VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.08.08

【好きすぎて…】神宿ツアー行っちゃった。 温度高めにレポするよ~。

2018年6月30日(土)、原宿発5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)の関西ツアーファイナルが、滋賀U★STONEで行われました!


ってことで結成時から見守ってきた私が気合入れてレポートさせていただきます。


よしゃ!

さて、そもそもこの関西ツアーは2017年秋にスタートした全国ツアーのファイナルで発表された「6月に関西に行って試合してきます。この試合は絶対負けらんないです!」と女子サッカーで全国大会出場経験もあるMC担当の羽島めいちゃんがその意気込みを語っていたこともあり、ファンにとって期待大なライブ。関西6府県6公演の短期決戦は、すべてが決勝戦とも言えるテンションで、MCなしのノンストップライブを始め、全公演に新しい挑戦が詰まっており、連戦連勝の快進撃といえる内容だった…(思い出してはウルウル)。「今日は決勝戦です。もう後戻りはできません。ここまで来たからには、会場にいる一人一人と私たち五人で、絶対に勝っていきましょう!」というメンバーの声に盛り上がる我ら。

なかでも、8月に開催される次のライブツアー「神が宿る場所~東名阪クアトロツアー~ Supported by SHOWROOM」」の開催が発表された時は、会場のボルテージがMAXに。この東名阪ツアーでは、仮想ライブ空間「SHOWROOM」のサポートを経て、各会場のオープニングアクトに出演してもらうアイドルグループを公募するらしい。しかもこのツアーは神宿だけでなく、各地で活動するアイドルグループとともに、また新しいライブを作り、盛り上げていくことになるってもんだから、これまた毎回行かずにはいられないのだ!!

もちろん関西ツアーでも優勝を飾っちゃった、神宿。「全国ツアーのファイナルで、『みんなの居場所はここにあるよ』って言ったんですけど、それはこれから何年経ってもずっと変わらない気持ちです」とMCの羽島めいちゃんが語るように、神宿は原宿から全国へ活動の範囲を広げ、今後より多くの人々にとっての「居場所」となっていくことだろう。ありがとう、神宿。

2014年9月結成。原宿発の5人組アイドルグループ。昨年から今年にかけて半年に及ぶ全国ツアーを展開し、原宿から全国へとファンを拡大中。音楽活動に留まらず、ファッション、アパレルから科学まで、多彩な企業コラボも話題に。

ツアー情報

神が宿る場所~東名阪クアトロツアー

~ Supported by SHOWROOM


2018年8月16日(木)/梅田@CLUB QUATTRO

2018年8月23日(木)/名古屋@CLUB QUATTRO

2018年8月27日(月)/渋谷@CLUB QUATTRO


この記事は、VVmagazine49号に掲載されています。

VVmagazine vol.49をチェック!

関連記事

もっと見る