VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.02.07

【TEPPENのピアノ対決にて2連覇!】人気爆上がり中のピアニスト・ハラミちゃんの魅力!

シェアする

Facebook
Twitter

最近よく聞く「ハラミちゃん」って知ってますか?

こんにちは!オンラインショップ担当の安岡です。

皆さまはYouTubeで活躍されるピアニストが沢山いることをご存知でしょうか。


数多おられるピアニストの中でも今一番の注目度と言って憚られない「ハラミちゃん」について紹介させてください!!


先日の芸能界特技王決定戦TEPPENのピアノ対決にて2連覇を果たした今だからこそ魅力を伝えらればと思います。


・ハラミちゃん基本情報

(ウィキペディアより)


日本のピアニスト。音大卒業後、会社員を経て、2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや動画配信アプリ「17 Live」でのピアノ演奏を中心に活動している。「ハラミちゃん」の名前は、好物である肉のハラミからとられた。ファンネームは「お米さん」である。

ハラミちゃんとの出会い

ハラミちゃんとの出会いは、まだコロナと言えばビールの時代・2019年。


愛媛の田舎で働いていた私は退勤後はYouTube漬けの日々を過ごしていました。


そんな中で何故かYouTube閣下からレコメンドされたのがハラミちゃん。

その心に刺さる演奏に夢中になり動画を見漁りました。


そんな中、岡山市郊外の住宅展示場という駅からもめちゃくちゃ遠い場所で演奏イベントをやるという告知が!


これは「行くしかない」と車を飛ばしました。


とはいえ当時は登録者数約20万人ほどのピアニストさん。


こんな岡山の駅からも遠い田舎に人が集まらないだろうと高をくくり開始20分前に到着。


会場に向かうと



ビビるぐらい人がいました。


そんな中なんとかこの辺りを死守し演奏を聴いたのでした。

(赤い四角が安岡です。「見えねえ」なという悔しい顔をしています。)



ハラミちゃんの姿は頭が時々ひょこっと出る姿しか見られず、、

集客力をなめていた当時の自分をピアノの角にぶつけたいです。


ただ生演奏は本当に心に刺さる曲ばかり!

会場は人だかりが道路まで出てしまうぐらいの軽いパニック。

行ってよかったと本当に思ったイベントでした。


それからも活動を応援していたのですが、先日なんと芸能界特技王決定戦TEPPENのピアノ対決にて2連覇!


そんな今ハラミちゃんを紹介させてください。


長く語ると誰も読まなくなるので魅力を2点だけ紹介します。

ピアノの周りに人が増えていくのが分かる動画

僕が初めにハラミちゃんを好きになった動画は都庁に設置されているピアノで演奏している映像です。



エドシーランのShape of Youを演奏し、ラストには感動した海外の方からカメラを向けられています。
弾き始めの時は注目している人はいませんがピアノの演奏の力で人を立ち止まらせる、、
そんな力に魅力を感じていました。

ストリートピアノなんてよほど刺さるものがないと立ち止まって聞いたり動画を取ったりすることはないと思います。
そんな中、国性別関係なく立ち止まらせる力を持つハラミちゃんの魅力に引きずりこまれました。

なんとなくですが、この動画を見ていると自分が素敵だと感じた人が認められている姿に感動している自分もいます。

笑顔と「モードに入る」瞬間のギャップ

魅力の一つとしてカメラに向けてくれる笑顔があります。

本当に普段はいつも笑顔で楽しそうに弾いているため見ている自分も楽しい気持ちになります。


ただ僕の一番好きなのはこのB'zのLOVEPHANTOMを弾いている姿です。

この笑顔無しで「モードに入っている感」がたまらなくかっこいいんです!


3分4秒あたりの肩が上がる感じが

「いや!入っているなぁ」

と感じてしまい何度も見てしまいます。。



このギャップを見てしまうとゾワっとする感覚にすら陥ります。。

長尺の伴奏からサビに入る瞬間も体の動きから強さを感じます。


愛媛にいた頃は、朝の車中でこの動画を音声として爆音で流しながら通勤していたのを思い出します。


このようにハラミちゃんは笑顔とカッコよさのギャップで多くの人を魅了してしまうピアニストなのです!


今回は出会いの話が中心だったので一年以上前の動画の紹介でしたが

今も日々動画はアップされています。


この記事を見て気になった方はぜひ公式チャンネルを見てみてください!!

ハラミちゃん公式チャンネル

ヴィレヴァンオンラインショップ店員


・大阪出身

・3年間愛媛県の田舎で働いていました。

・YouTubeプレミアム会員

・自慢:12年書き続けている日記があること


\シェアする/