VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.12.27

世界一稼ぐ個人VTuber・ksonさんを熱く語りたい!!

シェアする

Facebook
Twitter

超人気個人VTuber・ksonさんとは?

ksonさんはアメリカ合衆国ジョージア州アトランタ出身

ご両親の仕事の関係で日本に来られた女性で、2016年からニコニコ動画で活動を始め現在はYoutubeで活動されているVTuberです。


企業には所属しておらず個人で活動。

個人VTuberとしては異例の人気と稼ぎっぷりで話題が尽きません。

「個人で頑張っているVTuberたちを盛り上げたい」「VTuberの歴史を変えたい」と発言したり、個人VTuberと企業VTuberの違いや個人VTuberのメリットや可能性を説明することがありVTuberの活動に対しての意識が高く、VTubeというコンテンツに対しての今後について強く期待を持っている方です。

さらにスーパーチャット(投げ銭)に関してITジャーナリストの方と対談とリスナー側の心理にも強く関心を持っています。


配信内容はゲーム実況や歌ってみたが主ですが、ksonさんならではの配信で「海外meme(ミーム)」の紹介と解説があります。

「meme(ミーム)」とはインターネットを通じて人から人へと広がっていくネタで日本でいう「バズったやつ」です。

他にも普通じゃ知ることができない英会話やアメリカの習慣を紹介をしてくれます。

分かりやすく楽しく話してくれるのでまったく飽きがこないため癖になります。



ksonさんのここがすごい!

ksonさんって何がすごいの?企業に入ってないのになぜそんなに認知度と人気があるの?

こちらについて個人的感想ではありますが語りたいと思います!


①やるならハイクオリティがいい、投資を惜しまないという精神

ksonさんはかなり稼いでいる方で自身も収入を隠さず公表しています。

さらに稼いでいる分投資を惜しまないところがあります。

配信で使用するLive2Dで制作するキャラクターモデルにはかなりお金をかけておりモデルが完成するまでの話をしています。

とにかくクリエーターさんへの敬意とやるなら徹底的にやる!という精神がかなりすごい。

ksonさんのキャラクターモデルはLive2Dの限界を超えた仕上がりで常にファンを驚かせています。

ここまでできるのは企業と違い納期や予算の上限がない個人VTuberだからこそとできたと語られてます。

ksonさんのモデル制作の話は関わったデザイナーさんやksonさんのこだわりがとにかく凄くて尊敬できる内容なのでぜひ見て頂きたい!!


②配信者としての意識や価値観がすごくエモい!

配信中にVTuberの現状や今後について語ることが多いksonさんですが、特に個人VTuberや小さな事務所に対しては「盛り上げたい」「応援したい」と発言しています。

また「VTuberは夢がある世界だと思ってほしい」「個人VTuberにも面白い人がたくさんいるのに、もったいない」「再生数が最後まで0でも希望を捨てないでほしい」等活動規模がまだ小さい配信者へ向けてエールを送っています。

自分自身も「日本でもVTuber界でも誰もやってないことをやりたい」と語っていて、個人でも企業でも毎日多くの配信者がデビューしている現代を引っ張っていける素晴らしい方だなと思いました。

この辺の動画もぜひぜひ見て頂きたい!!!




とにかく他の配信者がやらないことを堂々とやってみせる、有言実行であることが多くのリスナーたちの心を掴んでいると思います。

配信中のトーク、インタビューや対談の内容もとても視野が広い内容なので学べることが多いです。

アメリカ出身ということもあって日本では珍しい感覚や価値観もあるのでリスナー側からすると目から鱗な発言も多いです。

とてもまじめは話をされますが、話し方もフランクで堅苦しさもないため聞きやすいのもリスナーの耳に届きやすい理由ではないでしょうか。

特に最近は友人と旅行へ行っており友人との関係性や、やりとりの話はかなり面白いのでこちらも見てもらいたいです!

ksonさんが気になった方

ぜひこちらを!!




VTuberとモンハンが好きすぎるこじらせ系女子です。

特技はモンハンと絵をかくこと。

\シェアする/