VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.04.15

日本イチ大きいヴィレヴァンに特設ステージがオープン! メンズアイドルが大集結の2日間イベントレポ【VVmagazine vol.69】

突然だけど、VV+PLUSイオンレイクタウンmori店内に特設ステージがオープンしました〜〜!! VVのステージといえば渋谷本店だったわけですが、これからは埼玉でも白熱のライブが拝めるようになったってこと。

ちなみに、レイクタウンっていうのは、「彩の国さいたま」が誇る超大型ショッピングモールで、館内だけでスタバが5つあるくらいデカイ(鳥取県は全部で4店舗)。んで、中に入っているVVも日本で一番広いらしく、そんな場所で完成したステージはもう普通のライブハウスくらいのボリューム感で、最大キャパは驚きの200人(VVの中だよ?)。プレオープンを記念して、2月8日&2月9日の計2日間に渡ってメンズアイドル2takes!!」、「NEW STYLE BOYs」、「RUSH300」、「bunting_kiss」の計4組が集まって開催された激アツなイベントに、VVM編集部もお邪魔してきました〜〜。

 各グループの個性丸出しなライブには、早耳ファンが殺到し、プレオープンにも関わらず会場は大盛り上がり。ライブ後に行われたそれぞれのファンイベントも、距離近なムードで、あまりの嬉しさに叫ぶ人や倒れそうになる人の姿もちらほら。「こんな子たちがいるなんて知らなかった」と言うカメラマンのN氏も終演の頃には大興奮で、間近で見るナマライブの魅力を改めて認識。

 記念すべきオープン一発目はステージの幕開けに相応しい「B2takes!!」で始まり、新しい衣装と初めてのオリジナル曲を発表してくれた「NEW STYLE BOYs」。2日目には自分たちのお披露目ライブ前にも関わらず、特別登場して奇跡のアコースティックライブを見せてくれた「RUSH300」、VV前で自らフライヤーを300枚配るサプライズがありがたすぎた「bunting_kiss」。いや、もうほんと、みなさんありがとうございました!

 お世話になりまくったそれぞれのグループのライブ後に直撃していただいたコメントも要チェックで〜〜。


【各グループプロフィール】

B2takes!!

2018年にキングレコードよりメジャーデビューした、あつし、飯山裕太、IGU、奥山ピーウィー、しだっくす、千葉良祐、中島拓斗、森勇翔、矢島愛弥、結城伽寿也、YouJin、わたるの12人からなる都内を中心に活動中のメンズユニット。

「新しいステージの記念すべき一発目を任せていただきありがとうございました! レイクタウン自体では何度かライブをさせていただいたこともあるのですが、まさかVVの中でできるとは。この調子でB2takes!!の棚を作ってくださいVVの人! よくある女の子のフェチ写真集が大好きなんで、男ver.を僕らでとか、どうですか? メンバーだって12人いるから、どこを食べても美味しいよ、なんて(笑)」

NEW STYLE BOYs

しゅう、らいや、ゆーま、いおり、たくま、ゆうき、とおる、ふうたの8名からなる原宿を拠点としたダンス&ボーカルユニット。

 「へんてこなアイマスクや靴下だったり、普通に私服で着るパーカーだったり、当たり前に買い物をしているVVでライブができるのは最高でした。そんなVVでやりたいことがあるんです。ズバリ、NEW STYLE BOYsのグッズでクジ引きを作りたい! メンバーをデフォルメ化して缶バッジやぬいぐるみに…最高じゃないですか! 僕らは歌手や俳優、モデル、ゆくゆくは声優にも挑戦してみたかったり…そんな最強ユニットを目指しているので、ポップは『原宿のアベンジャーズ』でお願いします(笑)」

RUSH300

2020年2月11日より新体制で始動したYOSHIAKI、YUTO、KOJI、TOMOYAからなるイケメンダンスヴォーカルユニット。

 「正式なお披露目前の出演ということでアコースティックver.のライブでした。こうやって、サードシーズンは新しいことにどんどん挑戦していきたいね! さっき思いついたんですけど、VVでライブをするときには、面白いサングラスとかつけ耳とか、バラエティ豊かな商品を身に付けてライブしたり(笑)、いま僕ら4人はひとつの家で共同生活を送っているんですけど、それも強みで。超仲良いってことだから、色々なアイディアを速攻でメンバーと共有して、新生『RUSH300』を盛り上げていきまーす! あと、家に照明も足りてないから、今日は買って帰ります(笑)」


bunting_kiss

山崎日向、岩谷一磨、吉田隆晃、夏目紘斗、原沢涼の5名からなるメンズアイドルユニット。

「今日はライブさせていただきありがとうございました! おかげさまで活動からはや3ヶ月。お正月の3日間は耐久ライブと称して1日に8公演したり、節分にはじゃんけんに負けたメンバーが罰ゲームで青鬼になったり…元気が取り柄のアイドルbunting_kissです! お互いに罰ゲームを課し合うくらいに仲の良いグループなんで、VVの激辛18禁シリーズのカレーや、ポテトチップスにはお世話になっています(笑)。フリ間違えたら、あの辛さが待っていると思うと、レッスンもさらに頑張れる。というか、頑張らないと…これからもよろしくお願いしまーす!」

本記事はVVmagazine vol.69に掲載されたものの転載です。


VVmagazine vol.69はコチラ

関連キーワード

VVMagazine

関連記事

もっと見る