VILLAGE VANGUARD
  • フォロー
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2018.03.14

【お笑い】単独ライブでウケなかったネタも収録?チョコレートプラネットがDVD発売記念イベントレポート!

IKKOさんと和泉元彌さん…?いやっ、チョコレートプラネットだ!!!

IKKOさん、和泉元彌さんのものまねでブレイク中のお笑い芸人・チョコレートプラネットが、2月20日に第2段となるDVD「チョコレートプラネット vol.2」の発売を記念して、HMVエソラ池袋店でトークショー&囲み取材を行った。

「ソロリソロリ」と元彌節で登場した長田庄平さん、IKKOさんの装いで現れた松尾駿さん。

今回はDVD発売イベントということもあり、松尾さんが手に持っているのはもちろん「チョコレートプラネット vol.2」のDVD…!?

と思いきや、まさかのIKKOさんのシングルCD。

「私のファーストシングル、『どんだけ~!の法則』よ。もう廃盤になっているやつ~」と、IKKOさんのモノマネで言い放った松尾さん。

すかさず長田さんがツッコミを入れると、

松尾さんは「手に入れるの大変だったんだから」とポツリ。

今回のDVDは、ベストネタから新作、特典映像までたっぷりと詰め込んだもの。

「お笑いが興味ない人は、特典映像の“カリスマ美容家のスキンケア講座”をぜひ。これさえ見れば、お肌がぴっちぴちになれますから」と松尾さん。

さらにお気に入りについては、「『メンタリスト』。私たち、本当におもしろいと思ってやっているんだけど本当にウケない」と話した。

それに対して長田さんも、「なんなんでしょうね。単独ライブで僕らを見に来て笑わないって…! どういうことなんだろうね」と語り、会場に集まったファンを笑わせた。

一方、長田さんのお気に入りのネタは? 

「僕は『ゾウリムシすくい』というネタ。映像も駆使していますんで。あと『ジェットコースター』ですね。これは、僕が作った小道具満載で入ってますから」

コントで使用する小道具を自作する長田さんは、その辺りもしっかりアピール。

さらにイベントでは、ファンからの質問に答えるコーナーも行った。

「多忙なお2人だと思いますが、疲れた時の癒しやストレス解消方法は?」という質問が。

「多忙な時点で間違ってますね。めちゃくちゃ毎日、8時間寝てますからね!」と長田さんは即座に回答。

すると松尾さんは、「8時間寝れるけど、年齢によって6時間しか眠れなくなってる時もありますね」と、加齢による睡眠時間の減少を語った。

ストレス解消法について、「パンをうまく焼く。トーストをキレイに焼けたときは、気分がすーっとなる。最近トースターを買いましてね。トースターの内を一気に高温できるから、一瞬でパンを焼き上げられる。2分くらいでもカリっとおいしく仕上がるんです」と長田さん。

「僕はお酒。お酒がないとやってらんないんです。多分、アルコール中毒なんですね。お酒が強い弱いかは関係なく、好きかどうかの話」と松尾さんが話すと、長田さんから「考えられないんですよ。毎回お酒を飲んでは、頭痛いとか苦しいとか言っていて」と厳しい一言が。

すると松尾さんは「二度と飲むまいと思うよ。お酒のCMを見るだけで気持ち悪いと思うのに、その日の夜にはもう飲んでいるんです」と、お酒に飲まれてもなおやめられない模様だ。

「最近共演した人の中で、一番うれしかったのは誰?」という質問に、「番組で記者会見に参加させてもらった時に会った、シュワちゃんには感動したよね。でもなんか塩対応やったよね」と長田さん。握手も質問もスルーされたという、シュワちゃんと会った時の様子の再現も行い、「それも含めて感動したよね」とコメントした。

『R-1ぐらんぷり2018』への決勝進出が決まっている長田さんは、「すごくないですか? 奇跡ですよ。こんなこというたらアレですけど、コンビネタをアレンジして(決勝に)ポンっていけちゃうって、天才なんじゃないかな」とニヤリ。

「絶対、あんまり言わない方がいいね! BKB(バイク川崎バイク)さんとかに嫌われちゃうよ?」と松田さんが制止する場面も。「こういうイベントは初めて」と話す2人だったが、終始笑いに包まれる濃い内容となった。




取材・文/船橋麻貴

DVD情報

タイトル:チョコレートプラネット vol.2


≪本編≫

アルバイト/鶴の恩返し/クレーム/意識高い系棟梁/ナイトキャップ/ジェットコースター/手紙/ゾウリムシすくい/天使/奴隷/メンタリスト/見たことない/カラオケ/エンターテイメント


≪特典映像≫

そろりそろりの狂言ゲーム/カリスマ美容家のスキンケア講座/大人のローマ

ネタ満載!

記事元

こちらの記事は、お笑いキタコレ!で読む事が出来ます。

お笑いキタコレ!をみにいくっ

関連記事

もっと見る