VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2024.06.29

ポルノグラフィティ、約6年ぶりとなる野外ライヴ「因島・横浜ロマンスポルノ’24」開催決定

シェアする

Facebook
Twitter

今年2024年9月にメジャー・デビュー25周年を迎えるポルノグラフィティが、2018年の「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~」以来約6年ぶりとなる野外ライヴを、ポルノグラフィティ×広島プロジェクト第3弾として、メンバーの生まれ故郷であり、常に想いを寄せてきた因島で開催。さらにメジャー・デビュー日にはポルノグラフィティの歴史で数々の伝説を残してきた横浜スタジアムにてライヴを行うことが発表された。


故郷因島でのライヴ開催は、因島市と尾道市が合併する際に、故郷への恩返しの意味を込め、島の小中高生を無料招待したライヴ「ポルノグラフィティ ライヴ in 因島」、そして「しまなみロマンスポルノ'18 ~Deep Breath~」の2日目が大雨による避難勧告/警報発令による中止に伴い、急遽当日のサービス・モニター映像と因島市民会館での生演奏にて構成されたライヴ・ビューイング「“しまなみロマンスポルノ’18 ~THE LIVE VIEWING~”」に次ぐ3度目となり、メンバーの想いはさることながら、デビューから応援している地元の人の想いもひとしおであろう。


そして、周年イヤーのラストを締めくくる地として、横浜スタジアムでのライヴ開催というのも、25年というポルノグラフィティとして長い道のりを歩み続けてきたメンバーの決意を感じるだけでなく、新たな伝説を生む予感を今から感じさせる。


さらに、ポルノグラフィティ×広島プロジェクト第4弾として、これまでに過去2回大反響を生んだポルノ展が、因島を舞台に「島ごとぽるの展」として開催されることも発表された。メンバーの故郷、すでにワクワクするヴィジュアル、そして今回は島全体を使っての開催ということもあり、ファンにとっては聖地となりつつある因島がどのような変貌を遂げるのか。ぜひチェックしてほしい。

今回の発表を機に公開されたヴィジュアルは、顔にペイントが施された周年のヴィジュアルと相反し、何も描かれていないまっさらな壁を背景に、飾り気のないメンバーが特徴的である。25周年のその先に見る景色には、何が描かれるのか。乞うご期待。

ライヴ情報

「因島・横浜ロマンスポルノ’24」

8月31日(土)広島 因島運動公園

9月1日(日)広島 因島運動公園

9月7日(土)神奈川 横浜スタジアム

9月8日(日)神奈川 横浜スタジアム


■特設サイト:https://sp.pornograffitti.jp/rp24/

『ポルノグラフィティ』オフィシャルサイトはこちら!

オフィシャルファンクラブ『love up!』はこちらから!

\シェアする/