VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.09.28

勝手にレコメン!「謎多きバーチャルYouTuber ミソシタ」

突如はじまりました!

広報担当が気になるものを勝手にレコメンドするという

なんとも自由な企画っ!勝手にレコメン!


今回第一回目は

謎多き(多すぎる)ポエムコア系バーチャルYouTuber「ミソシタ」

についてです。



彼が『ミソシタ』



2018年にポエムコア系バーチャルYouTuberとして活動を開始。

プロデュースはポエムコアの創始者「BOOL」氏が行っているようです。


ミソシタ氏はポエムコア系バーチャルYouTuberとして、動画投稿を行い、

その動画もほぼポエムコアで構成されています。



そもそもポエムコアとは、

詩と音楽を合わせた音楽形態で、語りのようなラップのようなイメージ。



ミソシタ氏自身も「ポエムコアを知っているか?闇で流行っている。」と

言っているのですが、本当に闇の要素が多く、気味の悪い感じと

クスっと笑ってしまうところもあり、癖になってしまいます。


わたしは夜一人での帰り道などに聴いています。あとは寝る前とか。


World's End Girlfriendとコラボしていたりもして

トラックがかっこいいので聴きやすいです。




出典:YouTube




本当最初は、プロデュースされているBOOLさんの音源を聴いたとき、

「なんなんだ・・・これは・・・」という感じでしたが、

ポエムコア、聴けば聴くほど分かるような分からないような・・・

ワールドに引き込まれます。

出典:YouTube



そしてミソシタ氏がファンを驚かせたのが、

2018年8月のメジャーCDデビュー!!!


サザン、Perfume、ミソシタ、という並びで某CDショップで

大展開され、世間をざわつかせていましたね・・・。

出典:YouTube




そして、気になってしまうのが不思議すぎる容姿・・・。


SNSで容姿について騒がれていることに対して

ご本人は自身の動画内で

「男とか女とかそれはリアルのやつの概念だ。

バーチャル。僕はバーチャルだ。」

とのこと・・・。なるほど・・・?

出典:YouTube



このようにまだまだ謎しかないミソシタ。



彼の今後の活躍にも大注目です。

ミソシタ公式Twitter

関連キーワード

YouTuber

関連記事

もっと見る