VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.05.30

【サンリオ】【キャラクター大賞】ヴィレヴァン推しキャラへの愛を語ります!

盛り上がりを見せているサンリオキャラクター大賞。

今年のテーマは「モテ」ということで、

自他共に認めるヴィレヴァンイチのサンリオファンであるスタッフが

推しキャラクターへの愛を、萌えすぎて悶絶しながら語ってみました!


ぜひ投票の参考にしてください♡

ポチャッコ

キャラの魅力、モテそうなポイント

アクティブなポージングとぷりっとしたキュートなおしり

いい意味でのあざとさ。


好奇心旺盛な彼なので、描かれるイラストもアクティブなものが多い!

スケートボードが好きなせいか、ストリート系のファッションも多いところも、

ぽちゃぽちゃした見た目とのギャップがたまらなくかわいいです!!

頭を少し傾けちゃうのも、ずる過ぎますよね・・・(悶絶)

どのアートも彼の魅力がにじみ出てきているのですが、

とくに一押しが、今年のヴィレヴァン限定特典ステッカーのような

おしりをちょこっと出しているポーズ!!

ちょっと!キュート過ぎるでしょ!!

と、思わず突っ込みたくなるぐらいメロメロです。

今年は戌年!!
昨年を上回る成果といわず、1位になって欲しいです!!

タキシードサム

キャラの魅力、モテそうなポイント

ポテッとした体型

ちょっぴりドジくんなところ。


なんといっても、このフォルムがたまりません!!!

身長、バスト、ウェスト、ヒップ、全て100㎝。

ポテッとした体型が彼の魅力とも言えるでしょう。

動くタキシードサムのLINEスタンプで、動くたびにお肉が揺れるところが

たまらなくかわいいので、ぜひ見てみて下さい!!

もうひとつのサムの魅力といえば、母性をくすぐるドジくんなところ。

欲張って何段にも積み重ねたアイスを倒しちゃったり

転んじゃったり、つまずいちゃったり、お菓子食べながら眠っちゃったりなどなど

食いしん坊でドジな一面もかわい過ぎて苦しいです・・・(身もだえ)

けろけろけろっぴ

キャラの魅力、モテそうなポイント

駄洒落なアート

いろんな表情をするところ


小学生のとき大好きで、交換日記とかでイラスト描いたりした覚えがあります。

けろっぴのイラストが一覧になっている表(?)があって、

「○○かえる」という駄洒落チックなアートが好きで

いつも眺めてた覚えがあります。

「きがえる」のドヤ顔や「若がえる」の赤ちゃん姿など、

いろんな表情がかわいいですねよぇ。

けろっぴは、実はゲームになっていることも多いです!!

(年代的にファミコンですけど・・・)

その中でも「けろけろけろっぴの大冒険」は名作。
ぜひともスマホゲームなどで復活して頂きたいです(切実)

バッドばつ丸

キャラの魅力、モテそうなポイント

ツンデレ

顔もですけど性格イケメン!!


ツンデレという言葉が生まれる前に、ツンデレしていたばつ丸!

個人的には、元祖ツンデレは、ばつ丸だと思っています。

子供のころ、ばつ丸グッズを使っていた男の子も多いですねよ。

男女ともに人気のばつ丸、アニメ「幽々白書」ともコラボもしましたね。

特に飛影は「そのまま!!」なんて突っ込みいれたくなるぐらいでした(笑)

サンリオ初の悪役として登場したキャラクターなのですが、

どうしても隠し切れないいい奴感、そこも彼の魅力ですね。

あまのじゃくでひねくれ者・・・

だけど、見れば見るほど可愛くなっちゃう!!

あひるのペックル

キャラの魅力、モテそうなポイント

やさしいところ

口癖がかわいい!


実は、海外人気が高いあひるのペックル。

サンリオキャラクター1,2を争うぐらい、心優しい子だと思います。

泳ぐのは苦手だけど、歌とダンスはとっても上手。

おっとりしてそうに見えて、わんぱくな所もすごく好きです。

あまり知られてないのですが、口癖がすごく可愛いんです!!

アニメやサンリオピューロランドのショーのみですが

「なのなの~」って言っちゃうんですよ!
もーメロメロ!(萌)

今後の活躍にも大いに期待したいです!!!



ⓒ'79,'88'89,'90,'93,'18 SANRIO APPR,NO.S590785

関連キーワード

若者
女子にオススメ
かわいい

関連記事

もっと見る