VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.09.28

勝手にレコメン!「謎多きバーチャルYouTuber ミソシタ」

シェアする

Facebook
Twitter

突如はじまりました!

広報担当が気になるものを勝手にレコメンドするという

なんとも自由な企画っ!勝手にレコメン!


今回第一回目は

謎多き(多すぎる)ポエムコア系バーチャルYouTuber「ミソシタ」

についてです。



彼が『ミソシタ』



2018年にポエムコア系バーチャルYouTuberとして活動を開始。

プロデュースはポエムコアの創始者「BOOL」氏が行っているようです。


ミソシタ氏はポエムコア系バーチャルYouTuberとして、動画投稿を行い、

その動画もほぼポエムコアで構成されています。



そもそもポエムコアとは、

詩と音楽を合わせた音楽形態で、語りのようなラップのようなイメージ。



ミソシタ氏自身も「ポエムコアを知っているか?闇で流行っている。」と

言っているのですが、本当に闇の要素が多く、気味の悪い感じと

クスっと笑ってしまうところもあり、癖になってしまいます。


わたしは夜一人での帰り道などに聴いています。あとは寝る前とか。


World's End Girlfriendとコラボしていたりもして

トラックがかっこいいので聴きやすいです。




出典:YouTube




本当最初は、プロデュースされているBOOLさんの音源を聴いたとき、

「なんなんだ・・・これは・・・」という感じでしたが、

ポエムコア、聴けば聴くほど分かるような分からないような・・・

ワールドに引き込まれます。

出典:YouTube



そしてミソシタ氏がファンを驚かせたのが、

2018年8月のメジャーCDデビュー!!!


サザン、Perfume、ミソシタ、という並びで某CDショップで

大展開され、世間をざわつかせていましたね・・・。

出典:YouTube




そして、気になってしまうのが不思議すぎる容姿・・・。


SNSで容姿について騒がれていることに対して

ご本人は自身の動画内で

「男とか女とかそれはリアルのやつの概念だ。

バーチャル。僕はバーチャルだ。」

とのこと・・・。なるほど・・・?

出典:YouTube



このようにまだまだ謎しかないミソシタ。



彼の今後の活躍にも大注目です。

ミソシタ公式Twitter

\シェアする/