VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.11.28

モデルさんがヴィレヴァン行ったらなに買うか聞いてみた 井駒彩さん編

旅好きの井駒さんは、旅本コーナーをチェック!

東海エリアでテレビやCMで活躍されているモデル・タレントの井駒彩さん。

CBCテレビ「イッポウ」のヴィレッジヴァンガード特集でも

ナイスリアクションでレポートしてくれました!


そんな井駒さんに、ヴィレヴァン行ったらなに買うか、聞いてみました。


―ヴィレヴァン、普段から行かれますか?


行きますよ~。変わったものが多いですよね!


―必ずチェックするコーナーってありますか?


本ですね。旅が好きなので、旅行記などのエッセイ本コーナーが好きです。

ちょっと前に発売されたものも置いてあるので、

「こんな本あったんだ!」と発見できておもしろいです。

あ、これは全巻持ってますよ。

(中谷美紀さんの『インド旅行記』シリーズを手にとって。)

中谷さんがあのキレイな感じでインド!?ってびっくりしますよね。

おもしろかったです。


―なるほど。旅は、どんなところに行かれるんですか?


ハワイとかオーストラリアとかも行くし、ヨーロッパのほうも行きました。


―旅先ではどんなことを楽しむんですか?


私、全部自分で手配するんです。ホテルも航空券も。

あんまり観光地的なところばかりじゃなくて、

現地の人たちの暮らしが見えるようなところに行くのが好きですね。


先日見つけたのは、自分で収穫したトリュフを使って作るという料理教室。

とれたてのトリュフなんて、現地でしか食べられないですよね~!

イタリアに行ったらぜひ行ってみたいです!

そういう情報は、インターネットで自分で探してます。


―アクティブな感じの旅なんですね!楽しそう。

 では、ヴィレヴァン店頭にある旅行本で気になるものはありましたか?


この3冊、気になります!

『奇界紀行』佐藤健寿 著/KADOKAWA/角川学芸出版 刊

『アジア罰当たり旅行 改訂版』丸山ゴンザレス 著/彩図社 刊

『そうだ、台湾いこう』杉森千紘 著/セブン&アイ出版 刊



―ぜひ、これからもヴィレヴァンの本で情報収集して、ステキな旅をしてください!

ありがとうございます~

関連キーワード

関連記事

もっと見る