VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.04.04

【おしらせ】祝・結成15周年!今月号の表紙に、シドが登場~!

シド愛爆発注意報発令中!

聞いて驚け!見て驚け~!

ヴィレヴァン公式フリーペーパーVVMagazineの最新号vol.45表紙に、大人気バンド・シドが登場!


お分かりの通り、ヴィレッジのスタッフに扮しているのです…!

メンバーの手には、ハタキ、カゴ、ショッパー、そしてVVMagazineが!!!

こんな素敵な店員さんがいたら通い詰めてまうやろーーー!と、叫びたい気持ちを押し殺しつつ、今月号のミドコロを紹介していきます!◎

ああカワイイ。裏表紙にはカメントツ先生の書き下ろし”こぐまのケーキ屋さん”!

カメントツ先生作のTwitterの話題作品「こぐまのケーキ屋さん」がついに書籍化!

先生が特別に描き下ろしてくれました~!

背景をよく見てみると、なんとなく見覚えが…

そう、ヴィレッジヴァンガードのお店の中なのです!


カメントツ先生「学生時代、ヴィレッジヴァンガード刈谷店に死ぬほど通いました。ヴィレヴァンがなければ漫画家になっていなかったかもしれない。これからも僕みたいな被害者を増やしていってください。」


ほんっとにありがとうございます!

ヴィレヴァンではグッズも好評発売中!

え!新聞!?目次!?!?

そして今月号も内容盛りだくさん!

所狭しと敷き詰められた文字たち。

目次から読み応えたっぷりーーーー!


では早速、今月のミドコロを一部ご紹介!

ミドコロその①

対談企画!ヴィレヴァンスタッフの「ただただ会いたくて…」

VVMagazine名物企画!

このコーナーは、ヴィレヴァンスタッフが「会いたい人」に会い、対談をすることができるという夢のような企画。


今回対談させていただく著名人は、表紙を飾ってくださったシド…!

シドとの対談権を見事勝ち取ったのは、イオンレイクタウンkaze店・浅井香さん。

ファン歴10年の彼女が、これまで積み上げてきたシド愛をぶつけました!


対談途中、人生相談のような部分もあったり…!?

ああ、なんて貴重な時間なんだ!!!


対談の内容は、見開きページでじっくり読む事が出来ます♪

プロのインタビューアーではなく、ヴィレヴァンのスタッフそして一人のファンとして対談をするからこそ、普段のインタビューでは見ることのできないメンバーの仲の良さがより伺えます!


誌面をぜひチェックしてくださいね!

シドのみなさん、ありがとうございましたー!


ミドコロその②

これぞ究極のインスタ映え。”ハードコア弁当”

2018年2月、ついに伝説の書ともいうべきレシピ本が出版。その名は『ハードコア弁当』。

“???”が頭に浮かんだそこのアナタ!

 はい、ご説明しよう。

ハードコア弁当とは、タッパーに敷き詰めた白いごはんの上に、出来合いのお惣菜をひとつ乗っけただけのコスパ満点のスーパー弁当のことある。


その仕掛け人は、芸人・ホイップ坊やさん。

1年ほど前からこのハードコア弁当をSNSにアップしたことにより、じわじわと話題に。

そしてついに書籍化! といった具合なのだ。


でも一体、どうしてこんなお弁当に?

真相に迫るべく、ホイップ坊やさんの元へレッツらゴー!

ミドコロその3

ONIGAWARAのあざとさってズルくないですか?

1990年代J '44 POPのオマージュを盛り込んだ楽曲で話題を集めている、スーパーJ '44POPユニットONIGAWARA。


今年発売したデジタル配信シングル「スーパーワンちゃん」では、かわいいワンちゃんと戯れるMVを発表した彼ら。

なんですけど…

ちょっとここでひと言言わせてくれよ。


「ONIGAWARAさんよ、あざとすぎませんか?」


ゆるふわパーマ×色白×あひる口の竹内サティフォさんがコーギーを抱っこする姿、そして、坊主×ジャニーズ風キメ顔でブルドッグを見つめる斉藤伸也さん。

…こんなん見せられたら「かわいい〜!」って言うしかないやんけ!


他の楽曲のMVも同じく、アイドルチックなあざとさ全開! 

はいはい、こりゃ確信犯ですな。


ってことでONIGAWARAのおふたりに真相を確かめてきましたぞっ!

ミドコロその④

みんな好きでしょ。このコラボ!スチャダラパー×コロコロコミック

実は大人気グループ・スチャダラパーと『コロコロコミック』は長~い歴史がありまして。

「スチャダラ通信」という投稿コーナーを6年間担当していたり、『コロコロコミック』への愛を歌った「コロコロなるまま」を発売したり。


ヴィレヴァンでは『コロコロコミック』創刊40周年を記念して、スチャダラとのコラボグッズを発売!

 Tシャツにキャップ、コーチジャケットなどなど、スチャダラメンバーおなじみのアイテムがコロコロ仕様になって登場です!


ぜひ、チェックしてよね!???

グッズ詳細はこちらっ


…いかがでしたでしょうか?

こんなに読み応えたっぷりなのに

今回ももちろん¥0!!!


次号も飛びっきり豪華…!

ああ言いたい、早くみなさまにお知らせしたい~~!


そんなわけで、次号もどうぞお楽しみに!

近くのお店をさがす

関連記事