• ヴィレヴァンの仲間
  • 新着情報
  • 店舗情報
  • ヴィレッジヴァンガード VILLAGE/VANGUARD

  • お客様窓口
  • アルバイト情報
  • 企業情報

 よくある質問/ CUSTOMER SERVICE

FAQ / よくある質問

お客様より寄せられたお声の中から、特に多かったご質問をいくつかご紹介します。

商品について

消費税増税後の価格表記は税込みですか、税抜きですか?
・商品価格の表記を2013年12月より税込表記から税抜き表記に順次移行してまいります。
・2014年3月末までは同一の商品であっても、税込表記商品と税抜き表記商品が混在いたします。
・税抜き表記商品につきまして、2014年4月の税率改定までは、消費税5%の価格になります。

      他価格においても同様の表記方法がございます。ご容赦くださいませ。 

皆様にご不便をおかけしますこと、心よりお詫びいたしますとともに
今後なお一層「遊べる本屋」として皆様方に楽しんでいただけるお店作りに努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますようにお願い申し上げます。
                    

【連絡先】
                         株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
                         お客様コールセンター
                         電話番号:0120-911-790
取り扱いの商品は店舗ごとに違うのですか?
店舗ごとに独自に商品を選び、発注を行っております。そのため、取扱商品は店舗ごとに異なります。商品の取り扱いの有無は、最寄りの店舗へ直接お問い合わせください。
商品の取り寄せはできますか?
当社取扱商品であれば、お取り寄せが可能です。但し、店舗に商品がない場合は、お取り寄せに通常2週間から1ヶ月のお時間をいただいております。 商品によってお取り寄せ日時が異なるため、最寄りの店舗へお問い合わせの上、入荷日をご確認ください。
返品・交換はできますか?
①開封前の商品はご購入後14日以内にレシートを持参して頂ければ返品可能です。
 ※お客様側の責任による傷、汚損などが生じた場合はお受けできません。
 ※書籍、雑誌、コミック、ピアスは対象外とさせて頂きます。

②開封後の返品は、不良品のみお受け致します。
修理・電池交換は店舗でできますか?
各店舗にて、修理・電池交換を承っております。商品と保証書をご持参の上、お買い上げ店舗にお申しつけください。
修理・電池交換は、取引会社様への依頼となりますため、お渡しまでにお時間をいただいております。また、保証期間外の場合、修理・電池交換は承りますが、取引会社様への発送料・修理代はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
ひとつの商品がたくさんほしい。
ひとつの商品を、複数個ご購入いただくことは可能です。ただし、在庫状況によっては商品をお取り寄せいたしますので、お時間をいただくことがございます。最寄りの店舗へお問い合わせの上、入荷日をご確認ください。
商品の入荷日を知りたいのですが。
店舗により、商品入荷日が異なります。恐れ入りますが、最寄りの店舗へ直接お問い合わせください。
商品を探してほしい。(ヴィレッジヴァンガード他店にはあった。)
当社では、各店舗が独自に商品の仕入れを行っております。そのため、取扱商品や入荷方法も店舗ごとに異なり、本部でもその全てを把握しかねる状況です。各店舗にてお問い合わせください。

店舗について

カード・商品券・図書券・図書カードは使用できますか?
図書券・図書カード・商品券・カードの取扱いは店舗によって異なりますので、最寄りの店舗へ直接お問い合わせください。
配送は可能ですか?
各店舗にて、配送を承っております。恐れ入りますが、送料は着払いにてお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。料金先払いでの配送(プレゼント配送など)はお受けできない場合がございます。詳細は店舗にお問い合わせください。
通販はありますか?
当社では、インターネットでも商品を販売しております。当サイトのトップページバナー、または下記URLからアクセスできます。 また、当社のグループ会社である「チチカカ」も是非、ご利用ください。
ヴィレッジヴァンガードONLINE STORE
チチカカ ONLINE SHOP

その他

アルバイト・正社員の採用基準は?
当サイトに採用情報を掲載しております。 詳しくは、下記ページをご覧ください。
アルバイトをご希望の方はこちら
正社員をご希望の方はこちら
本部スタッフは募集していますか?
不定期で行っております。募集概要につきましては、当サイト「求人情報ページ」に掲載いたします。
FCは募集していますか?
大変申し訳ございません。現在、FCの募集は行なっておりません。
商品を卸したいのですが、どちらに問い合わせればいいですか?
ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、お問い合わせを多くいただくことから、まずは資料をお送りいただくようお願いしております。下記、住所宛に資料をお送りください。
※サンプルの発送については、今回はご遠慮ください。
※本・CD・DVDは本部での取り扱いはございません。
恐れ入りますが、取次業者様を通して店舗へご紹介ください。
本:株式会社トーハン
CD・DVD:株式会社ハピネット

【住所】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3
新横浜第1竹生ビル601
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
商品本部 商品課 宛
※宛名の表に「新規取引資料在中」と明記してください。

[資料の内容]
・ご担当者様のお名前と連絡先、E-mailアドレス、FAX番号を必ずご記入ください。
・御社の会社概要
・カタログ等、ご紹介いただく商品の案内資料
(まずは紙資料のみでお願いします。サンプルの発送はご遠慮ください。)
・恐れ入りますが、必ず基本掛率を明記してください。
基本掛率やお見積りが無い場合は不採用とさせていただく場合がございます。

 

たくさんのお取引依頼の連絡があるため、確認させていただくまでにお時間がかかります。
また、不採用の際のご連絡をすることが出来かねます。
採用させていただく場合は、こちらからご連絡させていただきます。
つきましてはこの間、資料到着確認、検討結果に関するお問い合わせは、
ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。