VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.03.15

【おしらせ】今月はダブル表紙!ロバート秋山さん&タナカカツキさん描き下ろしイラスト!

VVMagazine至上お初…!超豪華なダブル表紙っ!!

ヴィレッジヴァンガード公式フリーペーパー「VVMagazine」!

最新号のvol.44は、VVM至上超豪華…!

なんと、秋山竜次さん(お笑い芸人・ロバート)と、タナカカツキさんによる描きおろしイラスト・太陽の塔がダブル表紙として登場!!


え、これ、フリーペーパーなのに

こんなに豪華でいいんですかーー!??


というわけで、今月号も魅力たっぷり♥

では今回も最新号のミドコロをドドーンとご紹介!

ミドコロその①

対談企画!ヴィレヴァンスタッフの「ただただ会いたくて…」

VVMagazine名物企画!

このコーナーは、ヴィレヴァンスタッフが「会いたい人」に会い、対談をすることができるという夢のような企画。


今回対談させていただく著名人は、表紙を飾ってくださった秋山竜次さんとタナカカツキさんのお二人です…!

秋山竜次さんとの対談権を見事勝ち取ったのは、ルミネ立川店・斉藤祐希さん。

ヴィレッジ歴9年の彼女が、これまで積み上げてきた秋山さんへのアツい想いをぶつけました!

話題が収まらぬ「クリエイターズ・ファイル」や熟女好きの実態など、コアファンだからこそ聞ける内容に!


漫画家のほかに映像作家としても知られ、マルチに活躍されているタナカカツキさん。

タナカカツキさんとの対談をする夢を叶えたのは、渋谷本店・西川奈月さん。

関西出身ということもあり、タナカカツキさんと岡本太郎さんの大ファン!

同郷ゆえに、タナカカツキさんと岡本太郎さんの出会いから根掘り葉掘りインタビュー!

「いくらバカにしても立ち上がってきますから、岡本太郎という人は。」

そんな深いお話までたっぷりと聞かせていただきました!



対談企画が2本も!

内容はVVMを手にとってゆっくりとお楽しみ下さい。

読み応えたっぷり、胸いっぱいになるでしょう。


秋山竜次さん、タナカカツキさん、

ご出演誠にありがとうございましたーー!


ミドコロその②

これを楽しみにしてる人多し。やしろあずき先生4コマ

VVMagazineに4コマが掲載されていると知ったやしろあずき先生のお母様。

ヴィレヴァン店舗に取りに行くが、ここで問題発生…!?


お母様が取った行動とは一体!


やしろあずき先生のツッコミがキレッキレなオチ。

次回はどんなエピソードが繰り出されるのか楽しみの極み…!




ミドコロその③

祝!初来日!Superorganismのオロノさんはやっぱり自由すぎだった。

「Superorganism」とは、2017年に結成したロンドンを拠点とするバンド。

イギリス、日本、オーストラリア、ニュージーランドという多国籍のメンバー8 人によって構成され、2017年9月に英名門レーベルD o m i n o と契約。そして2018年2月には初来日ライブを敢行!


音楽性はもちろんのこと、「ネットを介して集まった多国籍メンバー」という履歴も含め、超話題のSuperorganism・ボーカルと作詞を担当するオロノさんにインタビューをしました!


オロノさん「子どもの頃、父が車でウィーザー、ベン・フォールズなど90年代USオルタナをかけてていて、

それが3〜4歳の自分にはすごくキタんですよ。」


ウィーザー好きの園児って…!!!

なんというかもう次世代感がすごすぎる…


その他、楽曲のルーツやメンバーとの関係性などをお答えいただきました!




3月2日には待望の1stアルバム「Superorganism」をリリース。

ぜひ、チェックを!

ミドコロその④

スタッフコラム:百合部への道

人気連載「百合部への道」。

今回も百合部部長の大岩さんが、

選りすぐりの1冊をご紹介!


今回紹介するのは「百合+カノジョ」。

全ての百合女子へ…




…いかがでしたでしょうか?

こんなに読み応えたっぷりなのに

今回ももちろん¥0!!!


次号も飛びっきり豪華な予感…!

どうぞお楽しみに~~

VVMagazineをゲットしにいくっ

関連記事

もっと見る