VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.07.10

悪いイケメンを応援できる「ブラックスター -Theater Starless-(ブラスタ)」が気になってしょうがない

シェアする

Facebook
Twitter

今話題のブラスタって知ってますか?

こんにちは皆様


私は関東在住の31歳、幼稚園の子供を持つパパ

ヴィレヴァン歴は12年と気づいたらそこそこの中堅になってしまいました。


趣味という趣味はそこまでなく、最近はサウナにはまったりアニメを見たりと普通の生活を送っている僕なのですが


最近気になってしょうがないものが1つあります。



マインクラフト?

アンパンマン?

仮面ライダー?

ウルトラマン?



違います。



僕が最近気になってしょうがないもの

それは



ブラックスター -Theater Starless-

元々嫁の影響で


うた☆プリはカミュ信者の愚民

ヒプノシスマイクはらむだ推し


の2次元かっこいい男の子大好きなのですが、最近よく目にするブラックスターにはまりそうでしょうがない。


いやいや、今更ブラスタの魅力に気付き始めたって遅すぎない?

もうすぐサービス開始から2年たちますけど、知らなかったんですか?


って人ばかりかと思います。


大変申し訳ございません。

年々年を重ねる毎に流行りものに疎くなってしまっておりまして。。。



そんな遅すぎるブラスタデビューを果たしそうな30代男性が初めて目にするブラスタの世界


ブラックスターにはまっている人はもっともっと僕たちみたいな気になっている人達を沼に落とすために布教して頂き

少し気になってる。ブラックスターってなに?って人はこの記事で僕と一緒に勉強して一緒に沼にはまりましょう!!

そもそもブラックスター -Theater Starless-とは?

本当にまだまだブラックスターについて勉強中のド素人なので、もしこの記事で間違いや


いや、もっともっと魅力はここにあるぞお前!!!


って方はTwitterのリプとかで教えてください。

本当に。


皆さんの熱すぎる熱で1人の中年男性を虜にしてください。

公式サイトとWikipediaからの引用で申し訳ないですが、ブラックスターとは

ブラックスター -Theater Starless-公式サイト

『ブラックスター -Theater Starless-』は、Donutsより配信されているスマートフォン用ゲームアプリ。

2019年9月10日サービス開始。基本プレイ無料でアイテム課金制。

略称は『ブラスタ』


ワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless- (ブラスタ)』公式サイト – 黒く、塗りつぶせ。. 悪いイケメンを応援できる「ブラックスター -Theater Starless- (ブラスタ)」



story

大都会の片隅にあるショーレストラン 「Theater Starless」

トップスターを目指す男たちの 熱いエンターテイメントバトルは

時に甘く、時にワイルドに、 そして艶やかに女性客を魅了する


あなたは、そんな華やかな世界の 裏側に迷い込み、

特別な客としてもてなされる


横暴なオーナーへの反骨心を胸に、 ステージに立つワルメンたち

一癖も二癖もある彼らのさまざまな 過去、現実、そして葛藤

仲間としての想い、 ライバルとしての対立


ー華やかなステージの表と裏へようこそ






僕的に一番の魅かれた所がコチラ


悪いイケメンを応援できる


今までのこういうゲームって

王子様系とかかわいい男の子とか超絶イケメンとかそういう子が多く

でも、僕たち男ってやっぱりこういう夜の世界っていうか悪いお兄さんに憧れますよね

多分女性の方も悪い男性への憧れって強いですよね


とりあえずブラスタを知らない方たちは僕と一緒に勉強しましょう!



まずは曲聞きましょ!!



曲聞いてから推し見つけて、キャラ見に行きましょう!!

「BLACKSTAR」FULL MV

世界観と曲のかっこよさやばい…



まだまだ沢山の楽曲とチーム別の楽曲もありますが、掘り下げすぎると本当に終わらなくなるんで、次は推し見つけに行きましょ

皆さんはこちらのページ開いてください。

ブラックスター -Theater Starless-キャラクター

開きました!?


別タグとかで開いて僕と一緒に1人ずつ見ていきましょう!


まず左から行きましょ

TeamK

ケイ

いきなりのCV日野聡さんでびっくり


絶対的王者として君臨するスーパーパフォーマー。

目的のためには手段を選ばず他人を信用しない。

唯我独尊タイプですか。腹筋バキバキ長髪イケメンって間違いないですよね…


他には…

吉野さんかわいいな。


ギィも忠誠心高めの謎深そうでたまらんなぁ




まだ推しを見つけるには早い。まずは全員見たいので次行きましょう。


TeamW

黒曜


見た目も言動も荒いが人望厚く、仲間に慕われる男。

スターレスの最初期メンバー


いいですねー兄貴分タイプ。ふとした時に優しさ見せられたらコロッと行きそうです。

他には…

鷹見さんイケメンすぎる。メガネの大人最高

晶もいいなあチャラくていつも本気は出さないし適当だけど本気だしたらタイプですか。これは評価高い

大牙いいな、これ

ロン毛のITオタクの効率重視

効率だけではどうにもならなくなった時にどんな表情を魅せるのでしょうか



お次は


TeamP

いきなりリンドウさんいいですね

王道アイドルっぽいんですけど地に堕ちたとはどういうことなのでしょうか


マイカ!女性もいるんですか?これは女性なのですか?

声はそんなに高くないですね。ってか、Singerがkradnessさんじゃないですか!!

豪華だ…


メノウもいいですねー

いつも眠たげ。やる気ないキャラですが

ステージで演技するのが生き甲斐で舞台に立つと別人のようになる。ですか

これは両面を是非とも見てみたい


真珠もいいですねー、この極貧元気アイドルっていうキャッチコピーも最高

しかもこちらもSingerスタンガンじゃないですか!すごい


銀星

…銀星?TeamKにもいなかったですか?一緒ですよね?これはなにかあるんですか?チーム兼用的な?

謎を残しつつ



TeamB

ミズキ

いきなりCV岡本信彦さん!!

謎多きキャラっぽい事は間違いなさそうですね…

よく考えたらこの豪華声優陣の皆様が歌を歌うって事ですよね?それだけで熱すぎませんかブラスタ…

声かっこよすぎて鳥肌立つ


リコもいいですね!!!!!

自己愛と自己主張が強い元ホスト

ローランド超えですか、これは


ヒース!最高!!このビジュアルまじで神!

体力不足の病弱シンガーってのも最高だしエネルギーのほとんどを歌うことに費やすために普段は低燃費モードっていうのも最高

うわーーーこれ推しちゃう


藍もいいですね。関西弁悪ガキキャラ

暴力スイッチが入ってしまうと笑顔のまま相手をぶちのめす。


料理人、元レスラーの金剛もいいなあ


TeamCを待たずしてTeamB推してしまいそう…



行きましょう!!

TeamC

モクレン!!かっこいい!!

CV斎賀みつきさん!グレンラガンのロシウ最高でした!!

ダンスメインの妖美なキャラいいですね


クー

美人すぎるハイヒール男子!?モデル、ドラァグクイーンを経由してスターレスへ

他の3人もいいですね。謎多そう


柘榴!!!え!!!!

CV白井悠介さんじゃないですか!!!!

飴村乱数再来が熱すぎる…

ヒプマイのライブとかで魅せるかわいらしい感じ大好きで声優としても大好きです!!


しかもSingerしゃけみーだし豪華ですな


カスミに関してはCV平川大輔やばい。オーランド・ブルーム&チャン・グンソク

いやーーーー捨てがたい!



TeamB推しと心に決めていた僕の心がTeamCに移ってしまってる…




これは豪華すぎるキャラクター達


まだ一通りみただけなんですが、声優は多種多様な皆様で

えっ!この人が!!!ってCV盛りだくさんだし、Singerも有名歌い手の皆様で新しい一歩を踏み出している


いやーーーーこれは最高だわ

むしろ、今まで知らなかったのが恥ずかしい。



人生2年損してた

推しは…

まだゲームも初めてないしキャラクター一見レベルですが最初の推しを決めたいと思います。


皆さんはキャラ見て推し決まりましたか?

いいキャラが多すぎて選べないのはわかります。それはみんな一緒です。


僕のブラスタ初めての推しは…






ヒース!!

かっこよすぎる。

キャラデザ神すぎて咳き込んだ。


ヒースの歌とかあるのかな


TeamBの歌もかっこよすぎる

TeamB「日蝕」MV

歌が全て妥協無しで作られてて素晴らしい


色々とYouTubeのコメント欄とか見てると僕の知らない裏側や流れがもっともっとありそうですね




誰かこの記事読んでくれた方!!!

一緒にブラスタはまりませんか!?


まずは一緒にアプリインストールして始めましょう!!

推しを見つけて!!!



そして、もはや沼にはまりまくってるあなた!!


こんな初見の勉強の感想記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブラスタを世に広めていくのは貴女達です。

僕みたいに

ちょっと気になるなーーーーって人が居たら沼にはめましょう。

お金を使う。お金を使いたいって思える事は最高の事です。



お付き合いいただき、誠にありがとうございました。



次回!!!

初めての課金編が書かれるのか!

乞うご期待!!

埼玉県越谷市にあるヴィレッジヴァンガード+PLUSイオンレイクタウン店で勤務するスタッフです。

黒髪長髪ド派手な柄シャツがトレードマーク!


趣味はサウナと音楽鑑賞

自分が行って最高だったサウナや気になっているサウナ

自店で行うインストアイベントでプッシュしたいアーティストの記事を書いています。

\シェアする/