VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.02.27

【キタコレ!】猫と泊まって1日里親体験ができる宿“まいきゃっと”に行って大優勝した話【はらだん】

シェアする

Facebook
Twitter

どうも!プロニートのはらだんです。

皆さん!猫は!好きですか~?!


私も!猫が!大好きで~す!!!(大声)


ですが悲しいことに、今の部屋はペット禁止なのです。最近はもっぱら猫と暮らすための引越し資金を貯める毎日...。


そんな中、湯河原にあるまいきゃっとさんで猫と一泊できるという夢のような噂を聞きつ

けたのです。そして速攻で予約しました。


都内から電車に揺られること約 1 時間半、真鶴駅で下車

とてものどか

駅からの道はこんな感じ。



ご飯なしの素泊まりプランで予約したので、途中のコンビニで食糧を買い出ししました。

到着!

まずはチェックインを済ませ、スタッフさんからトライアルの注意事項や説明を受けます。

うんちやおしっこの処理の仕方などなど、とても丁寧に教えて頂きました。

そして、いざ旅館内の猫カフェへ!


おおおおおおお!おるおるおる~!!!


沢山の猫さまが迎えてくれました。この中からトライアルする子を選ぶのです。


えっみんな可愛い...全員もれなく天使...こんなんめちゃくちゃ悩むやん...

置いてあるプロフィールと照らし合わせながら、どの子にするか考えます。

人懐っこい子が多かったです。

ちなみにこの日は既に、3匹の子に予約が入っていました。


この日も予約が入っていた、人気者の幸村ちゃん

そして、私が決めたのはこの子!マンチカンの女の子、よもぎちゃんです。

理由:一目惚れ。


ちなみに今回は1匹にしましたが、仲良し同士で2匹選ぶことも可能だそうです。(1 匹につき2200円)



トライアルは 17 時 30 分~翌日の朝 9 時まで。

お部屋でゆっくりしつつ待ちます。窓から海が見える素敵なお部屋でした。

絶景!


そして、時刻は 17 時半に

きたああああああああ(泣) いらっしゃああああああい!!!!!

スタッフさんがキャリーに入ったよもぎちゃんを連れてきてくれました。トイレ付きのゲ

ージもお部屋に入れます。

ここで改めてトライアルの注意事項や説明があり、質問にも答えてくださります。



これから明日までずっと一緒!よもぎちゃん、よろしくね!!!

かっわ...


猫が大好きなのに飼ったことがない私。初めての2人きりという状況に...

人生で初めて、人見知りならぬ猫見知り(?)的な感情が芽生えました(謎)

とにかくそわそわドキドキって感じでした!


いきなり撫でたらびっくりさせちゃうかも...時間は沢山あるし、少しずつ距離を縮めよう

...そう思った私は、おもちゃやちゅーるで少しずつよもぎちゃんとコミュニケーションを

取っていくことにしました。


トライアル中は、オプションでちゅーる2本までおやつをあげる事が可能なのです。

(その日の体調によってはおやつをあげられない子も居ます)

まじで秒で無くなりました(すごい)

館内におもちゃの貸し出しも。新品のものなら持ち込みも OK(スタッフさんに要確認)

それからお風呂は別室にあるので、めちゃくちゃ後ろ髪を引かれながら部屋を出て入浴へ。

よもぎちゃんの様子が気になって仕方ない私はまさにカラスの行水で速攻部屋に戻りまし

た...。

虜。



そして就寝。

よもぎちゃんがゲージの近くに居ることが多かったので、近くにお布団を敷いてみました。

On the まくら

電気を暗くしてみるとうろちょろする音が聞こえだし、なんと...


ボフッ


えっ 


えっえっえっこれって...


お布団の上に...来てくれた...だと...?!

(iPhone の夜景モードでなんとか撮影。フラッシュ不使用)


奇跡です。アンビリーバボーです。大優勝です。

メジャーリーグ移籍確定です(???????)


今回の一泊で、一番胸がときめいた瞬間でした。

もうこんなん、私のよもぎちゃんやん...


はっ!待てよ...?


まいきゃっとって...日本語にすると私の猫...ここで一緒にいる時だけは私の猫っていう...

そういう意味か...?そうなのか...?


と、なぜか店名について思考を巡らせつつ、よもぎちゃんの重みと温かさを感じながら眠り

につきました。(この上ない幸せ)


そして朝。

私より先に起きていたみたいで、私が少し動いた瞬間、顔面によもぎちゃんが突撃してきました(!!!)


そしてそのまま私の上で毛繕い

...は?


はっ?!何この一日の始まり方?!何この光景?幸せ過ぎない?!えっ?猫飼ってるみん

なってこんな幸せなの?やばない...??????


こんな幸せ体験が出来るなんて...本当に来て良かった...


この頃にはもうすっかり仲良し。

マジ LOVE20000%...

前前前世から君を探してた気がする...


そうこうしてるうちに時刻は9時...トライアル終了時間となりました。

ああああああああ...よもぎぃ...



自分でキャリーに入れ受付まで連れて行き、体調に問題がなかったかなどを報告します。

そして、お別れ...

こんなに長い時間、猫と過ごした事はありませんでした。

もう、もう、めっっっちゃ寂しい。

チェックアウトの時間まで虚無を見つめて過ごした

その後寄ったご飯屋さんでも、考えるのはよもぎちゃんの事ばかり...

(ご飯は喉を通った)(湯河原 B 級グルメの坦々焼きそばめっちゃ美味しかった)



帰宅してからも写真を見返してばかりいるくらい、本当に本当に特別な思い出になりまし

た。

おヒゲが可愛いお気に入りショット


今回、ただ触れ合って癒されるだけではなく一日お世話をするという貴重な体験を通して、

色々な発見が沢山ありました。


持ち物や服に結構な量の毛が着くこと。少しの外出でも心配になること。飼うとしたら玄関は二重扉が必須なこと。

今の部屋のように机の上に沢山物を置いたりしていたら危ないこと。予想していた以上に幸せな気持ちになれること。


挙げ出すとキリがない程、泊まってみないと分からない事が沢山あったおかげで、猫と暮らすためのお部屋探しや準備がより具体的に考えられるようになりました!本当に行ってよかったです。


ここまで猫充出来る施設はなかなか無いと思います。ぜひ一度里親体験しに行ってみてください!


ただし!


猫ロスに!覚悟して!行くべし!!!!!

まいきゃっと湯河原店

〒259-0311

神奈川県足柄下郡湯河原町福浦 244-1

0465-43-8651

http://www.mycat-yugawara.com/mobile

記事元

こちらの記事は、キタコレ!で読む事ができます。

キタコレ!を見にいく

キタコレ!の記事を読む

\シェアする/