VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2021.01.20

【まあたそさんが愛してやまないアイドル・でんぱ組.inc(りさちー推し)の魅力について語ってもらった!】VVmagazine76

シェアする

Facebook

題字・イラスト

まあたそ

 

最終回

大のヴィレヴァン好きであるまあたそが、愛してやまないモノに自らがなりきって紹介する「ヴィレヴァンで死にたい!!」も最終回(涙)。

ラストを飾るのは、まあたそさん自前のでんぱ組.incグッズ(りさちー推し)を着て、オタクに変身しました!!



hair&make Aoi Ota (Mk.9)

高校生のときからアイドルが好きで、純粋な王道アイドルを見てたんじゃけど、当時たまたまでんぱ組を見つけて、メンバーの過去を調べたら、みんな根暗でオタク。

うちも根暗でオタクで引きこもりで。

親近感が湧いて好きになった。

なによりも、でんぱ組の曲がズバ抜けて好きで、悪い薬でも流してるんじゃねえかと思うくらいずっと聴いちゃう(笑)。

通学中はうちがいっちばん好きな『強い気持ち・強い愛』を、ウォークマンでずっと聴いとったな。

エモいんよ、『強い気持ち・強い愛』は。

MVも込みで。

あれがエモいんだと、世の中のみんなに言ってあげたい(笑)。

高校の文化祭でも、クラスでダンスを踊らにゃならんくて、うちがでんぱ組の『でんでんぱっしょん』の振りを、クラスメートに教えたりしたな。

そのときはでんぱ組も曲がちょっとしかなくて、みんなもでんぱ組知らんし。

ただうちの好きに振り回されとるみたいな感じじゃった(笑)。

女子6人がでんぱ組を踊って、男子はサイリウム持ったオタクの格好でオタ芸(笑)。

もちろんうちはりさちー担当。

うちつり目で、顔がきつめで、黒髪パッツンで、歌がうまい女の子が好きなんじゃけど、りさちーはそれにどハマりしとるんよ。

りさちーはほんま女神! 歳とらん!

 いつみてもあのスタンスを貫いとるからすげえんよ。

今日の格好も、りさちー意識。

もともとでんぱ組のグッズで、白いセーラー服があるのは知っとって、で、花柄が出ますってなったとき、発売初日に岡山のイオンに並んで買いに行ったんよ。

これ着てライブ行こう!って。

で、岡山のライブハウスにでんぱ組が来るいうんで、この格好で、ひとりで、最前で、大号泣(笑)。

ほんまにでんぱ組がおる!!!って(笑)。

『W.W.D』の『マイナスからのスタート』って歌詞も、『え? そんならうちもがんばる!!』って勇気もらっとったな…。

今では結婚されたメンバーもいて、幸せになっとって、でんぱ組は女オタの希望なんよ…。

『ヴィレヴァンで死にたい!!』の最終回で、でんぱ組オタになれて感動じゃ…。

推しと推しの共存みたいな。

ほんま毎回撮影楽しかったから、終わるのさみしい…。

またどこかで…(涙)。

ありがとうございました〜(涙)


【プロフィール】

2020年6月現在、登録者数180万人、総再生回数2億を超える人気動画クリエイター。

「岡山が生んだ奇跡の不細工」を公式キャッチフレーズに、メイク動画を中心として動画を配信。

10代20代を中心に人気を集める。

Twitter: m591ts

Instagram:5m91r


本記事はVVmagazine vol.76に掲載されたものの転載です。

VVmagazine vol.76はコチラ

\シェアする/