VILLAGE VANGUARD
  • 最新記事 最新記事
  • イベント イベント
  • オンラインストア オンラインストア
  • 店舗検索 店舗検索

ヒマつぶし情報

2022.06.28

【おしらせ】VVmagazine vol.96 表紙、オーイシマサヨシさん(シンガーソングライター)・裏表紙、ヒョーゴノスケさんが描き下ろし、超電導dB(デシベルズ)津田健次郎さん(声優)&浪川大輔さん(声優)

シェアする

Facebook
Twitter

マズかったのは下水でとったハクレン(コイ科の淡水魚)

  近所にある草むらや小川、ドブや下水などのフィールドに繰り出して、虫や魚、野草などあらゆる生き物をとって食べる「野食料理系YouTuber」のホモサピさんがVVMに!

 一見、過激に見えるものの、実は深〜い知識に裏打ちされたワンパクだけどためになる動画が人気。
小学生〜中学生時代を思い出したり、ちょっと憧れたり。

トムソーヤのように自然の中を駆け回るホモサピさんに、ヴィレヴァン(以下:VV)新さっぽろカテプリ店の田村季利伊が迫ります。
ロングインタビューは本邦初!
ホモサピさんファンはもちろん、このページを見て初めて知ったという人も必見です!!


巷でウワサされていたオーイシマサヨシの量産化がついに証明されました

 日本中をオーイシマサヨシで溢れさせる」ことを目標とした、アニソンシンガー・オーイシマサヨシさんとヴィレヴァンの共同プ
ロジェクト『オーイシマサヨシ量産化計画』がついに始動。

VVM編集部は第一弾となる企画『#量産型オーイシ』に参加してきました。

いやいや、「オーイシさんに似ている一般人モデルが5人来ます」とは聞いていたけど見分けがつかないほど激似…! 本物のオーイ
シマサヨシさん、とんでもない企画を考えましたね?!


お見送り芸人しんいちが贈る誌上トークショーへようこそ!!

 『R-1グランプリ2022』覇者であり、ギター片手に弾き語り芸人として名を馳せた、お見送り芸人しんいち

クスリと笑える毒を吐きながらその対象を最終的に「●●好き〜♪」と歌う芸風は、かゆいところに手が届くネタのオンパレード。

時には炎上し、自称「嫌われ者」だという彼の半生を深堀りしてきました!!


メジャー4周年を迎えたchelmicoに 「プロフィール帳」を書いてもらったところ……しっかり❝オトナ仕様❞になった

  もう改めて紹介することもないでしょう、chelmicoが2年ぶりのVVmagazine登場です。

6月1日に出た新作アルバム『gokigen』も同じく2年ぶりの期間が空いていたのですが、その間もふたりの明るいキャラクターと華のあるビジュアルで、ラジオやバラエティ番組、芸人のYouTubeチャンネルにも登場。

音楽以外のジャンルでも彼女たちを見る機会が増えてきました。

もっと売れていただいて、2 0 1 8年のデビュー以来から追いかけているVVmagazineにドヤ顔をさせてください……!


「ブルーハムハム」を 改めておさらいする時間です。

今さらだけど…
「ブルーハムハム」って何者?

2019年に誕生した、音を食べて生きている“宇宙ハムスター”。
SNSでよく見かけるし、いま人気なキャラクターというイメージを持っている人も多いと思いますが、この子たち想像以上にすんごいハムスターです。

公式ツイッターで投稿されている、ブルーハムハムたちが音楽を奏でるアニメーション動画は、20万以上のいいねがつくことも多く、2022年6月上旬の時点でフォロワーは約60万! 

しかもZeddやPorter Robinson、Siaなど海外アーティストとのコラボもしていて、世界中のアーティストからラブコールが届いているのです。規模でっかー。すっごー。

ちなみにブルーハムハムの作者は、デザイナー兼アニメーターの有村泰志さん。

「レモンソーダカルテット」などの有村さんオリジナル楽曲は、中毒性があって、とにかく耳が気持ちいい~。

Yo u T u b eチャンネル「Arimura Taishi」では、ブルーハムハムのアニメーション動画をはじめ、有村さんの作品が投稿されているので、合わせてチェックを!


ヴィレヴァンのいま売れるもの(と その理由)

ヴィレヴァンバイヤーが推す&爆売れ中の「ヘアバンド」「前髪クリップ」

愛するキャラクターとどんなときも一緒に過ごせる「推し活アイテム」



今号も元気なVVmagazine!

一度では紹介しきれない内容の濃~~~いVVmagazine!


もう、もう、とにかくGETするしかない!!!!!


ここでしか読めない記事・見れない写真が盛りだくさんですよ~!

相変わらず、てん、てん、てんこ盛りっ!


そして、もちろん¥0!


全国のヴィレッジヴァンガード無料配布中!

無くなっちゃう前にゲットするしかない!


※店舗により到着が遅れることもございますのでご了承ください。




近くのお店を探す

これまでのVVmagazineを見る

\シェアする/