VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.05.12

MIYANISHIYAMAの衣装解体新書 〜ENGAG.INGさんの巻〜

今回は、秋葉原ディアステージ発の“アイドルヒロインユニット”ENGAG.INGさんをご紹介!

皆さんこんにちは!

毎日いかがお過ごしでしょうか?

私は最近猫背矯正バンドというものを着用して生活し始めました。

背中がすごく筋肉痛で、運動不足を痛感しております。


さて今週の衣装解説は大好きなENGAG.INGさんのチャイナ衣装です!

ENGAG.INGさんは日本のアイドル・ユニット。“キミだけのヒロイン志望!キミはだれとエンゲージしますか?”をキャッチフレーズとする秋葉原ディアステージ発の“アイドルヒロインユニット”として、2018年2月に結成 されました。

今回はデザインのラフ画と共に解説していきたいと思います。(デザイン画の絵がちょっと下手ですがすみません)

全体的にチャイナ感を前面に出しつつENGAG.INGさんらしくカラーをパキッとさせました。

チャイナなんだけど、どことなく本当にちょっとだけフォーマル感というか、戦うドレス感というか、そんな雰囲気を出したくてチャイナ生地とレース生地をたくさん使用しました。

あまねさん

ブルーのメンバーカラーで肩がチラ見えしていたりおへそが見えていたりと、ちょっとセクシーなんですが元気なデザインにしました。

天野まりあさん

綺麗な二の腕とくびれたウエストがチラ見えしているセクシーなデザインです。襟の形はスクエアで大人っぽいイメージ。

小鳩りあさん

真っ白のチャイナ衣装なんて本当素敵すぎる!と思いながら作りました。ふわふわのボリューム感ある袖がポイントです。

愛川こずえさん

ボリューム感ある七分袖と、レースで透けたデコルテが上品さを出しています。こずえさんは七分袖なので腕の装飾が短めなのもポイントです。

穂村ゆうかさん

ポイントは、勝手ながらゆうかさんのイメージでもある丸襟で可愛いらしくも、元気で活発で強い女の子のイメージでデザインしました。可愛いと強いが共存しているイメージです。

ENGAG.INGさんのデビュー衣装も以前担当させていただいたのですが、それが約2年前。

2年分の彼女たちの成長に恥ずかしくない衣装に仕上げたく、私の大好きな要素とENGAG.INGさんらしい要素をたくさん盛り込んだ衣装となりました。

一見ワンピースやスカートに見えますが、実は両脇ががっつり開いているトップス仕様で、かぼちゃパンツが脇からチラッと見えます。

可愛いだけでなく、強くてしなやかなイメージで作り上げました。

またいつかENGAG.INGさんのデビュー衣装の解説もしてみたいと思います!


ではまた来週おたのしみに!

今週もありがとうございました!


ENGAG.INGさん情報

『キミだけのヒロイン志望!キミはだれとエンゲージしますか?』をキャッチフレーズとする秋葉原ディアステージ発のアイドルヒロインユニット!

メンバーはあまね、天野まりあ、小鳩りあ、穂村ゆうか、愛川こずえの5名。

サウンドプロデュースはMOSAIC.TUNEが担当。

2020年夏頃にニューシングルのリリース決定!

HP

Twitter


MIYANISHIYAMA

福岡県出身。

2014年よりブランドスタート。

MIYANISHIYAMAの唯一無二の世界観で、衣装をはじめ、空間演出まで手がける。

只今MIYANISHIYAMAのオンラインショップにて、¥15,000以上お買い上げの方に、オリジナルマスクをプレゼント中!


Twitter

Instagram

MIYANISHIYAMA SHOP

【MIYANISHIYAMAの衣装解体新書】バックナンバー

関連キーワード

コラム
連載
アパレル
アイドル

関連記事