VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.06.29

【VVオリジナル企画】カワイイ子の友達はカワイイのか企画!第10回目

シェアする

Facebook
Twitter

かわいい子の友達はかわいい

かわいい子の数珠つなぎ企画第10回目!

かわいい女の子が大好きな、PRチームの女性スタッフが立ち上げた本企画。


第9回目に登場していただいた、ガンダムガチオタモデルの水瀬ちかさんからご紹介していただいたのは、、、コスプレイヤーの、ゆゆさん!


それでは第10回目スタート!

ヴィレヴァン スタッフ 前P (以下VV)

「はじめまして。水瀬ちかさんからご紹介いただきまして、ご連絡しました。本日はよろしくお願いいたします。」


ゆゆさん

よろしくお願いします。


VV

「ゆゆさんを知らない方のために、ゆゆさんからおすすめの写真をいただきましたので、例によってヴィレヴァン的ハッシュタグでご紹介、、、したいところですが、今回はアニメのコスプレ写真中心でしたので、趣向を変えて元となったアニメのキャラクター名のハッシュタグでご紹介」




#ダンガンロンパ #江ノ島盾子 #七海千秋(フィギュアの衣装) #霧切響子(フィギュアの衣装)

#Fateシリーズ #玉藻の前 #Fate/Grand Order #ネロ・クラウディウス

#初音ミク #通常衣装

#鬼滅の刃 #甘露寺蜜璃

#Re:ゼロから始める異世界生活 #レム(フィギュア衣装)

#賭ケグルイ #蛇喰夢子

VV

「かわいいし、美しい、そしてセクシーです(語彙力、、)。コスプレもすごく似合ってますね。色々なコスプレをされていますが、コスプレにハマったきっかけってなんですか。」


ゆゆさん

ありがとうございます。コスプレにはもともと興味があって、ハロウィンにコスプレをしたり家の中でキャラの衣装を着てみたりというのは何度かあったのですが、本格的にコスプレを始めたのは上京を機にですね。当時趣味もなかったので自分で色々情報を集めてラブライブ!の併せ撮影に参加したところから始まりました。

VV

「ハロウィンのコスプレからはじまったんですね。コスプレしたいキャラクターの基準ってありますか。


ゆゆさん

自分の好きな作品、好きなキャラクターの中から選んでコスプレします!ひとつコスプレするのにお金も労力も結構掛かるので好きな作品やキャラじゃないとやる気が起きないんですよね…😭
でも好きなキャラでも身長や体格、顔の系統などが自分と全然違うと自分の中で納得がいかなくなりそうで諦めることも多々あります…



VV

「確かにいろんなタイプのキャラクターがいますよね。写真集を作られているとお聞きしましたが、どういった内容の写真集つくられてるのですか?


ゆゆさん

「はい、写真集は今までに4つ作っているのですが、1番力を入れて作ったのが去年の夏のコミケで出した、初音ミクの楽曲写真集です😳✨
もともと昔からVOCALOIDが大好きで音楽はほぼボカロ曲ばかり聞いていて…!中でもたくさん聞いた大好きな曲たちをまとめて写真集にしたものです。
好きな曲の中からさらにコスプレ出来そうなものに絞って、13曲収録、約150ページという当初の予定より大幅にボリュームアップした仕上がりになりました!
曲のイメージに合う撮影スタジオを探すのも楽しくて、時には宮城県のスタジオに行ったり…!その写真集は2作目だったためまだわからないことだらけで、印刷の時の色って原色だとかなりくすんでしまうのですがその調整を頑張ったり、Photoshopの扱い方だったり色々試行錯誤して作ったので思い出深いものになり、今でもたまに見返してしまうくらいお気に入りの作品になりました😳✨」




VV

「おおー。熱い想いでつくられているんですね。写真集を作ってみて嬉しかった事ってありますか。


ゆゆ
「写真集を作るのは作業量もとても多くて気が遠くなるのですが制作中のツイートに応援のリプライを頂いたり、実際完成して手にとっていただいた方からの感想の言葉が本当に嬉しいので、毎回楽しく作っています😳

今この写真集の続きとなる写真集を制作中なので、はやく完成させたいです😳✨



VV

「それはファンのみなさんも喜ぶコメントです。そして!ちょうど今作っている写真集のオフショットが届きましたので、ご紹介。

VV

「どのゆゆさんもかわいいですね。次の写真集が楽しみです。では、最後のご質問ですが、今後やってみたい、挑戦したい事ってありますか。


ゆゆさん

今まで衣装は既製品を買うことが多くて、稀に売ってない衣装を自作してたのですがいつも自作衣装を作るときは時間に追われていて、基礎も出来てないと思いますし細かいところは間に合わなかったり雑に作ってしまったりだったので、自分で納得のいくような衣装を時間かけて作ってみたいです!✨
あとはボカロが好きなので、好きな曲を歌ってみて動画にしてみたり…もやってみたいですね😳
写真集も作っている最中なのですがPhotoshopや、Illustrator、Lightroomなども勉強していけたらと思ってます!




VV

「オリジナル衣装、写真集。すごく期待しています!と、名残惜しいですが、そろそろお友達紹介のお時間となりました。お友達のご紹介お願いします」


ゆゆさん

「それでは、○ちゃんでお願いします



VV

「○さん。ありがとうございます!それでは、ゆゆさん今回はありがとうございました。


ゆゆさん

ありがとうございました!✨

本日ご紹介した”かわいい子”の情報

趣味でコスプレをやっています✨

今はなかなかイベント自体無いのですがコスプレ可能なイベントが開催されれば参加したいです😳🎶

冬コミが開催されれば写真集を出す予定です☺️



・ここで写真集情報

去年だした写真集は約150ページで2500円で現在も絶賛販売中!
今回制作中のものはまだ価格未定ですが8月以降に販売開始予定とのことです!

Twitter

ゆゆさんのグッズ通販サイト

次回は○○○ちゃん!お楽しみに〜

\シェアする/