VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2023.10.06

ヴィレまんグランプリ「私が見つけた、今1番推したいマンガ」第1回開催決定!

シェアする

Facebook
Twitter

ヴィレッジヴァンガード スタッフが選ぶ「今1番推したいマンガ」

世の中には色々な話題となるマンガの賞レースが数多くありますが、ヴィレヴァンの売れてる、売りたいマンガのラインナップとはちょっと違うなぁと思い続けて数十年。そうだ!だったら、ヴィレッジヴァンガードで作って、ヴィレッジヴァンガードで決めてしまえばいいじゃないか!ということで、来年も続くことを願って、

第1回ヴィレまんグランプリ        「私が見つけた、

      今1番推したいマンガ」

を開催致します!第2回が開催されるかどうかはあなた次第!いや盛り上げてくれなくても多分やりますけど。

選定条件

■コミックス5巻以内(2023年9月時点)
■直近1年以内(2022/10/1~2023/9/30)に新刊発売がある
■ジャンルの縛りは無し

■ヴィレッジヴァンガードスタッフによる投票

選考スケジュール

10月中旬 一次選考結果発表 ここで選ばれた上位作品を発表(公式Xで発表します)

      選ばれた上位作品から再度ヴィレヴァンスタッフで選定を行う

11月上旬 二次選考結果集計
12月1日 結果発表予定 受賞作品は全国のヴィレッジヴァンガード店舗にてコーナー展開を予定しております。


※展開店舗は後日お知らせいたします。

みなさんの「私のヴィレまん」大募集!

この生まれたばかりの今はまだ知名度も何もない 

第1回ヴィレまんグランプリ 

をみなさんにも盛り上げていただけれ嬉しい!広げていただければ大好き!
ということで、ヴィレッジヴァンガード公式X(旧Twitter)で、みなさんのヴィレッジヴァンガードで買った思い出の漫画を投稿して教えてください!


作品名 #私のヴィレまん を記載して投稿してください。
もちろん推したいポイントなど、気持ちのこもった投稿も大歓迎です!本棚に飾ってある写真なんかも上げてくれるとテンションあがります!お待ちしております!

漫画家さんや著名人の方々、色々な企業アカウントさんも投稿して盛り上げてくれると信じています。お気軽に参加してください!


ヴィレッジヴァンガード 公式X

ちなみに私は、こちらの楳図かずおさんですかね。
ほぼヴィレヴァンで買ったと思います。働く前から買ってました。本棚にもう収まらないので、ダンボールにまとめて押し入れにまだまだたくさんあります。 #私のヴィレまん


みなさんの投稿をお待ちしております!


ヴィレッジヴァンガード 公式Instagram

ヴィレッジヴァンガード 公式TikTok


\シェアする/