VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.07.29

今からでも遅くないから【夢100】始めないか?

シェアする

Facebook
Twitter

日常生活に王子様を!!

皆さんは2次元のアプリゲーム、何かプレイされていますか?

アイドル系、バトル系、恋愛ゲーム系、様々なアプリがリリースされていますよね。


2次元&声優さんオタクである私は絶賛複数のアプリゲームを掛け持ちプレイしているなうです。

忙しくてしっかりプレイ出来ない日でもログボをもらうために毎日欠かさずログイン、ログボ画面が推しだった時の幸せったら、てか基本無料プレイでこんな幸せ頂いてしまっていて良いんですか?ありがとうございます、定期的に課金させていただきます…(早口)

と運営様に感謝する日々を送っています。


今回はそんな私が初めてプレイしたアプリゲーム「夢100」をざっくりご紹介したいと思います!



夢100とは?


出典:Twitter 夢王国と眠れる100人の王子様~公式https://twitter.com/yume100prince

「夢王国と眠れる100人の王子様」(通称:夢100)は女性向けスマホパズルRPGです。

プレイヤー目線からゲームシステムをざっくりご紹介させてもらうと、


・メインストーリー

夢世界を舞台に展開される、このアプリの根幹の物語。クエスト(=パズルゲーム)を進めていくとストーリーが解放されていきます。


・イベント

特別な衣装・ストーリーの王子様と出会える期間限定のガチャやクエストが登場します。

さらに過去には「鋼の錬金術師」「黒執事」「文豪ストレイドッグス」など様々なコンテンツとコラボしており、今後も目が離せません!


・王子様とのストーリー

出会った王子様との甘いストーリーを堪能出来ます♡ストーリー上でのあなたの選択次第で王子様の運命や見た目が変わります。


と言った感じです。パズルをがっつりやりこむのも楽しいですし、たくさんの王子様と出会ってストーリーを読みまくるのも楽しいです。

推しが、、、選びきれない!!!

夢100の特徴の一つと言っても過言ではない、キャラクターの多さ。

公式HPのキャラクター欄を数えてみたところ「100人の王子様」と言うタイトルながらざっと170人は超えていました。

推し選びが難航すること間違いなしですね。

ビジュアルに一目惚れした子でも良し、好きな声優さんがCVを務めている子でも良し、最初にガチャでお迎え出来た子でも良し、もういっそのこと箱推しってことで丸く収めるのも良し。


ちなみに私はゲームを進めていくうちにどんどん推し変、推し増ししていき、今や「う~ん全員好き♡」の精神でプレイをしています。

強いて挙げるとしたらイヌイさん、シュニ―くんかなぁ…(苦渋の決断)




出典:Twitter 夢王国と眠れる100人の王子様~公式https://twitter.com/yume100prince

イヌイさん。

色気がヤバい(語彙力)。


出典:Twitter 夢王国と眠れる100人の王子様~公式https://twitter.com/yume100prince

シュニ―くん。

イベントで恋に落ちました…

ツンデレで強がりだけどお兄ちゃんの事が大好きな可愛い子です…

祝!7周年!

今年で7周年を迎え、5月には待望のメインストーリー第3部も公開され、新キャラクターも登場とどんどん新しい展開をしていく夢100。


あ、そこのあなた。「今更始めるのはどうかな…」とか遠慮がちな事考えましたね?


そんなことないから!!!!!(大声)

良いなって思った時が始め時だから!!!!(大声)

王子様たちはあなたの事待ってるから!!!(大声)



是非今すぐ王子様に会いに行きましょう。

公式Twitter

ヴィレッジとサブカルが好きな眼鏡女子です。

\シェアする/