VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.04.17

【VVmagazine vol.64】 ヴィレヴァン"超"向上計画【川後陽菜・第3回】

連載『ヴィレヴァン"超"向上計画』第3回


ヴィレヴァン渋谷店の「ほぼ店長」にも就任した、川後P。今回も、ヴィレヴァン的「課題図書」ということで、3冊をピックアップしてくれました。この秋、オススメですよ〜!

古屋兎丸『女子高生に殺されたい』

‪古屋兎丸さん作品の中でも特に好きです! 以前、アメトークで広瀬アリスさんが紹介し話題にもなりました。この漫画は、オートアサシノフィリアという、自分が殺されることに性的興奮を覚える性的嗜好を持った高校教師の話です。凄く気持ち悪いのに、流石の心理描写で何故か共感できてしまうような作品です。こういう嗜好のひとが実際に存在すると思うとゾクッとしますが、この作品をよんで凄く気になりました。全2巻なのでオススメです!

爪切男『死にたい夜にかぎって』

‪銀杏BOYZ峯田さんの推薦文をみて購入しました。6年間同棲した恋人との話が主軸になっていて、文章量はありますがテンポよく読めます! 全体的に切ない内容なのに爪切男さんの深い優しさとユーモアで凄く笑えて、泣けます! 濃い人生なのに最後は「こんなもんか。」と思えるキラキラしてないリアルさが好きでした。装丁からイメージできない内容に、気持ちよく裏切られてください!

横槍メンゴ『クズの本懐』

‪アニメも実写化もされた人気作。互いに他に好きな人がいるのを了承して条件付きで付き合ってるカップルの話で、歪んだ恋愛漫画好きにオススメです。メインキャラクター全員、気持ちのいいクズっぷりで見ていて面白いです。サブキャラも最高で、私の推しは茜先生。誰のことも好きにならないのに、全員に好かれないと許せないくて、摂取することを楽しんでいてあざとくて大好きです…是非注目して読んでみてください!

(プロフィール)

川後陽菜(かわごひな)さん

1998年生まれ。通称「川後P」。乃木坂46の元メンバー(1期生)で、現在はアパレルや日本酒プロデュース、「ミスiD2020」審査員など幅広い活動を行っている。毎週水曜日19時からは、FMからつで『川後陽菜の好いとっとラジオ』も放送中。Twitter、Instagramアカウントは@kawagohina3

本記事はVVmagazine vol.64に掲載されたものの転載です。

VVmagazine vol.64はコチラ

関連記事