VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.01.16

今週の!「ウチの店が最強伝説」
vol.2 ヴィレヴァンイオンモール
宮崎店

「ウチのオススメはこれだ!」

今回は宮崎県宮崎市にある【イオンモール宮崎】店の

おすすめ商品をご紹介!


宮崎といえば言わずと知れたマンゴー!

しかしながら、毎年多くの観光客を誇る『青島』だったり、天然記念物に指定されている峡谷『高千穂峡』。自然が生んだ絶景スポットが数多くあるのだ!パワースポットとされている高千穂峡は、神秘的でマイナスイオン全快!(ファー)

滝が流れる中、ボートでゆら~り、日々の疲れを癒したーい。パワーだってもらいたーい。(切実)


さて、余談はこの辺で。

イオンモール宮崎店って、

いったいぜんたいどんなお店なの?

「ウチのお店は一言でいうと
【怪人二十面相】なお店!」

10年前、今は無きヴィレッジヴァンガード宮崎MRT店の店長だった男が10年越しに新星宮崎(リニューアルしたイオンモール宮崎店)に帰ってきた・・・!
どこまでもヴィレッジヴァンガードで在り続け、どこまでもロックンロール。そんな男が築きあげたエキサイティングブックストアは新/旧カルチャーが入り混じる宮崎の唯一無二の遊び場。


そんな激アツなイオンモール宮崎が【怪人二十面相】であるお店の理由って・・・?

20の違う顔を持っていると言われる変装名人であり、盗む際には予告状を送ることで新聞を賑わせる大怪盗、怪人二十面相!店長によると、イオンモール宮崎は【怪人二十面相のように見る方向によって顔が変わる】のだとか・・・!

(かっくいい)


なるほどなるほど。表現センスね!おしゃれっす!

見る方向によってくるくると変わるお店の顔に心を奪われちゃう(つまりは盗まれちゃう)、そういうことですね。

こちらの場合は予告状はないけど。イオンモール宮崎店に行く際はハートを盗まれる準備をしておきなさい!

はい、そういうことです。みんなの心、賑わせちゃうぞ~。なんちゃって。江戸川乱歩先生もこんなところで活躍するとは思わなんだ。

エキサイティングな店長のおすすめ!

鮭2WAYネックピロー \2,300(税抜)・いくらアイマスク \600(税抜)

まさかの海の幸でたー!

日頃疲れた目や首を癒すには少しインパクト強めだけど、疲れているときにそうは言ってられない。

いくらパワーでお目々スッキリ!

鮭のネックピローで夢心地~♪

なんだかんだ言ってもけっきょく気持ち良いんです。実はいくらアイマスク、月50個売れているのだとか。(ヒソヒソ)

・・・50個?!大漁だ~!きっとそう言いながらレジを打っているんだろう・・・?



動画でサーモンご紹介~!

いくらアイマスクしながら踊っている・・・!

これが【THE サーモンの舞】だ。

アクティブだなぁ・・・!

鮭のネックピローもなんかクラッチバッグみたいに持ってるし・・・!新しい・・・!なんかBGMもいい感じだし

スタッフさん【芋虫キャンディ食してみた】

うぎゃ~!

なんか食べておる。なんか食べておるぞ・・・・・・・・・・

(大鳥肌)

ついにスタッフさん、お笑い芸人みたいな食レポしてくれています。イモトア○コを超えました。

身体張ってるならぬ、口内張ってる。

これがイオンモール宮崎の底力だ!見たか皆の衆!

(水戸黄門)


【次回、店長が芋虫を超える】


なぬっ?!

てんちょ、てんちょが超えちゃうんすか。

さすがっす。もう次回の楽しみ増えたやん。

他にもおすすめ商品もりだくさん!

ジンボ・フィリップス アートステッカー 各種\800(税抜)

スクリーミングバンドでおなじみアメリカの巨匠ジム・フィリップスの息子ジンボ・フィリップス!ロスコップ崩れなどのアートでも有名なジンボ・フィリップスの魅力的なアートステッカー。たぶん宮崎で売ってんのココだけ。アメリカを感じるぜ!

1/350スケール「太陽の塔」ソフトビニール塗装済み完成モデル \3,685(税抜)

大阪万博のシンボル!岡本太郎の代表作

「太陽の塔」

芸術が爆発しまくってフィギュアが

爆誕!!!(ドッカーン)

フィギュアは爆発せんよ。(一安心)


中々癖の強いお店、ヴィレッジヴァンガードイオンモール宮崎。インパクト大な動画、大放出でしたね。

ちょこっとお店を調査してみると、こんなに面白い店長やスタッフさんがいるんだもん。お店に遊びに行ったらもっとエキサイティングで面白いんだろうな。(期待)

コレ見て 行ってみたい、食べてみたい(?)って思ったでしょ?他にも沢山の商品があなたをお待ちしていますよ。ぜひ行ってみるべし!



次回は徳島クレメント店をご紹介。

お楽しみに!良い夢見ろよ!


イオンモール宮崎店Twitter

メインアカウント @vv_miyazaki_MS

プロモーションアカウント @vv_miyazaki_PS


フロントリバー・カノンさん
読者目線でどうぞ!

動画、拝見したわ。

正直甘いもの好きな私でもキャンディだとしてもイモムシを食べたいとは後にも先にも思うことはないわね。

でももっと動画見たいと思ったわよ。食べたくはないけれどね。

まさかイモムシの後に太陽の塔が出てくるなんて思っちゃいないわよ。岡本太郎、色んな意味で爆発するわよ。

ま、あなたたち、人を引き付ける力、大有りよ。今後もどんどん引きつけなさい。面白くない商品に対しても面白く見せるパフォーマンス力、それ大事。今後も期待してるわよ。ごきげんよう


ps.いくらダンシング、頑張りなさい。


■フロントリバー・カノン


年齢不詳の独人アラフォー女性。日光が苦手で基本的に行動するのは夜。最近はパプリカを自宅で育てるのにハマっている。毒舌を売りにしているが、実は繊細。少し扱いが面倒だが

独身アラフォー視点でズバッと本音を言うところに共感を得る女性も少なくない。

好きな食べ物は馬刺し。国立競技場がパワースポットだと信じている。好きなことわざは鬼に金棒

関連店舗情報

詳細は各店舗にお問い合わせください。