VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2019.05.14

「クレヨンしんちゃん」への愛が止まらない女・あいみょん現る!!

VVmagazine読者ならば知らない人はいないだろう、シンガーソングライターのあいみょんさんが、4月公開の『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の主題歌を担当することに。

今回は大のクレヨンしんちゃん好きだというあいみょんさんに、クレヨンしんちゃん愛をとことん語っていただきました〜〜〜。

しかも!
WEBでは、VVmagazine vol.57には載せきれなかったカットも多数掲載!
あいみょんさんのキュートなポーズにご注目~!

さらに!!
あいみょんさんサイン入りポスターのプレゼントもー!
最後まで読んでね!

「めっちゃ好きです、本当に。私、6人兄弟なんですけど家族もみんな大好きで、実家で金曜日の夜はしんちゃんを観るっていうのが定番でした。

小さいころの遊びといえば『死体ごっこ』だったし、ぬいぐるみを殴るネネちゃんの真似をしたり、『グリグリ攻撃』に憧れていた時期もありました(笑)」

――すでにかなりの愛がダダ漏れですね。

「しんちゃんが好きすぎて、日常生活のなかにしんちゃんとリンクするものがないかなと、無意識に探していましたからね〜。

『クレヨンしんちゃん』って5歳児ならではのアホさはありつつも、家族愛だったり、カスカベ防衛隊の絆だったり、グッと来るシーンもたくさんあるんですよね、とくに映画はその特色が強い」

―― 今作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は野原ひろしとみさえのいまさらな新婚旅行を描いた物語。

あいみょんさんが書き下ろした『ハルノヒ』は、ひろし目線で綴ったプロポーズをテーマにした楽曲ですが、『ハルノヒ』を聴いてはじめて『北千住駅』は、ひろしがみさえにプロポーズをした場所だと知りました(笑)。

「ですよね(笑)。コアなファンじゃないと知らないと思います(笑)。これはかなりのチャレンジでしたね。

そもそも『クレヨンしんちゃん』の舞台は埼玉県・春日部で、今回の映画はオーストラリア。いきなり北千住を入れてもみんなわからないだろうなと。

でも映画の主題歌をつくらせていただくんですから今までにないくらい『クレヨンしんちゃん』に寄り添った主題歌にしたかった。そこで野原一家のはじまりの物語をひろし目線に描きたいなと思ったんです」

―― 今作でもひろし、大活躍ですしね。

「ひろしはめちゃくちゃいい男ですよ!!! 『ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』(2014年公開)のひろしも本当にいいのでぜひ観てください!

とくに最後のしんちゃんとロボひろしのシーン、あれがもう号泣。スタンディングオベーション!」

―― 想像するだけで…(涙)

「ひろしを描いた物語も意外と多いんですけど、どんなときもひろしはやっぱり大黒柱なんですよね。『お前らが先に行け!』っていうシーンも多くて」

―― そんな男気のあるひろしみたいな男性、どうですか?

「いいですよね。けど知り合いの知り合いの旦那に似てるからな〜(笑)」

――(笑)。ちなみにしんちゃんみたいな息子がいたら、どうでしょう?

「え〜〜最高ですね! 実は私の妹もしんちゃん大好きで、男の子が生まれたら絶対しんのすけって名付けるって言ってたんです。でも結局女の子が4人生まれたので付けられなくて。

だから今""しんのすけチャンス""は私がもっているんです(笑)」

―― しんちゃんのようないたずらっ子が息子になったとしたら?

「めちゃくちゃありです!!! だってしんちゃんの根っこはすごい優しいし、妹思いだし。『嵐を呼ぶジャングル』(2000年公開)でお兄ちゃんらしい感動シーンがあるので、それも本当にオススメ(涙)。野原家もいい家族だし…(涙)」

―― 野原家みたいな家族もたのしそうですね。

「ん〜自分の家族が野原家は…(汗)、だけどおもしろいから近所にいてほしいです。でも家とか壊されそうなので…横の横ぐらいで(笑)」


―― 確かに(笑)。そろそろお時間なので、最後にデビュー当時にヴィレヴァンでイベントを開催されたこともあるんですよね。その節はありがとうございました!(2016年開催メジャーデビュー&フリーペーパー発行記念「あいみょんのトーク中心なイベント」)

「あれがもう2年前か! 懐かしいな〜。トークにライブにサイン会にとやらせていただきました。POPも書いたのでどこかの店舗にはまだ貼ってあるかもしれないです」

―― 貴重なPOPが! 探してみます! これからもVVをよろしくお願いします! 本当にありがとうございました〜!

1995年3月6日生まれ。兵庫県西宮市出身。シンガー・ソングライター。代表曲に『今夜このまま』『マリーゴールド』『君はロックを聴かない』『愛を伝えたいだとか』など多数。

映画クレしん主題歌『ハレノヒ』4/17(水)発売


2019年4月19日(金)全国ロードショー

『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』

いまさら初の新婚旅行に出かけた野原一家。 旅先は、オーストラリア♡ しかし、そこで待っていたのは…モーレツデンジャラスな大冒険だった──!

到着早々、謎の仮面族にひろしがさらわれた! まさかの、“お宝のカギ=ひろし”だという。 オーストラリアを舞台に、野原一家と、仮面族と、 世界中から集まったトレジャーハンターたちによる、 三つどもえの ≪お宝≒ひろし≫争奪戦が勃発!!“お宝のカギ”に隠された秘密とは一体!?

はたして、しんのすけは、無事にとーちゃんを奪還し 無事に春日部に帰ることができるのか!?? 今、野原一家の絆が試される…!

原作/臼井儀人(らくだ社)

スタッフ/監督:橋本昌和 脚本:うえのきみこ、水野宗徳 製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADK、双葉社

主題歌/あいみょん『ハルノヒ』(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

http://www.shinchan-movie.com/

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

あいみょんさんサイン入りポスタープレゼント!

ヴィレッジヴァンガード店頭にて、『映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』の公開記念キャンペーン開催中!
また、ヴィレッジヴァンガード公式ツイッターでは、プレゼントキャンペーンも!
第4弾は、あいみょんさんサイン入りポスター!
詳しくは↓をクリックだぞ~~~!

ポスタープレゼント詳細はこちら!

関連キーワード

VVMagazine
映画
音楽

関連記事

もっと見る