるか」見てみてください。

両手で確かめるとわかりやすいですよ!






saki「自分にあった化粧品を見つけるのってすごく大事ですよね。ジューシーさん今回はありがとうございました。」


ジューシー「いえいえ、このような形でよかったですか」


saki「私はお話きけて、すごく勉強になりました。また是非お願いします!」


ジューシー「是非ぜひ、またお願いします」

ジューシー「今回の私のアドバイスを読んでいただいた、ヴィレッジヴァンガードHPを見ていただいた皆様もありがとうございました。またお会いしましょう」

⭐️saki的ポイント⭐️

今回のまとめです。

しっかり肌に浸透しているかどうかは両手で顔を包み込んで浸透しているか確かめてみたときに少しひんやりもっちりした感覚があります!

そう感じるとしっかりお肌に水分が補給されているという事です!


その日によってお肌の調子も違うので、体と一緒!!

その日のお肌をしっかり見極めてスキンケア使う事のコツコツを続けて美肌を極めましょう☺️


ちなみにわたしもラエイシスの化粧水はかなり愛用しています!私の周りの美容通の人もみんなお気に入りで使っています!!


何より浸透力が凄く良くてお肌にぐんぐん水分が入っていく感じです!スキンケア難民になっている方には是非使ってみていただきたいです!!




注)

今回ご紹介させていただいた化粧品のコメントは、あくまでもジューシーさん個人の感想となります

ジューシーさん情報

ヘアメイクLila所属。

ジューシーの愛称で、モデル達から絶大な人気を得ている。

ファッション誌やファッションイベント、撮影など、モデルの”美”を最大限まで引き出すアーティスト。

ジューシーさんのInstagram情報

ラエイシスのInstagram情報


トータルアドバイザーsaki 情報

業界人からも多数支持を得ているトータルビューティーアドバイザー。
心のケアまで行い、業界人からの相談が絶えない。

今まで口コミでの紹介でしか会う事ができない、美容アドバイザーだったが、

この度初めての連載をスタートする。

トータルアドバイザーSAKIのInstagram