こんにちは。こんばんは。うるふです。

さっそっくですが、単刀直入に。みやかわくんを語りたいんです!!!!(大声)
....失礼しました。

知ってる人も知らない人もいるかと思いますが、歌手/シンガーソングライターの宮川大聖さん(推し)について勝手に書き綴っていこうかと思います。という語らせてください。
私の推しとの出会いや、推しが今の推しになった(?)経緯をただただ書いていこうと思います。あの、私に興味がなくてもどうか 私の推しを見てください!!!お願いします!!!!

現在、宮川大聖(本名)で活動している彼ですが、もともと『みやかわくん』という名前で活動していました。はい。好きです。(語彙力) ここではみやかわくんと呼ばせていただきます^0^

出会ってしまったんだ推しに

私がみやかわくんを初めて知ったのは Vine【ヴァイン】というアプリでした。覚えている方もいるのではないでしょうか?数年前めちゃくちゃ流行っていた6秒の動画が投稿できるアプリですね!(懐かしィ...) 今でいうTIKTOK短いバージョンでしょうか。
もうアプリはサービス終了してしまいましたが、Vine がきっかけで有名になった方は結構いると思います。

みやかわくんもそのひとり。
https://twitter.com/my_kwk_n/status/868421440474816512

いやこんな綺麗なペン回し見たことあります????


Vineではペン回しの動画が多めで顔出しもしていました。その頃学生だった私は容姿と、ギャグセンス、巧みなペン回しに一発ノックアウト イチコロでしたねぇ~。推し確定演出からの推し活する日々に。
推しがいる人は分かると思うんですが、推しができたてホヤホヤの時ってもうなにするにも熱量すごいじゃないですか。もうなんかすんごくなるじゃないですか!!!!そんな状態だったんですよ!!!!!

そしてそして。これは見てほしい!!
https://twitter.com/my_kwk_n/status/742326549081260032
20万RT 40万いいねされているこの動画。見たことある人手、あげて~????
自己紹介でドツボに入るミッキー これ、見てるこっちもツボに入ります。
これほんとだいすき。何回見ても面白い。そしてこんなおちゃめなみやかわくんがかわいい。

さらに深みへ...

まぁなんやかんやと順調に推し活していたんですよ。
ここまでは歌手になる要素は無くて、ペンを回すのがうまいおもしろお兄さんって感じですよね。
それだけじゃあないんです。
  • 戯曲とデフォルメ都市 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=BZuhmDG4UBo
こちらが記念すべき YouTube 初投稿の歌ってみた動画!!そう歌も歌える!??!!初めてちゃんと歌ってるのを聴いた時はめちゃくちゃ衝撃でした。しかも高音!!!そして独特だけどさわやかでもある歌声。
こんなん大興奮不可避ですよねぇ?!!???!推しが歌っている...
  • シャルル 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=PKt4xkACim4
流行っていたシャルルも歌ってるんですよ~~~ぜひ聴いてくださいね~~~
ちなみにこちらの「シャルル 歌ってみた」動画、現在700万再生超えてるんです!!すぎょい...

ここからが本当にすごいんです。

歌ってみたをちょこちょこ投稿していたみやかわくん。2017年春。やってくれました。
YouTubeで初の実写動画となる「君に届け 歌ってみた」の動画が大バズり。もちろんみやかわくん推しの私はこの動画を涙やら鼻水をたらしなだら何度も見ました。今見てもいいですね。アンパンマンギターで弾き語り(?)してもうすでにアイドルじゃんか。かわいいなぁもう。。。
  1. 君に届け 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=rcDsgbj526M
この実写で歌ってみたは現在なんと....1800万再生突破!!!!す、すぎょい....!!!!!
動画公開からおよそ1年が経過した時に1千万再生を突破しているんです。これってかなり凄いですよね...
この動画を公開した年に音楽活動が本格化し、ソロデビューから初のワンマンライブを開催!
初ライブは追加販売までも完売する人気っぷり。

実はデビューしたこのときはまだ「みやかわくん」で活動していました。そうまだこの時はみやかわくんなんです。

まとめ

あぁ、まだまだ語り足りない....。もっと推しを知ってほしい....。
簡単にまとめると
  1. 2015年 YouTubeに歌ってみたを初投稿
  2. 2017年 カバー曲「君に届け」公開
  3. 2017年 歌手ソロデビュー、初ライブ
これがみやかわくんの歌手デビューまでですね。なかなかのスピード感。
デビューやらオリジナル曲やら、初ライブやら盛りだくさんの2017年の推し活はすごかった。ファンにとってもご本人様にとっても嬉しい年だったはず。(ジーン...)
もちろん私も嬉しくて友達に熱弁していましたねぇ。あんまり聞いてくれなかったけど^0^

ここまで語りましたが、みやかわくんの凄いところはもっとあるんですよ...。というかここからが本当にすごいし、私の尊敬する推し(神)に進化する出来事があったりなかったり...。もっと語りたい...。(あータイピングが遅いばっかりに...)