VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2020.04.29

5年ぶりのベストアルバム!EasyPopってどんな人?

シェアする

Facebook
Twitter

5年ぶりのベストアルバム!EasyPopってどんな人?

EasyPopとは

5年ぶりのベストアルバム『ベリーイージー2』が5月1日に発売決定!


今回のベストも俺達が売って見せる!

届かないだろうけど、見てろよ!!

と思っていたら・・・

https://twitter.com/easypop_betti/status/1242737769400561665

↑参考URL


本人様がヴィレッジヴァンガードの

名前出してくれてるー!!!!


俺達の事ちゃんと認識してくれていた!

こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァ・・・

そう思い、インタビューしてきました!


それでは早速どうぞ!

プロフィールを教えてください

EasyPop(いーじーぽっぷ)

BETTI(べっち)が展開する音楽活動名義

作詞、作曲、編曲、DJ

代表曲は

「ハッピーシンセサイザ」「だから言ったでしょ?」「Girls」

「ハイファイレイヴァー」「Jump for Joy」「スウィートタイム」等


ー目茶苦茶ちゃんとしたのありがとうございます!

ここまで対応頂いて逆にすいません!


ボカロPになろうとしたキッカケはございますか?

ボカロP以前にもともとWebで音楽活動をしており、

最初のきっかけは自分の楽曲を広く聴いてもらうために。


ーきっかけとしてボカロを選んだという方達、

ボカロPされてる方達の中で結構多いですよね。

ただ、それって全ての楽器と作詞作曲が出来ないと成り立たないので、

改めて頭が上がりません・・・。


影響を受けたアーティストはいらっしゃいますか?

E-ROTIC、Cut 'N' Move、Real McCoy、

浅倉大介さん、小室哲哉さん、洋邦問わず90年代ダンスミュージック全般


ー小室哲哉さん以外私知らないです・・・

教えて頂いたアーティストさんは聞いてみたいと思います!


作品を作る際の着眼点を教えて頂けませんか?

歌詞は普段の生活から切り取ることが多いです。

自分の過去の経験もよく歌詞の着想にしています。


作曲は、思いついたものを忘れないように

その時すぐに携帯に録音しておくようにしています。


鍵盤でコードを押さえながら鼻歌で作ることもあります。


ープロが教える!作曲の流儀!!~EasyPop編~

的な大変為になる秘訣ありがとうございます!

日々の思いつきによって曲が生まれる事もあれば、

鍵盤の前で生まれる曲もあるんですね!

ヴィレヴァン店舗内に、ボカロの棚を作るとしたら何を置きたいですか?

自分と同じようなジャンルのクリエイターさんたちをまとめて

ピックアップしたようなものはベタですけどやってみたいです。


後は、だいぶボカロも時代が変わってきているのを感じていて、

ボカロもやって自分たちでも歌って表現して、

という方がすごく増えたので、


そんな新進気鋭のクリエイターさんがたを

ピックアップしたものもいいなって思います。

その方のボカロ作品とそうじゃないものを並べてみたりして。


ー同ジャンルと、newジャンルとですね!

ヴィレヴァンスタッフもこれを見ると思いますので、

どこかがやってくれるといいな・・・。



ヴィレッジを電子音で表わすとどんな音のイメージですか?

角のないアナログライクなシンセリードでしょうか


ーなるほど!そういう事ですね!(分かってない)


ヴィレッジヴァンガードは利用された事はありますか?もし、利用された場合は行かれた店舗、買われた商品、思い出なども教えて頂けたら幸い です。

岡山店だったと思うのですが、
自分も楽曲提供で関わらせて頂いている


『戦闘摂理解析システム #コンパス』という

スマホゲームのピックアップコーナーが

物凄い完成度と愛でめちゃくちゃ感動しました。


相当好きじゃないとあんなコーナー作れない。
自分も#コンパスはかなりプレイしているので、
とにかく感動しました。


僕がDJをさせて頂いた#コンパス街キャラバンにも

岡山店の店員さんが来てくださって本当に感動しました。
 
こういった「愛のある」打ち出し方ができるのって
ヴィレヴァンさんだからこそというか、

ヴィレヴァンさんにしかできない事だと思います。
 
本当に感銘を受けましたし、自分も頑張ろう、と思わせて頂けました。



ーあーーー!イオンモール岡山店ですね!

#コンパス運営様達にも認知されているお店で、仰る通り

自分の好きが売り場に反映されてて、本当に「愛のある」打ち出しが

出来ている店なんですよ!

せっかく名前も出して頂いたので、過去にイオンモール岡山店にもらった

売り場画像も置いておきます!


※2019年8月ごろの売り場です。



もし、今後ヴィレッジヴァンガードとコラボするなら出してみたいグッズ等はありますか?

切実にスマホケースです 笑

自分のCDジャケデザインのスマホケースを使うのが近々の夢です。


ー作りましょう(権限なし)


もし「“ヴィレヴァンらしさ”を最大限に使ったおもしろいイベントを考えてください!」と言われたら、どういった事をやりたいですか?

イベントではないかもしれませんが、

いつもあまり聴かないような馴染みのない

ジャンルの音楽を探しそれで新しい世界を広げるって

いうのはすごくいいかなって思います。


その新しく発見をした楽曲群でDJをするのも

とても楽しそうです。


ーやりましょう(権限なし)


「暇つぶしに使いがち」「欲しいものが見当たらない」など、さまざまなヴィレヴァンあるあるがありますが、ご自身が思う“ヴィレヴァンあるある”を教えてください。

お目当て以外に目がいきがちなイメージがあります 笑

実際自分がそうでした。


ー迷路

と、捉えている方達もいますね。

一回奥まで入ってしまうと中々出れないと(笑)



最後に、自分流の“ヴィレヴァンの楽しみ方”を教えてください。

自分は、仕事柄、根詰めないといけない時もあり、

そういった時のガス抜きのためにフィギュアや小物を

デスク周りに飾っているのですが、そういった、

見てなごめるような小物を時間をかけてじっくり探したいですね。


ー是非探しに来て下さい!

どこに何があるかよく分からない空間で、

欲しい物がきっとあるとは言いませんが

じっくり探す事は確実にできますよ!!


以上!

EasyPopさんありがとうございました!


そんなEasyPopさんの「ベリーイージー2」只今予約受付中!

商品ページはこちらをクリック!!

\シェアする/