VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.04.01

ドラマ「ヴィレヴァン!」続報!落合福嗣さんが謎のナビゲーター役に決定 !TVer、GYAO!での配信も決定。

メ~テレ(名古屋テレビ放送)が、5月13日(月)から放送するメ~テレドラマ「ヴィレヴァン!」のナビゲーター役に落合福嗣さんが決定しました!

ご存知の通り、名古屋生まれで、幼い頃は東山動植物園界隈が遊び場だったそうです。
ヴィレヴァン本店の撮影では、笑う・叫ぶ・走る(!?)とヤンチャな大活躍。

毎話、アッと驚く形でドラマをナビゲートしていただきます。
声優、ナレーターとマルチに活躍されている落合さんにご期待ください。

落合福嗣さんコメント

・本作「ヴィレヴァン!」について

まさかヴィレッジヴァンガードを舞台にしたドラマがはじまるなんて!今からドキドキワクワクが止まりません。いったいどんな作品になるんでしょう~!


・ヴィレッジヴァンガードの思い出

映画のCM用のサントラ集を買ったことがあります。その時は雑貨屋さんだと思っていたのですが、本屋さんだったんですね!


・名古屋ロケについて

すごく寒かったです!帰りにお肉のクッションを買って、今では毎日抱いて寝ています。

・視聴者へのメッセージ

一体どんな作品になるのか、今から楽しみです!放送をお楽しみに!

あ、私はナレーションを担当しています。ちょっとだけ作品にも出るかも……!?




メ~テレドラマ『ヴィレヴァン!』とは

名古屋が生んだ、奇跡の本屋「ヴィレッジヴァンガード」。全国で350を超える店舗数を誇る「本屋」・・・。

しかしそこには、ベストセラーも新刊もない。ビリヤード台に本を山積みにし、派手な外車が置いてある。

車・ジャズ・アウトドア・映画。店長の趣味で集められた本の脇には、謎の雑貨たち。意味不明なポップを嬉々として並べる個性的な店員たちは、遊びなのか仕事なのか、もはや分からない。でも、最高に面白い!!自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山天音)は、ヴィレッジヴァンガードで衝撃的な出会いをする。儲け度外視でガラクタに溢れた店、常に行方不明の店長、常識からかけ離れた変人バイトたち・・でもそこには、彼の人生に必要な「全て」があった−−−これは、ある青年と仲間たちが過ごした、ハチャメチャで刺激的な青春の日々の物語。

もっと知りたい!ならココをクリック!


番組概要
■タイトル:メ~テレドラマ 「ヴィレヴァン!」

■監督:後藤庸介  脚本:いながききよたか

■プロデューサー:高橋孝太(メ~テレ)、太田雅人(メ~テレ)、松岡達矢(メ~テレ)、後藤庸介

■出演:岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、水橋研二、平田満、滝藤賢一

■放送日時:2019年5月13日(月)スタート 毎週月曜 深夜0:59~1:29

■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)

メ~テレ番組サイトはこちら

関連記事

もっと見る