VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.06.02

【すきです(定期告白)】とつい言ってしまう蛮族ファン グノーシア+番外編

シェアする

Facebook
Twitter

ピガ・・・

自称蛮族ファンAさん あやしいの・・・


えー・・・今回はSF人狼系シミュレーションゲームで知られている グノーシアについて書きます。


冒頭のセリフは今回がグノーシアということでオマージュしました!


なぜ今回は番外編が入っているか?

まずはそこから書きます。


この前記事でおそらく誰も読まない私の紹介文にSwich新色予約、グノーシア買います!とか書いた記憶があります(笑)


というフラグを立てて

今回は稲葉百万鉄さんのグノーシアと

番外編として推理ゲームが苦手な私がプレイした話を書きます。

まずは届いてすぐのSwich本体とグノーシア、友人Mから借りたバディミッションです。

バディミッションはそのうちライター記事に書けたらいいなあ・・・と思っています。

まずはグノーシア全クリを目指します!



Swichの名前登録はおいもりでの

あだ名”どりとん”を採用して

プレイヤー名もどりとんにしました。

汎は性別でいうと男女とは違いますが興味があったんで汎にしました。


画像の通りセツにこの後2回襲撃させました(笑)


お気づきかと思いますが

グノーシアになると顔のグラフィックも変わります。

まだまだ生き残るのもやっとだったりしますが楽しいです!

守護天使で守れた時やエンジニアでグノーシアを特定できたりすると、とても嬉しくなります!!


またプレイした画像など貼るかもしれませんので温かく見守っていただけたら幸いです・・・




肝心な稲葉百万鉄さんのグノーシアです。

🔹グノーシア 実況プレイ🔹part1

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38184937



このゲームは人狼が関係しています。

ゲームタイトルにもあるグノーシアは簡単に言う人狼であり人を襲撃します。

そして役職などもあります。

投票でいなくなる人を決めてコールドスリープ(冷凍睡眠)します。


役職もなく乗員だったり、留守番は最初から船に乗っています。

そして敵であるグノーシア。

グノーシアの味方であるAC主義者。

グノーシアから守る守護天使。

グノーシアとバグを探し出すエンジニア。

コールドスリープをした人を調べたます。

バグはグノーシアがいても世界を崩壊させます。



ちなみに稲葉百万鉄さんのは色々と名言があったりします。

まさかあの人がグノーシアオチだったり・・・(笑)

またイベントサーチというイベントが起こるためのアシストもあるので条件が揃えば見れます。

しかしプレイしてみてなかなかイベントが発生しなかったり、運悪く自分が消えたり・・・

そこが実況とプレイしてみた大きな違いかと思います!


実際私がプレイして今現在でキャラクターの特記事項が2つ埋まりました!

一番最初がジナと次がステラでした。

推しというか最近はシピ選手がお熱い(猫好き)





【朗報】グノーシア Steam版 決定!!!!!

実はグノーシアというゲーム

PSVitaもあり

稲葉百万鉄さんや私がプレイしたSwich版の他に最近告知がありました。


URLはSteam公式です!

https://store.steampowered.com/app/1608290/GNOSIA/


まだ詳細は2021年内配信としか出てませんがパソコンでしても楽しいゲームです。

ループものなので1ループあたり10~20分くらいです。

気になる人は要チェックです!!!

推理ゲーで最初に手にしたのはダンロ〇。

しかしアニメは見てもゲームは全く分からず放置。


友人MにVitaは色々大変だし・・・ということでSwich購入をノリで決意。

ちなみに「ふしぎ村」はおいもりでの私自身の村名

最近おいもりをプレイしたらブンジロウいたのら・・・(ノラマ達成)

\シェアする/