VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.04.05

ドラマ「ヴィレヴァン!」忘れらんねえよ「あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた」が主題歌に決定!

シェアする

Facebook
Twitter

忘れらんねえよが昨年12月にリリースしたミニアルバムのリードチューン「あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた」が、メ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」の主題歌に決定!


リア充たちが青春を楽しんでいる最中、そんな世界とは無縁で一人家にいる男のことを歌うこの曲は、その長すぎるタイトルも含めて、まさに「サブカル」です。


ヴィレヴァンで奇跡のような青春を過ごす<若者たち>の主題歌としてぴったり!

ドラマと主題歌のこれ以上ないコラボレーションにご期待ください。

主題歌に決定した、「忘れらんねえよ」柴田隆浩さんのコメント

・「あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた」について

光あるところに、影あり。

パリピあるところに、陰キャあり。

僕らは陰キャ側の歌を歌います。

そしてこっち側の人間こそが、なんかすげーことができると信じています。

そんなことを歌った歌です。


・主題歌決定の感想

まじ?この曲でいいの…?と思いましたw

ヴィレヴァンの売りたいものを売る、売りたくないものは売らねえ、という精神性はまさにパンクロックだと思います。

そのドラマに使ってもらえてうれしいです。


・視聴者へのメッセージ

僕、個人的に主役の岡山天音さんが大好きで。

一緒に彼の演技を楽しみに待ちましょう!



メ~テレドラマ『ヴィレヴァン!』とは

名古屋が生んだ、奇跡の本屋「ヴィレッジヴァンガード」。全国で350を超える店舗数を誇る「本屋」・・・。

しかしそこには、ベストセラーも新刊もない。ビリヤード台に本を山積みにし、派手な外車が置いてある。

車・ジャズ・アウトドア・映画。店長の趣味で集められた本の脇には、謎の雑貨たち。意味不明なポップを嬉々として並べる個性的な店員たちは、遊びなのか仕事なのか、もはや分からない。でも、最高に面白い!!自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山天音)は、ヴィレッジヴァンガードで衝撃的な出会いをする。儲け度外視でガラクタに溢れた店、常に行方不明の店長、常識からかけ離れた変人バイトたち・・でもそこには、彼の人生に必要な「全て」があった−−−これは、ある青年と仲間たちが過ごした、ハチャメチャで刺激的な青春の日々の物語。

もっと知りたい!ならココをクリック!


番組概要
■タイトル:メ~テレドラマ 「ヴィレヴァン!」

■監督:後藤庸介  脚本:いながききよたか

■プロデューサー:高橋孝太(メ~テレ)、太田雅人(メ~テレ)、松岡達矢(メ~テレ)、後藤庸介

■出演:岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、水橋研二、平田満、滝藤賢一

■放送日時:2019年5月13日(月)スタート 毎週月曜 深夜0:59~1:29

■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)

メ~テレ番組サイトはこちら

\シェアする/