VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.05.19

MIYANISHIYAMAの衣装解体新書 〜恋汐りんごさんの巻〜

今回は、"バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI"さんに所属されている恋汐りんごさんをご紹介!

みなさんこんにちは!

なんだか季節の移り変わりを感じるような日が多くなり、夏がやってくるんだなぁとしみじみ感じている今日この頃です。

季節も変わり目なのもあって、私は最近部屋の模様替えにハマっています。


さて、今週の衣装解説は「ノーリミットラブアンドピース」をキャッチフレーズに活動されている【バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI】さんに所属されている恋汐りんごさんの生誕祭の衣装です!

この衣装は『汐のロマンチック』というシングルのジャケットにもなっております。

恋汐りんごさん(以下汐りんと呼ばせていただきます)は、「はわ」という口ぐせが可愛い恋するりんごいろ担当の可愛い方です。

そんな汐りんの衣装を、しかも生誕祭の記念すべき衣装を担当させていただけるなんて本当に嬉しくてドキドキしました!


衣装のデザインは汐りんとパフェを食べながら2人でアイデアを出し合いました。

ハートがたくさんで〜うさ耳がついてて〜とにかく可愛い可愛い衣装にしましょう!みたいな感じで、汐りんが衣装の希望イメージをたくさん話していただいたおかげで、すぐに衣装を着た汐りんが頭にイメージ出来ました。

デザインを詰めていく上で私なりに気をつけたのは普段メンバーさんと一緒にステージに立っていますが、生誕祭はステージに一人。

一人でも華やかでお祝い事にふさわしいボリュームやフォルム、色合いを心がけました。

各所のデザインには私なりに意味があって、

ハート形のパーツが寄せ集まったイメージのスカート部分は、みんなの愛が集まったイメージ。

途中で着脱可能なスカートのベールは、新しく生まれるような生誕のイメージ。

そして、恋するりんご色の赤を中心にピンクと白でお祝い感を出しました。

そして更に嬉しい事に、こちらの衣装の写真もMIYANISHIYAMAで撮影させていただきました!

原宿から渋谷を練り歩き、ひたすら可愛い汐りんを撮影しまくる至福の時間でした。。。

最後にこの衣装のままヘアメイクの小夏ちゃんと3人でケーキを食べましたね。笑

今回の衣装解説は、汐りんとの想い出が幸せすぎて、ついつい日記のようになってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

汐りんとの撮影や衣装は他にもたくさん語りたい話があるのでまたいつかきちんと解説してみたいなと思います!

生誕祭の衣装という大事な衣装制作を担当させていただき、作っていく中で汐りんと共に私も一歩成長出来たような気がしました。やはり特別な服っていいですね⭐️


みなさま今週もありがとうございました!

ではまた来週もおたのしみに!




model:恋汐りんご
hair&make:小夏
photo&costume:MIYANISHIYAMA




【バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI】さん情報

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI、自主レーベル「NAKAYOSHI RECORDS」より6/10に「ゴッドソング」ニューリリース!


<商品概要>

 ■タイトル:ゴッドソング

■発売日:2020年6月10日(水)

■販売価格:エムカード 2,000円(税別)

■規格番号:NKYR-002

■収録予定曲:

1. 「ゴッドソング」 作詞:みさこ/作曲・編曲:田中秀和(MONACA)

2. 「時刻は真夜中、踊れ少年!」 作詞・作曲・編曲:朝日(ネクライトーキー)

3. 「この世に君が生きてる限り」 作詞・作曲:ラブリーサマーちゃん/編曲:浅野尚志

4. 「6 RESPECT」 作詞:みさこ/作曲・編曲:村カワ基成

※本作は新型コロナウィルスの影響をうけ、発売日を4月22日から6月10日に延期致しました。


「ゴッドソング」ダウンロードURL

https://linkco.re/nErhExRA


「ゴッドソング」MusicVideo

https://youtu.be/M3n21IALfmA



-----

恋汐りんご作 [しゅがりん] LINEスタンプ販売中

https://line.me/S/sticker/10221468?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

Twitter

Instagram

HP


MIYANISHIYAMA

福岡県出身。

2014年よりブランドスタート。

MIYANISHIYAMAの唯一無二の世界観で、衣装をはじめ、空間演出まで手がける。

只今MIYANISHIYAMAのオンラインショップにて、¥15,000以上お買い上げの方に、オリジナルマスクをプレゼント中!

「MIYANISHIYAMA PHOTO BOOK〜100万回のかわいい!!!〜 (玄光社・刊)」発売中!!!!!!!!!!


Twitter

Instagram

MIYANISHIYAMA SHOP

【MIYANISHIYAMAの衣装解体新書】バックナンバー

関連キーワード

コラム
連載
アパレル
アイドル

関連記事